+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


リバティプリントを使ってアクセサリーを作ってみた

リバティネックレス

ご無沙汰です。
奈良県の台風被害はけっこうあったみたいですが、
わたしの住んでいる北部はたいしたことなく、一安心しています。
まだまだお天気は悪いですが。。。
被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。

ところで、以前ちょこっとお知らせしましたが、
今週7日から13日まで、大丸・梅田店11Fイベントスクエアで、
ビーズアクセサリーフェアに作品を出すことになっていて、
今までさくさく(とは言い難いけど。。。)と作っていたわけですが、
そろそろタイムアップということなので、
今日は、作ったものの撮影をしていました。

今回、新しい試みで作ったのは、
いまどき流行のリバティプリントを使ったアクセサリー。
レース編みやビーズ編み編みなど異素材も組み合わせて
皮ひものチョーカーにしてみました。

ピアスもちょこちょこっと。
リバティピアス

これからの季節に、シンプルなニットに合わせればかわいいんじゃないかな♪

他にも、アクセサリー用に加工したプリザーブドのバラを使ったのやら、
個性的な天然石を組み合わせたのやら、
わたしらしいのが出来たかなと思っております。

週末の10日10:00~15:00と
11日15:00~20:00は店頭におりますので、
新しくなった大阪駅周辺にお出かけの際はのぞきに来ていただけたらうれしいです☆




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/09/04(日) 17:16:32|
  2. necklace
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

| ホーム | ほんだしの冷やしだしなすそうめん>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
リバティは、一時期すごく流行って、生地売場で働いて
いた時に散々売った記憶があります。
定番のプリントだから、飽きが来ないオーソドックスな
ものに仕上がりますね。
アクセに使っても、いいアクセントになりますな。。。
  1. 2011/09/05(月) 09:05:23 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

台風どうしたかしら?と思っておりました。
何事も無く、良かったです。

これは?ビーズを布でくるんだんですか??
可愛いですね~~。
すてきなアイディアです!!
これだったら、ほんの少しの布でも作れますね。
ますます端布を捨てられなくなりそう!

チョーカーとピアスをお揃いでつけたいなぁ♪
  1. 2011/09/05(月) 11:17:55 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

去年からリバティ人気復活していて、
あいかわらず良く売れていますよね♭
個人的には定番の乙女花柄より、
個性的な毒々しいリバティが好きですが(^_^;)
hirokunは、生地売場にいたの???
若旦那の修行時代も興味深いわ~


+ぱたさん+

なんだかのろのろ台風で鬱陶しかったですねぇ。。。
おやかたの実家の近くでは川が溢れそうで怖かったみたいです。

これ、発泡スチロールのボールをくるんでいます。
ビーズ編み編みはクロッシェの定番ね♭
布はヨーヨーキルト状にしてもかわいいかも。
端布捨てられません~
特にリバティ、単価高いから(^_^;)
  1. 2011/09/06(火) 09:42:01 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

リバティでアクセ?・・・と思ったら予想外(失礼!)に可愛い♪
私も流行に便乗してリバティや麻生地を使って・・・
と思うことも有るけれど、まだデビューできてません。

ナチュラル嗜好の方に人気が有るのかな?

それにしてもとんでもない台風でしたね~!!
何度もメールしようかと思ったし、ダーリンも心配してたんですが
停電で充電できなかったら?とか、被害があって取り込み中だったら?とか
思って出来ませんでした。
でも無事で何よりです。

被害に遭われた方たちにはお見舞いの気持ちで一杯です。
偉い人やお金持ちの人、何とかしてあげて~!!
  1. 2011/09/06(火) 15:56:01 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

ラブリーやね~
特にピンクの方♪

梅田で販売なんてすごいなー。
私が知ってる頃とは梅田もだいぶ変わったよねぇ~
  1. 2011/09/06(火) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/06(火) 19:09:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

手芸屋さんでバイトを始めてからというもの、
やたらリバティづいてしまった~
こっそりチュニックなんぞも作っていたりして。。。
ちょっと流行りにのってしまっただけだけど、
世の中には、かなりリバターがいるねんわ^^

しかし、都のあった奈良は災害が少ないと思っていたけど、
今回はびっくらしました。
我が家から被害の多かった地域には車で2時間くらいかかる場所なんだけど、
なかなか味わいのある地域なので、
はやく元通りになってほしいです。


+なおみんさん+

梅田で販売とは言え、
地味な売り場だったわ。。。
景気良く売れる事を願います。
せやけど、ほんと梅田は随分変ってしまって、
かつては縦横無尽にうろうろしていたわたしも迷ってしまった(^_^;)
  1. 2011/09/07(水) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

今年のLOLOたんは、本当にいろいろなイベントに参加されて、活動が広がっていますね!
ネックレスのおまけでいただいた編み編みマカロンのストラップも、超絶かわいかったので、LOLOたんの編み編みものは、とってもいい♪と、大ファンなのですけども、リバティと合わせるというのは、これまたよいですね~。
しかも、軽いアクセサリーというのは、肩こりにぽぽには、なによりは魅力的です(^^
  1. 2011/09/11(日) 15:38:12 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
かわいらしいですね~
あったかみがあって、秋のニットに素敵ですね~
色のコーディネイトが楽しめていいですね~
LOLOさんの作品は、いつも色が素敵です!!
出展の準備、お疲れさまです!
東京でされるときは、うかがいますからね~!

台風は本当にひどかったですが、何事も無くよかったです!
  1. 2011/09/11(日) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽたん+

イベントに参加すればするほど、
不景気を実感。。。
でも、めげないっ!
にぽたんみたいに気に入ってくれる人探してがんばる~
いつも応援ありがとう☆


+tatsumyさん+

東京の方が手作りに理解あります♭
年に一度くらいは東京出張したいですわん~

色はわたしらしさが出るこだわりの一つ^^
最近、元気カラーが気になってます。
世の中が元気じゃないからかな。。。
今、かなりカラフルな編み編み製作中♭
  1. 2011/09/12(月) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おはよう~(^^)

イベント無事終わりましたか?
リバティ布の可愛い~アクセサリー一目ぼれだわぁ~
赤系が好み❤

凄く可愛い~~~(*^_^*)
色々な工夫アイディアで小さな布でも素敵に活かされるのね~

夏場は、暑さで首もすっきりと。。。と思ってしまうけどこれからは楽しみたいですねぇ~♪

残暑が戻ってうんざり~出歩く(散歩レベル)もキツイです。
もう少しの我慢かなぁ~

気を付けて過ごして下さいねぇ(^^V
  1. 2011/09/13(火) 08:45:19 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

やっと終わりました♭
この年になると忍耐力も足腰も弱くなっているから、
デパートの売り子は辛かったわぁ。。。
従業員さんには感心いたしまする~

リバティはかわいい♪と言ってくれる人が多かったけど、
何分売り場が<貴金属や呉服>の階なので、
なかなか買ってもらえるには程遠かったわん。
でも、次のイベントに持ち越しよ♭

まだまだ残暑厳しいけど、体調には気を付けてくださいね~
  1. 2011/09/13(火) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/18(木) 11:21:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/15(火) 06:55:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/270-ab3b283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅で簡単に本格的なビーズアクセサリーが作れる!

1日わずか2時間、たった1週間の作業で美しいビーズアクセサリーを自宅で簡単に作れるようになります。
  1. 2011/09/18(日) 09:48:17 |
  2. ビーズアクセサリーを自宅でつくる!簡単な作り方

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/24(水) 09:31:10 |
