+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ぽこぽこニットバッグ

ぽこぽこニットバッグ
またまた父の点滴中に、今度はバッグこしらえました。
時間は有意義に使わなくっちゃね☆
しかし、編み物はいつでもどこでもOKなので素晴らしい!

今回は、アクセサリーのパッケージ用に作った
ミニミニトートバッグを大きくしてみてん^^

編み編みだけじゃ愛想がないので、
内側に、カントリーテイストの小花プリント生地で巾着袋を縫いつけ、
それでもまだ愛想がないので、
同じ毛糸で、ぶりぶりお花コサージュをつけました。

詳細は、 studio LOLO でご覧下さいませ☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/01/30(金) 21:36:54|
  2. bag
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

田村さまからお年玉

お年玉
田村さまからお年玉もらったぁ~~~

田村さまって?

『ん~、わたしですよ。CM見てませんか?』

田村正和さまです。

お正月はひきこもりだったので、
プレゼント応募タイムを作って、
気になるプレゼントに応募しまくってたら、
当たってしまいました。

麦とホップ 12缶

麦とホップは、CMでも田村さまが言ってるように
限りなくビールに近い!とわたしは思う。

財布落としたわたしに、神はお恵みをくださったのか・・・

当たるもんなんやねぇ。
懸賞生活始めようかしら(・_・;)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/01/27(火) 10:31:14|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬休みの宿題、今頃です・・・

ショップ
自分で冬休みの宿題にしていたHP用の商品がやっとできました。
冬眠長かったからなぁ・・・
冬物バーゲン終わってるのに、冬物だしてどーすんのと思いながら、
まだまだ寒い日が続くから、まっいっか(・_・;)

よろしければ、studio LOLO へお越しくださいませ♪

さぁ、次は春物の企画ねっ



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/01/22(木) 22:26:05|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

さくらの14:30

さんぽ

さくらの一日

8:00~9:00   朝の散歩
9:00~12:00  ひなたぼっこ
12:00~12:30 かーちゃんにお昼ごはんわけてもらう
12:30~14:30 ひなたぼっこ

ここまでは、呼んでも来ないことのほうが多いけど、
14:30を過ぎると↑↑↑ずっとそばを離れませんのよ。
たぶん、しゃべれたらこんな状態。
しゃべれなくても、念が伝わってくるよ(・_・;)
そして、根負けして散歩に行くことになるのです。

さくらちん、今日は雨やで・・・


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/01/18(日) 14:45:09|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

シャンプーしてもらってん

しゃんぷー
冬眠から目覚めたはずだったのに、
用事を済ませて、冬眠二度寝の繰り返し。
まだまだ本調子になりませぬ・・・

だけど、王子様が起こしにきてくれるわけじゃないので、
今日は、一発気合を入れてさくらのシャンプーしました。
って、シャンプーするのにたいした労力はいらないのだが(・_・;)

そういうわけで、やっとさくらは新年の晴れ着を着せてもらってごきげんです。
いいにおいなので、しばらくはさくらに鼻をくっつけてくんくんします。

あ~、やれやれ・・・




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/01/14(水) 14:59:45|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ちょっと冬眠してました。。。

レースニット
やっと、冬眠から覚めました。
昨日も、風邪の後遺症か、ぽんこつ体のせいか、
だるだるで一日寝てました。。。
ホントは、昨日実家から帰る予定やってん。
まだ、今日も実家にいるねん。
明日、病院に行ってから帰る予定。

年末までに飛ばしすぎたからなぁ。

↑↑↑
これは、年末に父の通院に付き添って待ってる間に作った
例の連続編みモチーフの<ニットレースのネックレース>なんてところでしょうか。
一度、編み方を覚えると止まらなくなっちゃって、
さくさく作れるようになりました。
「ねこのしっぽ」さんの言ってた通りです。

髪の毛くらいの繊細なキッドモヘヤで編みました。
めちゃくちゃソフトでうっとりするタッチです。
マフラーのようにはしっかりとしていないので、
首元を飾るレースということで<ネックレース>ってことに^^

年末は、こんなん編んでて、他にも作ってて、
友達と暴飲暴食しに行って、
家でも日々飲んで食ってしてたら、
いきなり年明けから冬眠です。
とほほ・・・

帰ったら、仕事が待ってるし、
さくらも待ってるし、
一段落したら、こんなの、あんなのショップにUPしようと思ってます。

はぁ、まずは冬眠後のリハビリが必要やわ・・・


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/01/05(月) 16:40:31|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あけましておめでとうございます

あけましておめでとう

手作り中心の生活のきっかけにと始めたこのブログもあとちょっとでまる一年

ブログつながりで、たくさんお友達もでき、

なにか刺激をもらったり、癒されたりと、

ブログを続けてきてよかったなぁとしみじみ感じてます

 

そして、マメに更新しないのにもかかわらず、

ちょくちょく遊びに来ていただきありがとうございます

見てくれている人がいるから、手作りもブログも続けられたのであって、

ほんとうに、みなさまには感謝、感謝です☆

 

今年は、もっと時間の使い方を上手にして

手作りのペースを上げていきたいです

そして、楽しいハンドメイドライフを送りたいなぁ

 

ではでは、みなさまにとって2009年が素敵な一年になりますように

今年もよろしくお願いします

 

LOLO & さくら 




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/01/01(木) 00:00:00|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

| ホーム |
