+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ボールブーケ

ボールブーケ

以前の投稿にちょこっと書きましたが、
奈良の日航ホテルでウエディングフェアがあり、
ブーケを出しませんか?と言われて、
未熟者ながら作ったボールブーケです。

ピンクのふわふわなドレスに合うやつということになり、
少しでも個性を出すにはと考えた結果、
カラーでハンドルを作ることにしました♭

かなりの数のお花をワイヤー&テープ巻き巻きしたおかげで、
制作スピードはかなり上がったかも^^

制作スピードといえば、
9月には、大阪の大丸百貨店でビーズアクセサリーのイベントがありまして、
たくさん作らないといけないんだけど、
なんだか気分が出ず、こうやってブログやったり他の物作ってしまったり、
現実逃避しています。。。
どんどんイベント入れて自分を追いつめているわたし(^_^;)



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/08/07(日) 14:22:48|
  2. preserved flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<ほんだしの冷やしだしなすそうめん | ホーム | グリーンのリース>>

コメント

すごいすごい!
ふわふわなイメージになってるし、それでいてゴージャス!
カラーを持ち手にしてるところも個性的!!
これからはLOLOさんを師匠と呼ばなければ・・・!!

現実逃避する気持ちはよーく分かります。
そういうときに限って他のことしたくなるのよね~i-229
  1. 2011/08/07(日) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
私は既に師匠とお呼びしてますが(笑)
フラワーアレンジメントは、畑違いなのでは。
でも、ハンドメイドの経験が活きているんでしょう。
手作りって、期限や縛りがあるとなかなか進まない
のは私も一緒。
ついつい、ダラダラしてしまいます。
冷えたビールでも飲んで、頑張って制作して頂戴。
  1. 2011/08/08(月) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

夏の猛暑が戻って来ました(^^;;
まぁ~、いつも通りと言った感じではあります。

優しい色で可愛らしいブーケですねぇ~(^^)
カラーを使ったハンドルは、ポイントになっていいですねぇ~♪

9月にはイベントもあるんですねぇ~手作りは、色々経験すると思いがけずプラスになる事が多々あります~

これからも、色々な作品を拝見させて下さいねぇ~(*^_^*)
  1. 2011/08/08(月) 09:13:53 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

なかなかラブリーな色合い!
でも、そこにカラーをプラスするとこがLOLOらしいわ♪

大丸のイベント、日程によっては行けるかも?
  1. 2011/08/08(月) 17:43:25 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

いえいえ~お花は「ねこのしっぽ」さんが師匠よん♭
これからもご指導よろしくねっ^^

しかし、プリザの世界はお花の中でも新参者だけど、
すっかり業界はできあがっているからねぇ。。。
なかなか自分らしいのって難しいよね~


+hirokunさん+

アレンジといっても、プリザはけっこう職人仕事なので手作り感あります♭
細かい設計図いらないから、ずぼらなわたしには良いのよ~

ビールね☆☆☆
今日なんか、話題の氷温のビール飲みに行くねーん(^_^;)


+michiyoさん+

今日、明日あたりがこの夏最高の暑さらしいですよんToT
出歩いて溶けないでね~

こういうかわいいピンクはわたしの辞書には載っていないので、
ホントは渋めのブーケにしたかったんだけど、
ドレスが主役だもんね~
渋いの作ったらお見せしますわん☆


+なおみんさん+

なんとなくバラがメインのはイヤやってんわ。。。

大丸は、今のところ10、11日あたりにいる予定だけど、
会えるなら合わせるので、ぜひ来てね♪
  1. 2011/08/09(火) 09:27:02 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
まあ、ウエディングですね~~
かわいらしいこと!!
本当に何でもできてしまうのに、またまた驚かされています!

9月のビーズアクセアサリー展、がんばってくださいね~
暑いし、やる気がおきないの、わかります~~
追い込むだけ、すごいですよ~~
私も、仕事、ぎりぎりで仕上げるほうです^^*
  1. 2011/08/09(火) 11:23:56 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

おぉ~~なんか、先日のリースとは全く違うイメージですね。
こんなピンクでラブリーな作品も作るとは!!さすがです♪
お花の世界は、なかなか足を踏み入れられないので、
皆さまの作品を見るのが楽しみです。

イベントが近くなると、ついつい現実逃避したくなりますね~(^_^;)
うまい事息抜きしながら、頑張ってください!!
  1. 2011/08/09(火) 12:09:44 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

ラブリーなものにはとんと縁がないわたしでも
なんとかかんとかできました♭

わたしもお尻にe-269がつかないとやらない方でーす(^_^;)
そろそろくすぶり始めているような。。。


+ぱたさん+

ウェディングとはすっかり縁のない生活でしたが、
たまにはこういう華やかなのも良いですね☆
といいつつ、誰か結婚する予定もないし置き場所にも困りそうなので、
解体して他のものにアレンジしようかなぁなんて~

しっかり現実逃避しています♭
お盆もあるし、なかなかまとまった時間取れないのに、
どんどん日は過ぎるばかり。。。
  1. 2011/08/10(水) 09:50:02 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

すっかりご無沙汰しちゃったゎ。
LOLOさん、またお仕事の幅を広げてスゴイなぁ。
ブーケなんて、しあわせのお手伝いで
夢があっていいねー。
そうそう…。
期限のあるものは、つい現実逃避したくなるよね。
そんな時のブログは楽しいょ。
私はブログすらできない状態だけど
こんな時もあってもよいかと…
イベントの方は、ボチボチ頑張りなー。

食べるラー油は、以前ようやくGETした時
一度食べたら、家族一同それで満足で
以来、買うことはありませんでした。
スペアリブに合うの?
今度チャレンジしてみるね。

では、またね♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪   v-286v-380
  1. 2011/08/16(火) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、ご無沙汰しておりますー!
なんだか作品の幅が、ますます広がってきているような。
これは?ブリザードフラワーなのかしら??
ほんわりと幸せなオーラがただよってますね、これをもった花嫁さんはかわいいだろうなぁ♪
次のイベントも、もうきまっているんですね。
着々だなぁ。
にぽぽのとんぼ玉は・・・ふふっ、まったく上達の気配が見えないよ~(涙)
  1. 2011/08/17(水) 17:54:54 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

お互いバイトご苦労様です♭
わたしは、随分慣れてきてもう主のような顔してるけど(^_^;)
berry-berryさんは、まだしばらくしんどいよね。。。
でも、仕事って楽しいし気分が変って良いよね☆

ブーケは、個人的にはまったく縁のないものだけど、
だれか近々結婚しないかなぁ~
berry-berryさんちの娘ちゃんたちの時はぜひって感じよん☆
とにかく、お花って癒されるのよね♭


+にぽたん+

わーい!にぽたん復活!
で、そろそろめでたい話はないですか?
にぽたんにぴったりのブーケいかがでしょ?
とはいうものの、まだまだ修行中だから、
レベルアップした頃にタイミング合わせてね♭

とんぼ玉と言えば、手作り市で知り合ったとんぼ玉作家の人が素敵なの作ってました。
たしか、キノコ団で検索したら出てくるから、
よかったら見てみてね~

ほんじゃ、にぽたん忙しい毎日だと思うけど、
残暑厳しき折り、夏バテには気を付けてね~
  1. 2011/08/17(水) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/268-09466976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
