+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ねじりねじりの3連リング

3ren

シルバーのワイヤーを適当に重ねて、
ねじって、ねじって、ねじりながらリング状にしてます。
後からアンティーク風に黒ずむ加工をプラス。

ぽちぽち丸くなっているのは、
ワイヤーの先をバーナーの火で熱して作ります。
シルバーが溶けて線香花火のように丸くなるのをデザインに使いました。

わたしのごつい指には、3連で使うのがちょうどいい感じなのだ。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/28(金) 12:36:58|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

気合入れました

pearl-ring

初めてオークションに彫金の作品を出品してみました。

シルバーリングって、た~~~くさん出品されているので、
見つけてもらうのも難しそうですが、
気合いっぱ~つ!!!
ボージョーボーパワーにおすがりしてみます^^

よろしければ、下の方にオークションのリンクを作ったので覗いてみてね♪


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/26(水) 14:11:40|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

巨大ポトス

ポトス

ポトス2

熱帯の気候では、
観葉植物の定番ポトスもこんなに巨大に~
ペットポトルは500mlだぜっ!
このポトスが巨木にからみついてるんです。

恐るべし、高温多湿の熱帯気候・・・










コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/24(月) 21:43:16|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サイパン土産

saipan
サイパン土産といえば<ボージョーボー>人形らしいです。
愛または富の願いがかなうというものなので、
画像だけど、これを見てくれたみなさまへのおみやげということで^^

これは、熱帯植物園というところで父が買うと言い出したのですが、
(こんなものを欲しがるとはかわいいものじゃ・・・)
$10で買ったものが、免税店では$20だったので、
良い買い物をしたと父、大喜び♪
早速、<富>をもたらしてくれたのかな???

左の写真はハイビスカスと泊まったホテルです。
(ハイビスカスはこの写真の<八重咲き>が原種なんだって)




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/03/24(月) 13:38:02|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マトリョーシカちゃん

くまくまchan

旅行から帰ってきたら、
『おかえり~』と言ってくれたのは、
めんたいこちゃん、いえいえ、
くまくまchanから派遣されたマトリョーシカちゃんでした。
(写真のメインがパンダになってごめんなさい)

ちょっとメタボと聞いてたけど、
ほっぺがピンクでなかなかの健康優良児のようです。
エプロンの刺繍も凝ってますよ~

くまくまchan、ありがとね^^




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/03/23(日) 15:36:33|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ターコイズのリング

ターコイズの☆

ターコイズを使ったリングです。
裏に☆を切り抜いたのは、
遊び心のデザイン+
石を固定する前に石を入れたりはずしたりする時に、
☆の穴から棒などを差し込んで押し出すためです。

石の枠ってジャストフィットで作るので、
一度石をはめると取り出しにくいのです。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/17(月) 10:21:26|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ソファカバー

sofa







遊びたい盛りなんですけど、何か?


sofa2







   応急処置でラグを掛けてもらった
   みたいですね

doredore







どうやら自分でソファカバーを
作ったようです


sofa1







     まだまだ遊びたい盛りですよ




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/15(土) 10:11:14|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

インスピレーションの源

siryou

先日*じゅあん*さんから
イメージがどこからわくかと聞かれたので、
最近買ったインスピレーションの源を紹介します。

配色といい、柄といい、粋ですね。
昔の着物は。

この青幻舎の<和のシリーズ>は、文庫本サイズで
他にもいろいろあって欲しくなってしまいます。

ぜんぜん違うけど、北欧の色使いやモチーフも好きです。





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/03/13(木) 16:34:10|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

□□□リング&ピアス

squarering

○の次は□です。

蜜ロウ(ロウのねんどのようなものです)で原型を作って、
石膏で型をとり、焼いた石膏の型に
溶かしたシルバーを遠心力で流してできあがり。

そのような設備は自前では無理なので、
原型を作ったらあとは外注です。

これを見た友達に『歯みたい』と言われ、ちょっと傷ついたのでした・・・


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/12(水) 15:26:03|
  2. pierce
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

甘夏のマーマレイド

amanatsu

親戚の家にレモンと甘夏がたわわに実っていたので、
沢山もらってきたんだけど、甘夏は皮が硬くて、すっぱかった・・・

もったいないのでマーマレイドにしました。
切って皮から中身を出すのは面倒だったけど、
あとは適当に砂糖入れて、アクとって、ぐつぐつ煮込むだけ。
最後に<大人の味>ブランデーを少々。

実は、瓶詰め保存食を作るのが結構好きで、
ジャムの他、佃煮、栗の渋皮煮などなどをちょくちょく作ってます。
これらのアイテムは、お店で売ってるのがわたしには甘いので、
甘さ控えめで自分で作ってしまうんですね^^

次は、たけのこの佃煮の季節だなぁ・・・

初お料理を披露してみました。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/09(日) 22:20:54|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

○○○リング

marumaru

見た目はまるですが、作るときは「イ~」って感じ。

まず、シルバーのワイヤーで小さい輪をいっぱい作って、
つなぎ目をロウ付けし、一つ一つ金づちでたたいて平たくして、
デザインのように並べて、つなげていきますが、

つなげる時に、一つくっついたと思ったら、
先にくっつけたところがはずれてやり直しの繰り返し。

全部つながってから、リング状に形を整えて、
最後にリングのつなぎ目をくっつけようと思ったら、
またバラバラに・・・

出来上がったら途中の苦労は吹っ飛ぶけど、
同じのもう一個っていうパワーはなかなか・・・


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/06(木) 09:09:54|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

末っ子が旅立つ・・・

panda4

末っ子の<加油・ジャアユウ>が自分の可能性を試したいと
ヤフー王国に旅立って行きました・・・


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/04(火) 21:45:38|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パンダ増殖中

panda3

パンダ公園になってしまったよ(・Θ・;)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/03(月) 15:25:37|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

うちのおひなさま

sakura&silk

うちのおひなさま<さくら>とおだいりさま<シルク>。
『ふたり並んですまし顔~』なのは、
ヒーターの前にいるからなのだ・・・

sakura&silk2

この後戦いが始まるのであった・・・


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/02(日) 12:09:53|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

| ホーム |
