+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


色っぽいダイコン

だいこん
浅漬けを作ろうと、畑に行ってダイコンを物色。
手ごろな大きさかなと思って引き抜いたら、

こんなんでました~

色白・モチ肌・お年頃

なんかなまめかしくない?

すぐにスライスされて、お口におさまりましたが・・・

以前有名になった根性ダイコンならぬ色情ダイコンということで~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/27(木) 16:26:17|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

studio LOLO のホームページができました☆

お風呂のパンダ

studio LOLO のホームページをオープンしました~

バナー ←クリックしてね♪

ホントは、ずいぶん前に作っててんけど、
事務仕事でばたばたしてたら、なかなかオープン気分にならなくて・・・

しかも、SHOP第一弾の商品は人の手を借りてしまいました(・_・;)
それって? 
↑↑↑そうそう、これです。
ちょっと前に増殖してたやつ。
パンダ誕生増殖中についてはそれぞれクリックしてね)
けっこう気に入ってしまって、世の中に広めたくなって(笑)
ちょいと増殖のスピードアップしてしまいました・・・
手作りには違いないけど、自分で作らなくてゴメンちゃいToT

今後は、ぼちぼち作りながら、
新作ができたら、このブログで案内させていただきまーす。

第二弾商品は、今までに作っておいたパールのリングを出す予定よん。

ではでは、末永く studio LOLO をよろしくお願いいたしまする~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/25(火) 15:24:58|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

押入れ肥やしのバッグ完成

ししゅうバッグ
事務のおばさん「毎日やってらんねぇよ~」ということで、
ストレス解消に久しぶりに手作りです。

先日UPした押入れから出てきた母がししゅうしたテーブルセンターで
バッグを作りました。

サイドと持ち手は、もう着なくなったピッグスエードのスカートを解体。

やっぱり、皮は縫うのが大変で、
終わる頃にはぐったり・・・
持ち手は、二重にしているのでさらに縫いにくかった(・_・;)

だけど、手縫いのステッチが刺繍と合って
けっこうおしゃれになったのではないかとにんまりしてるねん☆

写真でもわかるけど、刺繍の毛糸が擦り切れて、
ところどころ柄が欠けてます。
が、それも味ということで。

内側は、刺繍の色と似た生地があったので、
あざやか~ピンクです。
ポケットの端は、雰囲気に合わせてフリンジにしましたよん♭

肩はコリコリやけど、気分転換になったわ~

バッグ内側 ばっぐ持ち手




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/22(土) 10:58:27|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

さくらの大きさ

おにぎり
先日、「ねこのしっぽ」さんからさくらの大きさについてコメントがあったので、
こんな写真をUPしてみました。

流し台にぎりぎり手がかけられる大きさでーす。
だから、お料理中に食べ物を奪われることはないよん。

動物性たんぱく質のニオイがすると、
飛んできて、いつもこの状態です。

これが、レトリバーとかの大型犬だったら、
一緒に料理してくれるんでしょうかねぇ(笑)
ちゃんとしつけしておかないと、肉奪われる~かな?


追: 土建屋決算処理中のため、事務のおばさん大忙しです。
   コメントのお返事の遅れ、読み逃げ、ご勘弁くださいませ~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/13(木) 16:16:12|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

株ごとセロリ

セロリ
なんと!
セロリが株の状態で売ってました。
しかも、100円!

ひゃーくーえーんでっせ。

普通は、茎一本でも200円前後するやんかぁ。

<清浄洋菜 信州セルリー>

中国産ちゃいまっせ。

さっそく買ってしまいました。

で、何作るの?
って、これだけあったらもちろん保存食でしょ。
ということで、<セロリのピクルス>を作っちゃいましたよ。

セロリ茎一本に対して、

酢 大さじ3 
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/2
水 大さじ3
(↑分量はお好みで調節してね)
好みで鷹の爪、ローリエ、粒黒胡椒、ニンニクなどをプラス

これを30秒電子レンジでチンしたものに、
食べやすい大きさにスライスしたセロリを漬けるだけ。

セロリ嫌いな人にも、独特の香りがマイルドになって食べやすいかも。
カレーなんかに合うんじゃないかな☆

葉っぱと細い茎は、きざんでゴマ油でいため、
醤油で味付け、かつおぶしをたっぷり入れて佃煮風に。

まだまだ残ってるで~

なので、ニンニクスライスをオリーブオイルで炒めた鍋に
大きめに切ったセロリとキャベツ、ジャガイモ、にんじん、
たまねぎ、ソーセージやベーコンを一緒に水で煮込んで洋風鍋に。
味付けは塩、胡椒よん。
食べる時には、マスタードがあるとさらにおいしいね。
(じゃがいもは皮ごとゆでておいたのを、皮むいてまるまる入れてね)

植物繊維をたんまり摂取したので、快調なのは言うまでもありません^^

(料理の写真は取り損ねてます(~_~;)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/08(土) 10:54:18|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

こんなのも

ししゅう
そういや、押入れに母の刺しゅう(完成品)もあってん。

コーヒー豆を入れるみたいなごつい布に毛糸で刺しゅうをしたテーブルセンターです。
30x50cmくらいの大きさ。

色柄がけっこう好みなので、
2つ折りにして、バッグにしたらどうかなぁと考えてます。
横のマチに皮を使いたいけど、縫うのが大変そうだしなぁ・・・
どーしよーかな。

おかーはん、こんなの作れるんだから、
ボケ防止に、また手作りせっせとやりなはれ。
(と、わたしの心の声・・・)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/06(木) 10:35:47|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大台ケ原

大台ケ原
世の中は三連休だけど、零細土建屋は日曜日だけお休み~
ということで、一日のお休みだけど天気もよいから、
前から行ってみたかった大台ケ原でささやかなレジャーしてきました。

大台ケ原って、学校で「日本一、年間降水量の多い場所」って習ったっけ?
場所は、三重県かと思っていたら、
三重と奈良の県境で、道は奈良県側からしか行けないようです。

さすがに、紅葉の真っ只中で連休だから、
スカイラインを上がっていくと、終点はめちゃ渋滞で、
駐車場に入るのを諦めて、途中の絶景ポイントでお弁当食べるだけになってしまった。

上まで行くと、ハイキングコースがあって、
原生林やら、滝やら、見所がいっぱいみたいだったけど、
目的は紅葉とビール&お弁当だったので、これで良しとしました。

帰りに行きつけの温泉に寄ったんだけど、
そこの露天風呂からの紅葉でも十分だったかも・・・




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/03(月) 11:06:19|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

| ホーム |
