+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ジュエリークロッシェ2

スプリングガーデン1

ジュエリークロッシェ2作目です。

気分は春なので、すみれの花畑をイメージして作りました。

本来、ジュエリークロッシェって、
コスチュームジュエリーとしてのゴージャスなのが主流みたいですが、
わたしは、ついついあっさりしたのを作ってしまいがち(・_・;)

ラリエットです。

スプリングガーデン2

すみれの花びらの中心に向かって淡いイエローにしていますが、
よく映ってませんね~
ところどころに、はっぱやつぼみも表現しているのですが。。。

実物を見たい人は、
ならリビングフェスタに来てくださいね~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/18(金) 11:34:39|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<ジュエリークロッシェ3 | ホーム | ジュエリークロッシェ1>>

コメント

こういう形のクロッシェもあるんですね~。
春らしくって、とっても素敵です♪
そうそう、クロッシェもステッチも、最近のビーズ作品は、
どうも『ゴージャス』が過ぎますよね。
こんな風にシンプルで普段使いもできる作品の方が、
みんな欲しい気がするんですが。。。
  1. 2011/02/18(金) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

春らしいですねぇ~(^^)

シンプルな服にいいですねぇ~微妙にビーズを変えてある所をじっくりと拝見しましたぁ~♪

このぐらいのボリュームとデザインは、ナチュラルファッションにも合わせられていいですねぇ~(^^)

幅広い年齢層で楽しめそうなデザインです☆

通りから色々な花が見かけるようになりました。
春が近づくとやっぱり~気分もいいですねぇ~

怖いのは、花粉症です(><)
  1. 2011/02/18(金) 13:52:51 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

やさしい色合いのラリエットですね…。
すみれのイメージがよく出てて、
春にピッタリの作品だと思います。すてき~♪
細かいねェ…
葉っぱも蕾も表現してるんだぁ。

私、ようやく理解してきたのですが、
ビーズに糸を通して編むのね?
(遅いってか?  ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン)

私も先日、娘が使った残りのビーズを出して
違うことで使ってみたけど
目には厳しいものがありました。 (〃´o`)=3 フゥ
LOLOさん、本当に大変な作業ですね。
もう針に糸も通せないからなぁ…私。

これだけ作るのには、
ビーズに糸を通す時間だけでも、お時間かかりますね。  v-286v-380
  1. 2011/02/18(金) 14:09:19 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

wa~優しそうな作品ですね・・・
こんな風に、なっていくんですね・・
春にぴったりですね
こんがらからないんですか?(笑)
私なら、どこに通したか分からなくなりそう!
作品、楽しみですね~
  1. 2011/02/18(金) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
丸小や丸大、それにチェコかなんか使ってるん
ですかね。
天然石の大粒使いや、スワロの感じとも違って
スミレの雰囲気がよく出ていますね。
しかし、メンズ・・・
忘れていたでしょう。。。
  1. 2011/02/19(土) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

たぶん、わたしが作るとどんどん王道から外れていってしまうような。。。
今のところ、先生のお声掛かりなので、
基本に忠実にやっているけど、
そのうち、みょ~なのが出来そうな気がします(^_^;)

普段使いできて、ビーズのチープ感がないのを作りたいのよね~


+michiyoさん+

そろそろ春のファッションに変えたいでしょ~
普段はあまりアクセサリーをしないわたしも、
春はコーディネイトしたくなちゃうもんね^^

michiyoさんは花粉症ですか。。。
今年は激しいみたいだから気を付けてね~
最近鼻の穴に入れるマスクがあるらしいですよ(^_^;)


+berry-berryさん+

すみれと言えば、なんとなくくまくまchanを思い出しました。

そうなの、ビーズを通しながら編むんじゃなくて、
出来上がり通りに、全部ビーズを通しておく技法です。
老眼鏡が合わなくて勘でやってる感じ。
しかも、たまにビーズを通している最中に
手が当たったりしてビーズを部屋中ぶちまけたりしてるから、
何かと苦労がありまする~


+tatsumyさん+

途中でビーズの入れ間違いに気付いた時はショック(T_T)です。
春はアクセサリーの季節ですよね。
ビーズを前に、次は何を作ろうかと考えているのが楽しいです♭


+hirokunさん+

えーっと、これは丸大としずく型とアンティークのガラスビーズを使ってます。
糸は、エミーグランデハーブスね♭
本当は、天然石を使って作りたいんだけど、
穴が小さいからね。。。

メンズ?
忘れていたのではなくて、記憶から抹殺していました_(_^_)_
でも、hirokunに作ってあげたいデザインは温めてあるのよん。
期待せずに待っててね♪
  1. 2011/02/19(土) 10:39:01 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/255-57f74700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
