+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


リバティプリントを使ってアクセサリーを作ってみた

リバティネックレス

ご無沙汰です。
奈良県の台風被害はけっこうあったみたいですが、
わたしの住んでいる北部はたいしたことなく、一安心しています。
まだまだお天気は悪いですが。。。
被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。

ところで、以前ちょこっとお知らせしましたが、
今週7日から13日まで、大丸・梅田店11Fイベントスクエアで、
ビーズアクセサリーフェアに作品を出すことになっていて、
今までさくさく(とは言い難いけど。。。)と作っていたわけですが、
そろそろタイムアップということなので、
今日は、作ったものの撮影をしていました。

今回、新しい試みで作ったのは、
いまどき流行のリバティプリントを使ったアクセサリー。
レース編みやビーズ編み編みなど異素材も組み合わせて
皮ひものチョーカーにしてみました。

ピアスもちょこちょこっと。
リバティピアス

これからの季節に、シンプルなニットに合わせればかわいいんじゃないかな♪

他にも、アクセサリー用に加工したプリザーブドのバラを使ったのやら、
個性的な天然石を組み合わせたのやら、
わたしらしいのが出来たかなと思っております。

週末の10日10:00~15:00と
11日15:00~20:00は店頭におりますので、
新しくなった大阪駅周辺にお出かけの際はのぞきに来ていただけたらうれしいです☆




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/09/04(日) 17:16:32|
  2. necklace
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

アマゾナイトさざれ石のロングネックレス

アマゾナイトさざれ1

ご無沙汰しました。
3月は1回しか投稿してませんね(^_^;)
相変わらずの毎日でしたが、月日が経つのは早いです。

冬のニットシーズンも終わったので、
最近はアクセサリー作りをせっせとしています。
ジュエリークロッシェを始めてから、
いろいろビーズを買い揃えていますが、
やっぱり今まで使っていた天然石を使いたいので、
デザインを模索中。

前回UPしたさざれ石のネックレスが、
意外と若い子ちゃん達に評判がよかったので、
調子に乗ってバリエーションを作ってみました。

今回のは、アマゾナイトのさざれです。
青とも緑とも言えない海の色ですね。
ところどころにヘマタイトも使っています。
黒ビーズ部分で長さ調節できるようになっていますよん♭
シンプルなTシャツに合わせるとおしゃれさんです。

アマゾナイトさざれ2




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/04/03(日) 15:33:13|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ジュエリークロッシェ・5

passion1

ならリビングフェスタの後は、
その後、ヨガ教室で編物ワークショップなどもあり、
ばたばたしていました。

そんなこんなで、知らぬ間に世の中はぼちぼち春の兆し。
奈良では、東大寺ニ月堂のお水取りが終わらないと
暖かくならないと言われていますが、
毎年大体そんな感じです。

引き続きジュエリークロッシェをさくさく作ってますが、
やっぱりわたしは天然石が好きなので、
初・天然石のジュエリークロッシェ作品を作ってみました。

レッドアベンチュリンのさざれ石と大振りカーネリアンに、
アンティークゴールドのビーズと大きめチェーンを合わせました。

やっぱり、フェミニ~ンなのやエレガ~ンなのより、
こういうデザインがわたし好みかなぁ。

結構ロングなネックレスです。

passion2

カーネリアンは、留め具として使っていますが、
前で見せてもよいかも♪

ならリビングフェスタ用に作った作品も併せ、
ショップにUPしていますので、ご覧下さいね☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/03/07(月) 19:46:22|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ジュエリークロッシェ4

バタフライ1

ジュエリークロッシェ・第四弾です。

この春は、花とか蝶のモチーフのファッションが流行るとのことなので、
蝶をジュエリークロッシェで表現してみました。

リアルだとかわいくないし、
アバウトに作ると蝶に見えないし、
何度か作りなおしてやっとエレガントな蝶が出来ました。

レースの花柄が蝶にぴったりです。
レースの先にもビーズをあしらってます。

ばたふらい2

とてもお蝶夫人的だけど、
カジュアルにコーディネイトしてもかわいいかと思います。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/21(月) 12:40:10|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ジュエリークロッシェ3

プチノワール1

ほい!第三弾です。

かぎ針編みならではの真骨頂で、花を編んでみました。
編み地がカールしてしまうのを逆手にとって、
花びらに動きがでましたよん。
中心には、淡水パールをあしらっています。
皮ひもの先にはつぼみちゃんも♪

花の部分は、ブローチになっているので、
もちろんそのまま洋服に付けられますし、
位置を変えて、ネックレスの長さも変えてこんな風にも↓

プチノワール2

大人の女性におすすめしたい一品です(^_^;)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/19(土) 11:30:23|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジュエリークロッシェ2

スプリングガーデン1

ジュエリークロッシェ2作目です。

気分は春なので、すみれの花畑をイメージして作りました。

本来、ジュエリークロッシェって、
コスチュームジュエリーとしてのゴージャスなのが主流みたいですが、
わたしは、ついついあっさりしたのを作ってしまいがち(・_・;)

ラリエットです。

スプリングガーデン2

すみれの花びらの中心に向かって淡いイエローにしていますが、
よく映ってませんね~
ところどころに、はっぱやつぼみも表現しているのですが。。。

実物を見たい人は、
ならリビングフェスタに来てくださいね~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/18(金) 11:34:39|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジュエリークロッシェ1

ジュエリークロッシェ1

以前、ジュエリークロッシェの講習に行って、
指導者の資格をいただいたと投稿しましたが、
やっとお披露目できる作品が出来上がりました。

今までは、課題のキットで作った物ばかりだったのですが、
来週、奈良新聞主催で<奈良リビングフェスタ>というイベントに作品を出展する事になったので、
オリジナルデザインでせっせと作っていたのです。

当日は、教えていただいた原先生のアシスタントで、
手芸洋品店のサンカクヤさんのブースにおりますので、
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。
→ 詳細

↑ これは、ロングネックレスなんですが、
編み編みした部分と上半分の3連になった部分を取りはずせるので、
チョーカー2本にできたり、二重にしてブレスレットにもできます。

この他、何点か作っているので、
また次回UPしますね。

なにしろ、編物に比べて細かい作業なので、
あまり肩凝り気にならないわたしもさすがにゴリゴリになりました。
とはいいつつ、まだ時間があるので何か作る予定でーす♪


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/13(日) 14:34:00|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

さくらのネックレス

さくらネックレス

花シリーズ、第?弾はさくらです。
なんとか、さくらの季節に間に合った~

こつこつと小さな石をチェーンにちりばめました。
なんとなく桜に見えるでしょ?
ピンクと黄緑は、わたしの好きな色の組み合わせです。

ブレスレットも作ってみました。

さくらブレスレット

どちらも好みのサイズに合わせて調節できるようになってます。

よろしかったらSHOPをのぞいてね☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/03/25(木) 11:31:40|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アプリコットの2連ネックレス

アプリコット

花シリーズ(今回は“実”だけど)のアクセサリー、
アプリコットカラーの石<レッドアベンチュリン>を使ってネックレスを作りました。

アプリコットと言いつつ、
『マンゴープリンと杏仁豆腐やんか』と自分でボケツッコミ・・・

一番小さい石は、2mmの大きさなんですが、
シルク糸で一つづつ通しては結び目という作業を100回くらいやっていると、
さすがに今日は背中がゴキゴキで、ヨガに行ってほぐして来ました(・_・;)

今から、おそろいの何かを作りまーす。

詳細はSHOPを見てね♪


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/03/02(火) 15:16:45|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねこやなぎのラリエット

ねこやなぎ

春のお花シリーズ・第6弾は<ねこやなぎ>です。

しずく型の石を使いたいなぁと思っていて、
春の花をいろいろ探していた時に、ピンときたのがねこやなぎ。
花じゃないけど、ぽわぽわっとしてかわいいですよね。

ちょっと贅沢に凝ったシルバーチェーンをたっぷり使ってラリエットにしました。
地味に見えるけど、けっこう存在感があるんですよん。
モノトーンなのでコーディネイトがしやすいです。
おそろいでピアスも作りました。
よろしければSHOPを覗いてね☆

しかし、ここ2~3日暖かいですねぇ。
まだ2月やん。
油断しているとまた寒くなって、体がついていけなくなりそう・・・

-----------------------------------------------------------------------------

日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼント企画やっています。
ぜひエントリーして下さい。
↓ 
応募は、こちらから



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/02/10(水) 14:32:52|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

| ホーム | 次のページ
