+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


なんとなく工房・・・

工房内装

ごぶさたしました。

根詰めて、工房の中身の作業をしてました。
なんとなく形になってきたでしょ?

師匠と二人で、ひたすらネジ締めまくってましたよ(^_^;)
IKEAの商品って、基本自分で組み立てですから。
手のひらにマメできてしまった・・・
しかも、かなりの力仕事がありましたが、
悲しいかな、助けを借りずにやってしまえる体力があるのよね、二人共。
間違いなく、おっさんじゃなくおばさん二人なんだけど。

棚に作り貯めた作品を並べていったけど、
ぜんぜん足りません アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今後は、工房の案内やら、材料の仕入やらに力を入れていきたいのに、
作品作りも含めて、あと二ヶ月でできるのでしょうか???

できる~、できる~、できる~
(自己暗示)




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/08/23(日) 16:08:15|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

デラちゃんが届きました

hirokun1

hirokunのブログ<ねこじゃらしみたいなお話。>の夏の感謝祭で
プレゼントに当選して、立派なデラウェアが送られてきました。

hirokunのブログはたくさんの人が訪れるので、
まさか自分が当たるとは・・・
しかも、しばらくパソコン見ていなかった時の募集だったのを、
わざわざberry-berryさんが教えてくれました。

hirokunは、料理が得意で趣味も豊富ななかなか気になるメンズです。
こういう太っ腹なところが、さらにいーやんか^^

いただいたブドウは、ずっしり2kgもあって、
こんなの見た事ない~という粒の大きさです。
スーパーで売ってるのの120%増しかな。
hirokun2
さすが、ブドウ王国長野じゃ~
しかも、箱を開けたら香りがあまりにも良いので、
いきなり一粒食べてしまいました。
うーん、上品な甘さ・・・

このタイミングなので、お仏壇にも供えさせていただきました。
本当にありがとう☆☆☆





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/08/14(金) 12:05:37|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

激しい夏休み

棚

よく考えたら、これは夏休みではなくお仕事でした。

IKEAで買った棚を、テーブルの色に合わせて色を塗りました。

師匠=ハケで塗る係
わたし=開梱してホコリを拭き、塗った塗料を伸ばす係

さすが、職人肌の師匠は塗りだしたら止まらなくなり、
早くホコリを取って塗れるように棚の準備を催促されまくり、
超高速で仕上がってしまいました。

なんと、棚の数28枚!

合計年齢約11ン歳、女手二人であっという間に棚完成。

伊勢志摩旅行より、
こういうことしてるほうが疲れず楽しい二人なのでした。

もちろん、伊勢志摩では温泉&おいしいもの三昧で楽しかったんですけどね。
伊勢海老のお刺身やら、岩牡蠣やら、
食い気が先で、写真撮り損ねた・・・

師匠&娘ファミリーは、田舎の我が家で大喜びだったし☆

大満足
久しぶりの我が家では、
わたしの癒しの元は、やっぱりさくらさんとじゃれることで、
さんざんじゃれあった後、大満足で二人でソファーで昼寝大会。

激しい内容で、夏休みだったのか、何だったのかわからない
あっという間の一週間でした・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/08/07(金) 15:52:51|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

夏休み

早く来て

さっきから豪雨です。
これが止んだら近畿地方も梅雨明けかなぁ。

雨が止んだら、神戸に向かいます。
明日は工房の棚の塗装。
明後日は、師匠と師匠の娘家族と一緒に伊勢志摩へ温泉旅行&海水浴。
その後、三重の我が家で野菜の収穫をしたいらしいです。

わたしは、そのまま三重でさくらさんのお世話。
その後は、奈良でお盆。

そういうわけで、しばらくパソコンはお休みになります。
みなさまも楽しい夏休みをお過ごしくださいませ☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/08/01(土) 11:51:58|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

| ホーム |
