+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ジャックラッセルテリアのくるみちゃん

くるみちゃん1

年末の東京のイベントでご一緒したなおこさんのオーダーで、
愛犬のジャックラッセルテリア<くるみちゃん>の編みぐるみを作りました。

フエルト作家のなおこさんの作るくるみちゃんは、
それはそれはご本人(犬)そっくりでかわいいんですよん。
→ Jack in the box

わたしの作った<メタボなトイプー>くんを気に入っていただき、
ぜひ、くるみちゃんを作って欲しいということになりました♭
スレンダーなくるみちゃんをメタボにするには抵抗がありましたが、
けっこうかわいくできたかな♪
マフラーには名前を入れました。

くるみちゃん2

オーダー作品って楽しいですね~
種類によってはあみぐるみは難しいかもしれないけど、
リクエストがあったらどんどんやってみたいわん。

なおこさんには、フエルトでさくらを作ってもらうんですよん☆
ふふ、楽しみ、楽しみ^^




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/01/28(金) 10:53:15|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いよいよ来週

オーナメント

東京でのイベントの一週間前になりました。

お尻にが点かないと本気にならないタイプなので、
2~3日前より、自分にムチ打って作品を仕上げています。

わんこがテーマでかつクリスマスものということで、
ミニツリーにぶら下げるオーナメント↑も用意しました♭

メタボくんたちとジュエリークロッシェで作ったリースなどなどです。
オーナメントといいつつ、ストラップやヘアゴムになっています。

イベントの準備に忙しいと言いながら、
実は、ジュエリークロッシェ(ビーズをかぎ針で編み編みする技)の講習会に通っていて、
なんとか指導者としての資格もいただいたわけですが、
せっかく身に付けた技を使わないとと思って、
今回のオーナメントを作ってみたんですわん。

来春から、工房でもジュエリークロッシェ講座を始める予定にしています。
今まで作っていた編物とアクセサリーの作品の幅が広がりそうです。

東京では、14日(11:00~18:30)と15日(11:00~15:00)に
ギャラリーにおりますので、
お時間が合う方は、ぜひ遊びに来てくださいませ☆
場所は、こちら→ ミモザギャラリー

あっ、とてもローカルですが、
10日(木)10~17時に、ダイエーグルメシティ長田店1Fで手作り市に出店します。
こちらでは冬物をお安い値段で並べます。
お近くの方は、お買い物がてら覗いてみて下さいね。

では、今からまた編み編みに精を出しまーす!


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/12/06(月) 13:16:34|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

メタボなお昼寝トイプー

お昼寝トイプー1

トイプー第二弾です。

今度は、お昼寝姿にしてみました。
わんこは、基本お昼寝ですから(^_^;)

いつもは三年寝太郎のさくらが子守って感じやね^^

お昼寝トイプー2

メタボな体型で寝姿にするのに、
胴回りの編み方をかなりやり直しました。
お尻としっぽがチャームポイントでーす☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/09(火) 15:38:04|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

メタボなトイプー

toypoo1

前回UPしたモチーフマフラーに使ったモコモコの糸で、
カフェオレカラーのトイプーを作るよう天の声が聞こえたので、
こんなのができました。

トイプーに似せることができたのかよくわかりませんが、
けっこうかわいいのではないかと。
身長25cmくらいあります。

hirokun、毛糸1玉半でできたよ♭
もちろん、マフラーはペアペアです。
かなりメタボな体型だけど、それがキュートです。

toypoo2

さくらのモデルの地位を脅かす存在になりそうです。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/10/12(火) 10:04:04|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

洋なしちゃん完成

pear1

パソコンはなんとなく元通りになりました(かも・・・(^_^;)
人間は、少々夏バテして動きが鈍くなってますが^^

工房も、さすがにこの暑さではあまり人が来ません。
商売っ気のあるような、ないようなわたしたちは、
この時ばかりと、暑さ対策『自分用の涼しいスカート』作りに励んでいる次第です。

何かと作りかけでほったらかしにしていたものも、
徐々に完成してきました。

先日UPした洋なしちゃんです。

大きくても、携帯電話が入る位かな。
牛革のハンドルは、ウッドビーズのところで取り外しできるので、
バッグにかけられる様になっています。
一番小さいのは、首からもかけられます。
立体も作ったんだけど、これはストラップになるのかな。

pear2


こんなのたくさん作って、フリーマーケットに出店と思ってますが、
昨日も、手作り市があるというので見に行ったけど、
もちろんこの暑さの中、野外でやるのは死にそうな上、
人も集まらないようで、この計画は秋まで保留になりそうです。

年々、暑さと日光に弱くなっていくようで・・・
今年は、ついにさくらの散歩用におばはんサンバイザーデビューしてしまった~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/07/25(日) 09:24:16|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

洋なしちゃんの?

洋なしちゃん

工房に行っていない日は、
家で、アクセサリーや小物などちまちましたものを作っているんですが、
今週は、前から温めていたデザインを形にしてみました。

洋なしちゃんです^^

わたし、フルーツの中では洋なしがベスト3に入るくらい好きで、
かつ形もかなり好きなんですわん。

洋なし3姉妹です。
下ぶくれ部分が袋になっています。
一番小さいので、高さ7cmくらいかな。

MP3とか携帯とか入れるのにどうでしょう?
これは、まだ製作途中で、持ち手など付ける予定です。

季節外れだけどね~
洋なしシリーズでいろいろ作っちゃうのだ。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/15(火) 10:48:45|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コサージュのヘアゴム

コサージュデニム

なかなかブログモードにならなくて、
すっかり更新をさぼっていましたが、
その分作品はサクサクできておりまして、
今回は、新たに布で作ったコサージュをUPしてみました。

デニムとリネンでコサージュを作り、
中心には、天然石<ジェード>をあしらってみました。
コサージュですが、ヘアゴムもセットしているので、
いろんな形で使えると思います。

生地を花びらの形に切って、
昔懐かしい<洗濯糊>に浸し、くしゅくしゅに絞って乾かしたものを、
適度にシワが残る様にして広げ、花の形に整えています。
ほつれ加減とシワがカジュアルに仕上がってます。

コサージュリネン

裏側には、ジェードの色に合わせてステッチやゴムを使ってます。

コサージュ裏側

近いうちに手作り市に出展しようと思っているので、
せっせと作品を作っているわけですが、
そのせいで、写真撮ったりなどなどの作業をサボってるから、
ブログもなかなかUPできないというわけ(^_^;)

このコサージュは後ほどSHOPにUPしますので、
興味のある方はご覧下さいね。

と、もう一つ何かと忙しいのは・・・
しっぽのある娘が、現在の本拠地・奈良の家にやってきたからで、
(三重の家ではお義母さんが面倒をみていたが、腰痛のためギブアップ)
ついつい、そばにいるといじってしまうんですね~

金魚のふん



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/04/26(月) 13:29:15|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

開運テディのチャーム

開運テディ1

師匠が、バッグにつけられるようにしっかり編んだテディを作ってくれました。
ラメラメでポジティブな感じがするので、
さらにパワーストーンのチョーカーを付けて、
開運テディにしてしまいました。

誕生石で~という声もいただきましたが、
テディ1個作るの結構大変なので、12個はちと無理かなと・・・

開運テディ2

左上から時計回りに、
金運UPのルチルクオーツを使ったゴールデンベア
恋愛運UPのアメジストを使ったピンクベア
リラックス効果のアベンチュリンを使ったシルバーベア
厄除けイエロージェイドを使ったブラックベア
でございます。

自ら金運UPを狙って効果を試してみちゃう?



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/03/14(日) 15:44:46|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

開運テディ

開運テディ

先日ラメラメくまくまをUPしましたが、
ラメだけじゃ飽き足らず、
もっと付加価値をつけようじゃないかということで、
パワーストーンをくっつけてしまいました。

写真のピンクのくまちゃんには、
やっぱりラブリーさをプラスしようと思って、
<ルビー>を使った花を頭に付けました。

他の5つにも、それぞれ何かと意味のある石を付けてます。

バッグにぶらさげられるようにしたいんだけど、
強度が難しいかなぁ。
何かよい方法をご存知の方教えて下さいね☆

P.S. 昨日、アバターを見に行ったわたしは、
     半分以上居眠りしていました。
     しかも、行った映画館は周りのシネコンの影響でその日で閉館。
     3Dの設備も無しでした。
     でも、ストーリーは寝ていてもわかったもんね~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/02/01(月) 12:35:50|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ラメラメくまくま

lamekuma

工房のパートナーである師匠は、
キラキラかわいいものが大好きで、
最近あみぐるみモードになっていたのをよいことに、
師匠らしいのを作りましょうということで、
ラメ糸を使ったキラキラテディベアを作ってもらいました。

写真ではわかりにくいけど、
かなりキラキラです。
それぞれ身に付けている小物もキラキラです。

これを通りに面したガラスの内側に飾っているので、
工房を覗いてくれるくれる人が増えたかも^^
この他、あみぐるみが少々増えつつあります。

近日中に、SHOPにもUPする予定☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/01/15(金) 17:02:30|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

| ホーム | 次のページ
