+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


準備中

ニットバッグ
今日は、おせちの<煮物編><酢の物編>を済ませ、
帰省してきた姉に残しておいてあげた仕事<実家の窓拭き>を手伝い、
本業<手作り>に少々時間を割いてます。
(実家にいると世話のかかる人<さくら&おやかた>がいないので時間があるもんね)

お正月・実家避難中に、せっかくオープンしたホームページ用の作品を、
UPできるようがんばろっと思ってます。

写真は、作りためてあったパールリングのパッケージとして作った
ミニミニニットバッグです。
先日作ったニットコートの糸を使いました。
ぽこぽこしててかわいいでしょ~

アクセサリーのパッケージって悩みどころ。
いちおう、それなりの値段のものを売るので、
パッケージがしょぼいと悲しいし、
かといって、市販のアクセサリーケースはどうもしっくりこないし・・・
なので、使えてかわいいパッケージはないものかと考えていた時、
なんとなくひらめいて、さくっと作ってみました。

糸を変えてもかわいいし、
中身のイメージによっては、ボーダーとかもいいかも。

いまどきのスリムな携帯電話が入る大きさです。
i-podにも使えそう。(持ってないのでわからんが・・・)

これ、パッケージとしていかがざんしょ?



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/12/30(火) 16:19:07|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっと落ち込んでるねん・・・

ヤケ酒
みなさま~
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら、Merry X’mas!です。

更新もしていないのに、たびたび覗きにきていただきありがとうございます。
いっこ前の投稿にもたくさんコメントをいただき、これまたありがとうございます。
お返事をできていないのが心苦しいのですが、
忙しかったのと、トラブル発生でパワーがありませんでした。
何卒、お許しくださいませ。

なんとか、かんとか、仕事も片付け、家の中も片付け、
現実逃避というか、実家に逃避してきたら、
こんどは、母親が入院してるってかい?!?!
(まいどの事なので慣れてるんだけど)

そんなことより、逃避する前に大金の入った財布を失くし、
逃亡資金がすっからかん・・・
財布は出てきたけど、現金は奪われてたToT
わたしやったら、拾った財布は届けるで~
盗った奴、地獄に落ちろ!
カードなどなどが無事だったのが不幸中の幸いか・・・
それとも、この不景気の中、誰かを助けたと思い直すか・・・
そんなことで、すっかり気を落としている今日この頃です。

そんな中、昨日、実家に叔父さんから父宛にお見舞いの品が届き、
<北海道・福箱>というので、開けてみたら、
カニやらイクラやら鮭やら、北海道の味覚がぎっしりで、
オマケで、年末ジャンボ宝くじが3枚入っていました。
あ~、これで3億当たってウハウハな自分を潜在意識の中に刷り込んだる~
と、半ばヤケのような気がしますが、
過ぎた事をくよくよしても始まらないので、
この苦境を脱出するのにポジティブになろうと決意を新たにしたのでした・・・






コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/12/26(金) 11:45:09|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ふてくされ中

ふてくされ中
いつもご覧いただきありがとうございます。

少々忙しいので、さくらもブログもほったらかし・・・
(といいつつ、暇を盗んでこんなことしてるけど)

X'masまでには、片付けて現実逃避するで~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/12/17(水) 10:08:15|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブークレーのニットコート

ニットコート1
師匠にもらった毛糸(←こちらの投稿の写真左手前)で、ニットコートを作りました。
夜のTVタイムにちょびちょびやって、一ヶ月以上かかったけど、やっと完成!

かのこ編みです。
ボタンは、家にあったバッグ用の皮見本をカッターで切って、
千枚通しで穴開けて作ったお手製です。(穴開けたのはおやかた)

少々重いけどあったかいよ。
今年の冬はこれでおでかけ♪

ニットコート2  全体像はこんな感じです。

  このコートを最後に、
  自分の物を作るのは封印して、
  ホームページ用の作品をせっせと作ることにしました。

  コツコツがんばるわ~

P.S. 年末&年度末で忙しいので、みなさまのブログの読み逃げ
      m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/12/11(木) 11:24:53|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

かぎ針編みのミニマフラー

ミニマフラー
以前、「ねこのしっぽ」さんのブログ petit7s で紹介されていた
連続編みモチーフの本を買って、「ねこのしっぽ」さんのまねして、
ミニマフラーを作ってみました。

たしか、「ねこのしっぽ」さんは、2~3時間でさくさくできたらしいけど、
わたし、模様ひとつ編むたびにワケガわからなくなって、
テキストにらみながら次というのから、なかなか脱出できず、
軽く10時間くらいはかかったような気がする。

しかも、完成したのを見ると、ところどころおかしい部分が・・・

たしかに、ひとつひとつモチーフを作ってつなぐ必要がないので魅力的な技法です。
これをやっている限りは、ボケそうにないし^^

マスターするコツは、手が要領を覚えるまで編み続けることですな。
途中でお休みを入れると、も~ダメっ!

これを考えた人は相当頭が良いと思われます。
テキスト通りでこんなに悪戦苦闘するのに、
自分で、柄を作るなんて至難の技ぢゃ・・・

このマフラーは、毛糸をプレゼントしてくれた師匠へのX’masプレゼントに。
ニットのプロに駄作を贈るのは、少々気が引けますが(・_・;)

横に、このテキストのリンクを付けておきました。
興味のある方は、ぜひ本屋さんで見てみてね☆
(まじで、頭使うので覚悟の上ご購入下さい。えっ?そんなのわたしだけ?)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/12/07(日) 12:57:11|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ゴールドのぴぃちゃん

ぴぃちゃん
なんと!
えりさんのブログ 手作り大好き v(≧∇≦)v の10000アクセス記念プレゼントに当選!

当たったのは、えりさんの愛犬がモデルの<ゴールドのぴぃちゃん>です~
きんきらきんのボディに淡いブルーのTシャツとブロンズのマフラーがおしゃれやねんっ!
さっそく、携帯につけてしまいました。

ワイヤーで作ってあるので、しっぽとか手の向きが変えられるから、
耳を立てて、さくらちんに変身させて遊んでしまいました(^_^;)

えりさん、
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

パッケージも凝ってるんですよ~

ラッピング ぴぃちゃん

あら?
ぴぃちゃんが入っているにしては、ラッピングが大きいやん?
で、開けてみると~

えりさんのおかあさん作バッグ

そうだ~、えりさんのおかあさん作<エコバッグ>もプレゼントだったんだ~
すっかり忘れていただけに、うれしさ倍増!

えりさんのおかあさんの手作りは、ブログでもおなじみですが、
それは、それは、ひと手間の加え方がステキなんです☆

このバッグも、ストライプの部分がポケットになっていて、
その下は、ストライプのカラーに合わせてブルーのデニムを使ってます。
テープを使ってポイントにしてたり、裾広がりの形になってたりと、
さりげなくおしゃれなんですよ、ねっ、えりさん!

実は、プレゼントは3種類あって、
<ゴールドのぴぃちゃん>が縁起良さそうだったから選んだんだけど、
当たってから、なんとなく運気アップ気味です☆

えりさん、大切に使わせてもらいますね~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/12/04(木) 21:27:49|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

頭隠して尻隠さず

こたつ
あっという間に12月ですね。

夏があんなに暑いと、冬は来ないのじゃないかと思ってしまうけど、
やっぱり寒くなるんですねっ、さくらちん。

本人はこたつにもぐってるつもりやけど、
なんともまぁ、まるまるお尻が出てまっせぇ^^

わんこは、嗅覚と聴覚がすごいと言うけど、
温度の感受性もたいしたもので、
こたつなんか、ついてるかついていないか入ってみないとわからないのに、
それが、入らなくてもわかるみたいなんですね。
不思議やなぁ・・・

ところで、前回のセクシー大根に引き続き、
えげつないのを収穫してしまいました。
あまりに赤面ものなので、サムネイルで・・・
土中から出てきた感じは、「KONISHIKIや~」
よく見ると、足の間にお○ん○んが(・_・;)
あまりにもリアルなので、土がついたままの写真にしました。
では、悪趣味ですがクリックしてご覧下さいませ。

こにしき



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/12/03(水) 22:20:00|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

| ホーム |
