+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


天然石にはまってます・・・

アマゾナイトピアス

そもそもは、がらくたガラスビーズをいじりはじめたのがはじまりで、
ビーズのアクセサリー創作モードが続いてますが、
素材のバリエーションが欲しくて、いろいろ物色してたら、
やっぱり惹かれるのは天然石なんですわん。

だって、天然やん^^
ナチュラルなものに弱いので・・・

いろいろ欲しい石はあれど、そこは予算が限られてますので、
選びに選んだ石で、こんなの作ってみました。

水色の大きい石は、アマゾナイトです。
小さい方は、ラブラドライト。

調べてみると、どちらもポジティブなパワーを持っているみたいです。

アマゾナイト
ラブラドライト
両方で怖いものなしって感じですよ。

どちらも、ピカピカに磨かれた石じゃなくて、
ひとつひとつ不揃いな感じが気に入ってます。
天然って感じがするやんかぁ。

ラブラドライトは、ぱっと見グレーなんだけど、
角度によって虹色に見えるのがおしゃれなのです。

やっぱり素材にこだわるのは良いわぁ。
素材が良いと、さらに気合を入れて作ってしまいますもんね。

お揃いのネックレスも作りました。

よろしければ、左のパンダちゃんよりSHOPへお越しくださいませ☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/31(日) 15:33:25|
  2. pierce
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

フェアリーホワイト

フェアリーホワイト

久しぶりに癒されたくて(笑)鉢植えの花を買いました。

以前に、外出先で見かけて欲しかったんだけど、
<売約済み>で残念な思いをしていたところ、
たまたま、ふらっと覗いたお花屋さんで発見!

『フェアリーホワイト』と申します。
最近人気の花で、品薄らしい。

フランネルフラワーと呼ばれる種類で、
葉っぱにも花にも、ほわほわ毛が生えていて、
まさにフランネルといった感じです。

花びらの先が緑がかっていて、
なんともいえないシックな花やねん。

庭に直植えしたいところだけど、
寒さに弱いようなので、鉢植えで手をかけて増やしてみせるわよ~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/28(木) 15:52:11|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

天然石ビーズのアクセサリー

天然石ビーズアクセサリー

SHOPに、
天然石ビーズとアンティークのボヘミアンガラスビーズを使って作った
アクセサリーをUPしました。

透明の大きなビーズは、1900年頃にボヘミアで作られたガラスビーズです。
100年前のガラスなので、天然石にもよく合います。

サファイアは、濃いブルーのイメージが強いけど、
これは、ホワイトや淡いブルーのものを使ってます。

左下のピアスに使っている赤系の石はスピネルで、
赤から薄紫の天然のグラデーションカラーです。

サファイアもスピネルもランダムにファセテッドカットされています。
(ファセテッドカット=輝きを倍増・立体感を持たせるためにストーン表面をカットしたもの)

ポテトシェイプの淡水パールは、かわいいピンク。
それぞれ表情が微妙に違います。

ひとつひとつ、シルバーのワイヤーでちまちま(笑)つなぎました。

ピアスのフックは、チタン製にしてるのよ~

よろしければ、左のパンダちゃんよりSHOPにお越しくださいませ☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/26(火) 13:51:12|
  2. pierce
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

笑えるさくら・その2

おばかさん

昨日の<あおむけ>写真に次ぐ、
さくらのおおボケ写真です。

自分でカーテンに穴を開けて、首を突っ込んだら抜けなくなったらしい。

そこへ、喧嘩相手の<シルク>が来たので、

『ちょー情けない・・・』状況です(^_^;)

この状態のまま、撮影を続けた飼い主も飼い主ですが・・・

さくら、若かりし時のおたわむれでした。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/20(水) 12:58:04|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

さくらの壁紙

壁紙

現在、実家で親の面倒を見ているので、さくらとは別居中。

さくらだから、せめて日々顔見て過ごそうと、
一番お気に入りの子犬の時の写真をパソコンの壁紙にしてます。

今は、寝るときはほとんど横向きだけど、
子供の頃は、うつぶせ、あおむけでも寝てたんだよね。
手足が短いからね・・・

もう一つのお気に入り写真<あおむけのおバカさん>はこちら↓クリックしてね☆
あおむけ
ドッグフード入れのくぼみを枕にしてるねん(・_・;)
満点大笑いでしょ~

飼い主と似て、大ぼけやわ・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/19(火) 11:23:35|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

また四つ葉のクローバーが

くまくまchanのクローバー

くまくまchanから誕生日プレゼントをいただきました。
 
くまくまchanとは同級生なので、
何かと通い合うものが合って、
こうしてプレゼントを贈りあったりしてるんです。

くまくまchanならではの、
四つ葉のクローバーのストラップと
くまくまchanカラーのリング、
おそらく貴重なものと思われるアンティークのポストカードをいただきました。

くまくまchan

ポストカードもくまくまchanカラーのパープル中心だよん。
うれしかったのは、
台湾の占い師に、開運のラッキーアイテムは『百合』と言われたので、
ぴったりのものがゲットできたこと。

くまくまchan的には、
わたしの方が一つお姉さんになったので、
若さをアピールしたいようである・・・
ちょっとの差でも気になるお年頃^^
若い子には負けないわよ!(何にやねん?と自分につっこむ)

くまくまchan、ありがとう~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/18(月) 12:15:10|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

熊猫的撮影会

クローバーパンダ

ふっふっふ、scholasticaさんのブログ<パンダの国から・・・Atelier Pecora>
プレゼントに当たり、パンダちゃんが我が家にやってきました。

せっかくなので、庭でロケ撮影をしてしまったのだ。

ほぼ雑草の中ですが、パンダの持っているクローバーはフェルトですよ。
もちろん、パンダちゃんもフェルトです。
scholasticaさんは、パンダちゃんを中心にフエルトで作品を作ってます。
↑ブログタイトルをクリックして、ぜひscholasticaワールドをご覧下さいませ☆

笹パンダ

おまけでお友達も送られて来ました。
なかなか、リアルに撮れてるやん。
やっぱり、動物にはロケが良いねぇ。

scholasticaさんは、とても細部にまでこだわっていて、
何に感動したかって、
パンダのしっぽが、座った時に前面に見えるんだ~という点で、
パンダの白いしっぽが、わずかに後ろ足の間にちょこんとあるんです。
お~、技が細かいっ!
他にも、舌の色まで忠実に再現してる作品もあるんですよ。
大雑把なわたしには、出来ない技です。

scholasticaさん、ありがとう☆

P.S. 台湾帰りで中国モードだったので、タイトルを熊猫(=パンダ)的撮影会にしました


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/15(金) 16:59:02|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お忍び旅行・その2<ちょっとヘン?>

電飾

日本人の感覚では、ありがたみのなさそうな
電飾で派手に飾られたよろずの神の寺<龍山寺>です。

健康、商売、受験、安産などなど
それぞれの神様の前で、
老いも若きも、線香を掲げて一心不乱にお祈りしてます。

ガイドさん曰く、
悩む前にとりあえず祈っておきゃなんとかなるでしょという
台湾人のお気楽な気質だからだとか。

幸せの基本は、
お金 健康 子孫繁栄 の3つらしい。

バス

街中には、公共バスというより観光バス的な体裁のバスが沢山走ってます。
たいがいが、外側に広告のペインティングがありますが、
中でも気持ち悪くてつい写真をとってしまったのが、これ。
こんなにかわいくない犬のイラストも珍しい・・・

パフォーマンス

これこれ。
漢方薬を買わされた時のパフォーマンス。

漢方薬&鍛えたおっさんの体を、針金でボンレス状に縛って、
気合を入れると、
上から、プツン→プツン→プツンと切れてしまった~という場面です。

この他、キャラメルで作ったクギをさとうきびに打ち込んだり、
真っ赤に焼けた鉄の鎖を素手で触ったのはこのおっさんです。

あまりのバカバカしさに敬意を表して、漢方薬を買っちゃったんだよん・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/14(木) 10:42:40|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お忍び旅行・その1<ショッピング編>

タロイモ

昨日、お忍び旅行から帰って来ました。
(ホントはお忍びでも何でもないんだけど(^_^;)

行き先は、台湾です~
GW最終日出発なので、恐ろしく格安ツアーで、
格安ならではの、適当な観光とお土産物屋巡りと食事がもれなく付いてました。
見所がてんこもり詰まってて、これはこれで楽しかったんだけど、
目的は、食材ショッピングなのだ。

今回の、目玉といえばこれ!

右、わたしの大好きな<タロイモ>です。
ハワイや香港で食べたタロイモの味が忘れられず、
台湾では、スイーツや料理によく使われるので、
これはぜひ買って帰りたいと思い、
地元の市場の八百屋で聞いてみたところ、あると言うじゃないですか!
小芋の親玉という感じです。
ふっふっふ、これでタロイモ団子と大学イモを作るのじゃ~
そして、残りを土に植えて栽培してみるねん。

もひとつ、珍しいので買ったのが小さいキャベツ。
お箸の大きさと比べればわかると思うけど、
直径10cmくらいです。
どうやって食べるのかわからんけど、
まるごと蒸すか、ゆでるかして食べてみたいと思います。

(ちなみに野菜は密輸です。内緒にしてね)

からすみ
次の目玉は、これ。
台湾は、からすみがとっても安いのだ。
この大きさで日本で買うと、たぶん7000~8000円するはず。
これは、2000円もしないのでーす。
もちろん、安く買える問屋さんまでわざわざ行きました。
これで、おいしくお酒をのむのである。

中央は、貝柱入りオイスターソース。
なんだかうまそうやん。
野菜炒めとか、めっちゃおいしく作れそう。

右は、干し貝柱です。
これも、めっちゃ安い。
日本じゃ、高くて買えなかってん。
これで出汁とって、中華風茶碗蒸しなんてたまらんやんか^^

五穀米
こんなのも買いました。

左、五穀米。
おいしいかどうかわからないけど、安かったので。
ちなみに、台湾産です。
やっぱり、中国産はやや敬遠。

わけもわからず買ったのは、中央の梅干菜。
まったくどうやって使うのかわかりません。
袋にも書いてません。
ネットで調べてみたいと思います。
おいしく料理が出来たら報告します。

右は、杏仁粉=アーモンドプードルですね。
アーモンドプードルも、日本で買うと高いやん。
これは、たくさん入って約300円です。
台湾には、この他にも『粉』がいろいろありました。
気が向いたら、フィナンシェ作ろうかなと。

キャラメル
お土産として買ったのが、このお菓子。

左は、森永ミルクキャラメル<小豆味>です。
ただ単にウケ狙い。

真ん中は、枝豆スナックのようなのだけど、
現地の人が直訳しました~って感じの袋のコピーがおかしくて買っちゃいました。
えだまめ
↑クリックしてみてね。笑えるよ^^

右は、干しグアバ。
ドライフルーツ好きなんだけど、グアバは今までお目にかかったことがないので、
ついつい買ってしまいました。

えだまめ
これは、漢方薬。
ツアーで強制的に連れて行かれる足ツボマッサージを拒否したら、
待合室に案内しまーすと言われ、そこで待っていると、
マッチョなおっさんが入ってきて、いろいろパフォーマンスをやってくれました。
それが、漢方薬を売るための罠なんですが、
真っ赤に焼けた鉄の鎖を触ったおっさんが、クリームを塗ると、
あらあら不思議、5分後にはヤケドの跡も残らず治ってしまいました~
というクリームが右のやつ。
まんまとワナにはまり、というか、一回使ってやろうじゃないかと買ってみました。

左のは、元気回復、冷え性、更年期に効くと言われればついね・・・
まじで効いたら、また注文したるわと、さっそくホテルに帰って飲み始めてました。
心なしか、次の日からあまり疲れなくなったような、気のせいのような(^_^;)

そんなこんなで、旅行記とは程遠い報告ですが、
わたしの旅行は、たいがいこんなもので、
免税店や観光には目もくれず、
ひたすら、日本では食べられないうまいものを求めてうろうろしていたのでした。











コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/10(日) 15:37:54|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

GW前半

茶畑
GWも半ばになりましたね。

前半は、実家の奈良から三重に帰って、
初日は、もちろんお約束のさくらの散歩。
茶畑が青々してます。
間もなく、新茶の刈り入れの季節やね。
(うちは茶畑ありませんが・・・)
滝
そして、次の日は勝浦の方までドライブ。
(我が家の場所からずっと南に行って、紀伊半島の海沿いに西へ)
途中、国道脇に滝を見つけたので、
お弁当タイムとなりました。

しっかし、こんな場所にもゴミがいっぱい捨ててある。
こういうことをするヤツにはマイナスイオンじゃなく、
マイナス思考を植え付けてやるぞ~
鯉のぼり
さらに、先に行くと那智黒(飴ちゃうで~)が見つかるという七里ガ浜には、
子供の日に合わせて、鯉のぼりが浜辺にはためいていました。

そこから、一気に勝浦へ。
有名なホテル浦島の洞窟の温泉で海を眺めながらひと風呂浴びてきました。

帰りは、魚屋さんの回転寿司<一皿99円>で豪遊!
プリプリのイカがうまかった。

そんなこんなで、帰ったら夜の10時。

次の日は、また奈良に戻って、
今日は、神戸の師匠宅で一泊。
明日は、友達んちで宴会。

そして、さらに6日からはお忍びの旅にでるのであった・・・

そういうわけで、しばらくパソコンお休みです。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/03(日) 11:04:31|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

| ホーム |
