+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


D-FACTORY クリスマス展

D-FACTORY1

東京出張^^から帰ってきました。

どうやらわたし知らない間に雨女に体質改善(悪?)してしまったようです。
今までは、胸を張って晴れ女を自認していたんですが。。。
奈良クラフト市、九州旅行、東京と3連発雨。

ギリギリまで作っていたせいで送り損ねた作品をスーツケースに詰め込んで
ほか旅行の荷物も抱えひぃひぃ言いながら旅路につきました。
東京はまだ降っていないといいなと期待するも、やはり雨。
しかも、表参道の駅ってややこしい上に、
深い割にはエスカレーターほぼなしだよっ!
と、悪態つきながらギャラリーに到着しました。

今回お借りしているギャラリー・ミモザさんは、
そんな悪態をついている関西のおばちゃんの心を癒してくれるステキな場所。
表参道の通りから少し入っただけなのに、
緑がいっぱいで静かな場所にありました。

↑↓雨なのでかなり写りが悪いですが。

ミモザ

D-FACTORY3

姉の仲間の作家さんたちは、
フェルトドッグ、絵画、パワーストーンのアクセ、ぬいぐるみ、雑貨などなど
かなりたくさん出展されてます。

とても楽しい雰囲気になってますよ。

わんこ好きの集まりなので、
お互いのわんこ自慢や、作ったもので盛り上がりました。

わんこ好きの方もそうでない方も、
19日(日)までやっていますので、ぜひ覗いてみて下さいね!
ミモザ・ギャラリー 11:00~18:30

せっかくの東京なので、昔からの友人にも会って昼夜宴会をしていたわけですが、
ブログで仲良くしてもらっている手作り仲間のみなさんも遊びに来てくれました。

「ねこのしっぽ」さん Petit Sevens
ぱたさん そこそこにのほほんな日々
makikoさん パンダの国から・・・Atelier Pecora
ちょしさん

初対面とは思えないほど盛り上がって、
お別れするのが残念でしたよん。

d-factory4

それぞれ手作りのおみやげをいただいたり、
手作り情報の交換をしたりとか、短いけど楽しい時間でした。

今回の滞在は、いろんな人とお知り合いになれてすごく充実していました。
やっぱりあちこち動けば、何かと宝物が見付かるものですね~

その他、東京珍道中のレポートは後日続く。。。










コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/12/17(金) 12:41:00|
  2. do redo
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:16

<<東京・放課後 | ホーム | いよいよ来週>>

コメント

出張おつかれさまでした~!
と言ってもまだ日曜日まで続いているのね。

ミモザギャラリーとっても可愛いギャラリーでしたね。
私も来年は、青空のイベントばかりじゃなくてギャラリーでのイベントに
参加できるように頑張りますわi-229

珍道中レポ、楽しみにしてます♪
  1. 2010/12/17(金) 16:15:37 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

あっ、そうだ。トラックバックさせていただいて良いですか??
  1. 2010/12/17(金) 16:17:15 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お疲れさまでした。
こういう手作り感いっぱいのイベントは、全国各地で
どんどんやって欲しいですね。
ワンコの真っ赤なマフラーが何ともかわゆいね。
私も立ち寄りたかったんですが、また機会がありますよね。
にぽぽ女子も間に合わなかったかいな。。。
  1. 2010/12/17(金) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆ (Θ(エ)Θ*)♪

東京出張、お疲れさまでしたー!!
私、今年1月…
ハンドメイドマーケットに参加させてもらった時
初めてのコトで、
とにかくその雰囲気に酔いしれました。
(自分は何?ってカンジ…。
 みんな、すごいんだもん。)

ブログのお友だちと会えて
すごく盛り上がった気持ち、わかるょー♪
元気が出たり、励みになるよねー。
また、会いたくもなるし。
よい仲間に出会えて、よかったね!! \(*´∇`*)/ ♪

LOLOさんが雨女になったと言うコトは
確立から言うと…
にぽたんは、お名前どおり
そろそろ晴れ女になりそうね。 v-415

動いただけ、出会いはたくさん!!
人だけじゃないもんね。
レポが楽しみー♪
…自分は更新もできないけど
また、遊びに来るねー!! v-286v-380
  1. 2010/12/17(金) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

お帰りになってしまったのねー、シクシク
やっぱりLOLOたんに会いに行くことはできなかったわ~、残念。
次の機会にはぜひ、休日希望です(笑)
にぽぽが、またそちら方面に旅に出るという手もあるか!
手作り仲間さんのブログにお邪魔して回ったら、みなさん記事にしてUPされてましたね。
すごく楽しそうだった~。
やっぱりハンドメイドつながりだから、初めて会っても、すぐに打ち解けちゃうのね。
よし、にぽぽもガラス玉で参戦しよう(←オイオイ あの歪んだ玉でかっ?!)
  1. 2010/12/18(土) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

あれから木曜日に工房に行って、
追加の作品を送りました(という指令があった)。
たくさん置いてあるほうが楽しいですもんね。

ギャラリーは費用がかかるけど、
何人かで集まると<○○市系>より良いような気がします。
器用貧乏展でもやっちゃう?(^_^;)

トラックバック大歓迎でーす♪


+hirokunさん+

んじゃ、次回はhirokunショップの端っこをお借りして~
本気で長野行きたいです(遊びに^^)。

hirokun糸マフラー4点も出しました。
お披露目していないのも追々UPしますね。

あ~でもそろそろ春ものの企画だね。。。


+berry-berryさん+

やっぱり井の中の蛙ではいけませんから、
外に出ないといけないなぁと痛感してます。
一人より大勢の方がパワーアップするしね♭

今までberry-berryさんがブログのお友達と会っているのがすごいなぁと思ってたけど、
(意外とわたくしシャイなので(^_^;)
会ってみると、そんなの構えてなくてよかったのねっていうのがわかったよ。
重い腰上げないとあかんわね~

ってなわけで、にぽたんから雨女の称号をいただくことにいたしますToT


+にぽたん+

う~残念でした~

今回のお仲間とは、次回はいつする?なんて話も出ているので、
今度は休日出勤いたしまする^^
っていうか、ガラス玉で参加ですね(^_-)-☆
あっ、もちろん奈良散歩も歓迎ですよん♭

  1. 2010/12/18(土) 10:59:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

お礼が遅くなりました~~。ありがとうございました(^O^)
お疲れ様でした!!
お会いできて、本当に楽しく&嬉しく~~です♪
こういう機会がいっぱいできると良いですね。
これからもよろしくお願い致します!!
。。。心残りは、LOLOさんのあみぐるみを買わなかった事。。。。
次回はぜひ!!
  1. 2010/12/19(日) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

こちらこそ、忙しい中ありがとうございました☆
おみやげまでいただいちゃって~
来年が年女っていうのがバレてたの?とドキっとしました。
(密かにカミングアウト(^_^;)
また機会があったらよろしくお願いしますね。
もっと近かったら良いのに。。。
  1. 2010/12/20(月) 10:21:28 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、私もトラックバックをお願いたします~♪
  1. 2010/12/20(月) 10:51:04 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

もちろんOKでーす!
よろしくお願いしますね^^

  1. 2010/12/20(月) 13:09:21 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは

お帰りなさい^^
可愛いギャラリーさんですね!
思わず、何回も見入ってしまいました^^

↓のわんちゃん達も凄く可愛いし!
こう言う時にblogでのお友達になった方にお会い出来るってのは、凄く素敵な事ですよね!
以外にギャラリーの方が良かったりするんですね!
初めてしりました!
でも素敵なギャラリーで、素敵なお仲間とお姉さまと
凄く良かったですね^^

私事なんですがblogのお引越しします。
もぉ~新しい方で何回かupしてたんですが
お引越しに使用か両方しようか思案中だったんですが
お引越しに決定しました。
貼り付けてるblogのURLの変更お願いします。
忙しい時期にお手数お掛けしてスミマセン。
それとHNの横のURLも新しいアメブロの方です^^
宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))
  1. 2010/12/20(月) 15:18:45 |
  2. URL |
  3. むらさきつゆくさ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

イベントお疲れさまでした~~~!!
とっても充実した時間が過ごせたみたいで、
ほんとによかったですね(≧∀≦)b
人との出会いって素敵だなぁ~~^^
ギャラリーの雰囲気も、かわいくてステキ♪♪
表参道か~~~、憧れます(笑)

ほんとですね~~!
いつか、ご一緒になにかできたらいいなぁ~~って
私も思ってますーー!(●´艸`)



  1. 2010/12/21(火) 12:10:24 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
LOLOさん、お疲れさまでした!
雨も邪気を洗い流してくれるから・・ラッキーです!!^^*

かわいいギャラリーですね~
盛況でよかったですね!
かわいい作品がたくさん見えますが・・・
ストールもあったんですね~!!
これからも続いていくとの事ですので、楽しみにしています。^^*
  1. 2010/12/22(水) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+むらさきつゆくささん+

イベント第三弾だったんですが、
初ギャラリー良かったです♭
東京は、クリエイティブなものに理解があるのかな。
いろいろ勉強になりました。
これからの方向もなんとなく見えてきたような気がします。
とにかく、もっといいもの作らなくっちゃ~って感じですよ。

むらさきつゆくささんもいろいろがんばってますね~
密かに応援してまーす♪


+*じゅあん*さん+

こういう場所で定期的にやりたいです。
東京は遠いので、近くでいい場所ないかな~

出会いと言えば、*じゅあん*さんは近くだから、
一度会いたいですね☆
京都か奈良で何かあるときはぜひ!


+tatsumyさん+

邪気が流れたせいか、その後なんとなく良い感じです。
雨女は、ちょっと勘弁ですが~

東京にはステキなギャラリーありますよね。
一人じゃ東京でこんなことできないけど、
今回はよい機会に恵まれました♪

ストールは、人間のよりわんこ用の方が売れたりして(^_^;)
また、いろいろ作ってみますね☆
  1. 2010/12/22(水) 12:09:17 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
東京のイベントお疲れさまです。
アトリエ ミモザさんはとても素敵なギャラりーですね

出展された皆さんの作品のクオリティーが高いうえ、東京のお客様の雰囲気が良くて、
とても良い刺激になったんですね~
関西でイベントがあるときは是非行かせてもらいますね

私は今、注文依頼があった方のアクセサリーを製作中です。
今後の活動は決まっていないので模索中です!
  1. 2010/12/22(水) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+minaさん+

お久しぶりです☆
minaさんもいろいろ作ってますね♭
わたしも最近いろいろイベントに参加するようになって、
活動の場が広がってきました。
いろんな作家さんの作品を見ると刺激受けますね!
もっとこだわったものを作りたいです~
いつか関西でお会いしたいですね♪
  1. 2010/12/23(木) 10:06:23 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/243-af8004ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D-FACTORY クリスマス展

今日はお友達のぱたさん、ちょしさん、Makikoさんと4人で「D-FACTORY クリスマス展」に言ってきました。 場所は原宿、表参道のヤマナシヘムスロイドのミモザギャラリーです。 ↑この階段...
  1. 2010/12/18(土) 15:05:06 |
  2. Petit Sevens

表参道デートのご報告♪

ん~~~いっぱい報告したい事があります~~O(≧∇≦)O 少しずつ小出しにしちゃおうかしら。。。 まずは、先日の『表参道デート』のお話から~~♪ この日、表参道の駅で集合したのは、 ブログを通し...
  1. 2010/12/20(月) 10:36:58 |
  2. そこそこにのほほんな日々
