+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


リバティプリントを使ってアクセサリーを作ってみた

リバティネックレス

ご無沙汰です。
奈良県の台風被害はけっこうあったみたいですが、
わたしの住んでいる北部はたいしたことなく、一安心しています。
まだまだお天気は悪いですが。。。
被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。

ところで、以前ちょこっとお知らせしましたが、
今週7日から13日まで、大丸・梅田店11Fイベントスクエアで、
ビーズアクセサリーフェアに作品を出すことになっていて、
今までさくさく(とは言い難いけど。。。)と作っていたわけですが、
そろそろタイムアップということなので、
今日は、作ったものの撮影をしていました。

今回、新しい試みで作ったのは、
いまどき流行のリバティプリントを使ったアクセサリー。
レース編みやビーズ編み編みなど異素材も組み合わせて
皮ひものチョーカーにしてみました。

ピアスもちょこちょこっと。
リバティピアス

これからの季節に、シンプルなニットに合わせればかわいいんじゃないかな♪

他にも、アクセサリー用に加工したプリザーブドのバラを使ったのやら、
個性的な天然石を組み合わせたのやら、
わたしらしいのが出来たかなと思っております。

週末の10日10:00~15:00と
11日15:00~20:00は店頭におりますので、
新しくなった大阪駅周辺にお出かけの際はのぞきに来ていただけたらうれしいです☆




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/09/04(日) 17:16:32|
  2. necklace
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

ほんだしの冷やしだしなすそうめん

ほんだし冷やしだしナスそうめん

また、モラタメさんで当たりました。

今回は、味の素<ほんだし>と<オリーブオイル>
賞品と一緒にお手紙が入っていて、
『冷やしだしそうめんを作ってブログにアップせよ』とのことだったので、
せっかくいただいたんだから、協力しましょうと、
我が家で定番の<なすそうめん>の冷やしだしバージョンを作ってみました。

夏にぴったりのメニューです。
これに温泉タマゴでも乗っけりゃ、もうちょっと豪華な見栄えになったかな。

ほんだしって、煮物やお味噌汁くらいしか使っていなかったけど、
お湯で溶かせば、いわゆる<白だし>として使えるんですねぇ。
当たり前と言えば当たり前だけど。。。

焦げたナスの香ばしい香りがダシにしみこんでおいしかったざんす。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/08/20(土) 12:06:01|
  2. cooking
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

ボールブーケ

ボールブーケ

以前の投稿にちょこっと書きましたが、
奈良の日航ホテルでウエディングフェアがあり、
ブーケを出しませんか?と言われて、
未熟者ながら作ったボールブーケです。

ピンクのふわふわなドレスに合うやつということになり、
少しでも個性を出すにはと考えた結果、
カラーでハンドルを作ることにしました♭

かなりの数のお花をワイヤー&テープ巻き巻きしたおかげで、
制作スピードはかなり上がったかも^^

制作スピードといえば、
9月には、大阪の大丸百貨店でビーズアクセサリーのイベントがありまして、
たくさん作らないといけないんだけど、
なんだか気分が出ず、こうやってブログやったり他の物作ってしまったり、
現実逃避しています。。。
どんどんイベント入れて自分を追いつめているわたし(^_^;)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/08/07(日) 14:22:48|
  2. preserved flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

| ホーム | 次のページ
