+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


抹茶の次は、ほうじ茶ちゃん

ほうじ茶ちゃん

世間はGW突入で、
しかも、今日は良いお天気となりましたが、
わたしは、本日ひきこもり。
家の敷地から一歩も出てませんのよ。
たいして意味はありませんが・・・

朝から、庭の草むしり、
中途半端な丈のパンツを、ハーフパンツにリフォーム、
本をぱらぱらめくってたら、
三つ編みしながらビーズを編みこんでいるネックレスを見つけて、
ちょっくら手法をパクってこんなの作ったりしてました。

お抹茶ちゃんの次は、ほうじ茶ちゃんかいな~
栄太郎飴という感じがしないでもなし。
(↑知ってる?)

明日から、あちらこちらに出没します。
とはいうものの、
普段からカレンダーが関係のない生活をしているので、
いつも通りの生活パターンなんですけどね・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/29(水) 18:24:41|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ガラスビーズ☆2作目

ネックレス&ブレスレット

お抹茶ちゃん(ゆかりさん命名)第二弾!

ネックレスとブレスレットのセットです。
2つをつなぐとロングネックレスになるすぐれものです(^_^;)

2連ネックレスといっしょに、SHOPにUPしました。

左のパンダちゃんより、ご来店下さいませ。

しっかし、寒いですね~
突然、雨が降ったりするし。
鍋でも食べたくなっちゃうよ~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/27(月) 14:40:04|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

順番待ちのがらくた

ガラスビーズ

解体する前に、「ねこのしっぽ」さんのアドバイスで
がらくたアクセサリーのビフォー写真を撮りましたよん。

こんなのいつ買ったんやろね・・・
いつか使おうと思ってたら、現在に至る。

全部手作りのガラスビーズです。

左のカラフルなのは、花柄あり、カプセルみたいな2色のあり、
ちょっと派手過ぎるので、バラバラにして同系色でまとめたほうがよさそうかな。

この他にも、天然石のビーズが出てきました。

∑(゚m゚=)ハッ!! 創作意欲も出してこないと・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/25(土) 15:57:13|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アンティークのネックレス解体

ビーズネックレス

昔買ったがらくたアンティークのネックレスを解体してみました。

元々は、ビーズがびっしり連なってたのを、
コードを使って、適当に組みなおして、二連のネックレスにリメイク。

手作りのガラスビーズなので、
不ぞろいなのと気泡が入ってたりするのが味~です。

小さいビーズだと、もう目がチカチカというか、糸に通すのが×なので、
こういうのが楽でいいね~

がらくたが他にもあるので、しばらくはリメイクで遊んでみまする。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/24(金) 12:20:13|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

密かに流行ってるかも・・・

マスキングテープ

たぶん、流行ってるかも・・・です。

和紙でできたマスキングテープ。

おしゃれな雑貨屋さんとかで売ってます。

倉敷の会社が作っているんですが、
詳しくはこちら→ mt 

マスキングテープって、
塗装とかする時に、汚したくない部分をカバーするテープで、
かんたんに剥がせるやつですが、
使い方というか、視点を変えると、
こんな風に別の人生(笑)を送れるようになるんですね。

アイデアと、コンセプトと、カラーの渋さに惚れて買ってしまいました。

さっそく、SHOPの作品を送るときのラッピングに使ってまーす。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/16(木) 16:22:38|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

麻ひものニットバッグ

ニットバッグ

SHOPに、新しい作品をUPしました☆

麻ひもで編んだバッグやビーズ刺しゅうをしたヘアアクセサリーをちょこちょこっと^^

最近、創作意欲がムラムラわいてたので、
勢い余って、ハンドメイドの本やら材料やら買いこんでしまった~

わたしって、平面(デザイン画)が苦手で、
いきなり頭の中にイメージしたものを作ってしまうんだけど、
今回、ビーズを買おうと思ったら、あまりにも種類が沢山あるので、
それなりに絵を描いてから、材料を買いに行かないと、
何を買っていいのかがわからないことが判明・・・
う~ん、難関だToT

デザイン決めてから、材料を買わなくてもいいように、
家に材料がふんだんにあって、いつでもイメージしたものが作れるのが理想ですな・・・

よろしければ、左のパンダちゃんよりSHOPにお越しくださいませ☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/14(火) 22:27:02|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

インドシルクのシュシュ

シュシュ

春のテーマは、<モダンレトロ>の予定でしたが、
なぜか作っているのは<ナチュラルエスニック>なものになってます。

昨日、ちょこちょこっと作ったのがインドシルクのシュシュ。
薄くて柔らかい生地なので、ちくちく手縫いしました。
花の中心には、シルバーのビーズと淡いイエローのスワロフスキーを縫い付けてます。

わたし自身、生まれてこのかたシュシュをするような髪型にしたことないけど・・・

昔シュシュが流行った頃は、なんだか野暮ったい感じがして、
あんまり好きじゃなかったんだよね~
最近のは、おしゃれなのが多いような気がする。
これもおしゃれでしょ?!?!?

シュシュの作り方って、検索するといっぱいでてくるけど、
楽しいんです。
縫ってからひっくり返すときが。
それは作ってみないとわからないので、
興味のある人は、『シュシュ 作り方』で検索してみてね♪

このほか、麻ひもで編んだニットバッグなどなどショップにUPする予定です。
できあがったらお知らせするので、ショップも覗きに来て下さいね~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/02(木) 10:49:53|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

| ホーム |
