+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


久しぶりにアクセサリー製作

natural1

冬休みにはアクセサリー作りに専念しようと決めて作ってるけど、
なかなかスピードアップしません。

天然石やシルバーの素材をいろいろ買い込んで、
目の前に広げながら、
あれこれデザインを考えては生みの苦しみに喘いでます~

なんとか一つ目に作ったのが、
ナチュラルな色目の石に、ポイントで赤い石や楕円のモチーフをあしらったネックレス。
2連にするとチョーカーにもなります。

natural2

やっぱりこういう渋めの色が好きかなぁ。

これは、石を一つ一つシルバーワイヤーで繋ぎ目を作っていくのですが、
最近、老眼が始まっているのでメガネをかけないと、
繋ぎ目がきれいにできているのかわかりません。

く~、ストップ・ザ・老化・・・

しかも、鼻が低い or メガネが合っていない?のか、
しばらくすると、だんだんメガネが下にずれてきて、
東国原知事状態になります(-"-)
ゴーグルのような形の拡大鏡が必要になったりして・・・

年明けの工房の仕事始めにショーウインドウに並べられるくらい沢山作りたいんだけど、
明日から、三重に帰って年末年始のイベントあれこれやることあるしなぁ。
ついついさくらちんと遊んでしまうしなぁ。

まっ、つべこべ言わずにさっさと作る!ですね。
(これ、来年の抱負^^)
せっかく工房をオープンしたんだから、とにかく『作る』のだ~

今年は、工房の事、家の事など、かなり大きな出来事があった年でした。
来年からどんどん上向きになって行くような気がするよ(と自分に言い聞かせる)。
ブログでつながった方々、物心両面でいろいろお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いします。

では、みなさまも良いお年をお迎えください。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/12/28(月) 13:32:23|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

早いもので3週間

講習風景

ハンドメイド工房を12月3日にオープンして3週間が経ちました。

木・金・土曜日のみの営業という殿様ならぬ姫様商売(苦笑)ですが、
自然にまかせてやっているので広告せずに、
工房の前を通りかかる人が立ち寄ってくれているという状態です。

意外だったのは、
初心者の人より、経験者の人の方が興味があるみたいで、
家に毛糸がたくさんあるからまた始めたいとか、
自己流なので基礎から教えてほしいとか。

おもしろいですね。

これからどんな風に展開していこうかな。
テーマを決めてワークショップもやってみたいです。
いまのところニットばかりになっているので、
アクセサリーもどんどんお披露目したいし。

写真の中でこっち向いて写っているのが師匠です。
わかりにくいからこんな写真でも怒られないかな(^_^;)
木曜の午後は、二人の方が毎週来て下さいます。

こんな調子で、少しづつ形になっていきそうですね☆

姫様商売なので、もう年末年始の休みにしてしまいました。
休み中は、せっせと作品作りに励みます。




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/12/20(日) 14:14:47|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

スイートな贈り物

ringo

また当たってしまいました。
ブログつながりのhirokunのブログ「ねこじゃらしみたいなお話。」のプレゼント企画のリンゴです。
実は、hirokunの夏のプレゼント企画でもブドウをいただきまして、
恐縮するやらうれしいやらで複雑です。
何故かと言うと、hirokunのブログはわたしのブログと違って
たくさんの人がやってくる上、みなさんのつながりがとっても深いから。
わたしはと言えば、たまにちょこちょこっと顔出すくらいで不義理もいいとこなのに~

とはいうものの、
hirokunは手芸ショップをやっているので、
今回の工房のオープンにあたっては大変協力をしていただいて、
ブログを超えたお付き合いをさせてもらっています。
今後も何かとお世話になるかも~
よろしくね♪

このリンゴは、最近ではめずらしくおがくずの中から出てきました。
大事に育てられて、丁寧に送り出されてすばらしいおリンゴちゃんです。
もちろんウマウマ^^
hirokun、毎度おおきにです!

sweets

もう一つのスイートな贈り物は、
ダーラヘストのオーナメントを作ってもらった「ねこのしっぽ」さんからです。

ほんとは甘くないんだけどさ、
まずはアップでご覧下さい。

スポンジの質感が~
rollcake
アーモンドがクラッシュしてるよ♪ いちごのつぶつぶも・・・
pocky
アイスとウエハースがお見事です
icecream
ミスドに負けてません
donut
フルーツてんこもり
crape1
キャラメルがぁぁぁ
crape

そういうわけで、まじリアルです。
ホイップクリームは、お風呂場の目地に使うアレらしいです。
お風呂場をデコってほしいかも^^

「ねこのしっぽ」さんのショップでは、今スイーツグッズ販売中ですよ。
興味のある人は、のぞいてみてね → Petit Sevens

早速、工房に飾らせていただきます。
「ねこのしっぽ」さんありがとう!

早めのクリスマスプレゼントやらお歳暮をもらった気分でとてもハッピーです。





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/12/14(月) 10:57:27|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いよいよオープン!

看板

工房が、明日オープンです。

が、しかし!
ほぼ、見切り発車です^^
どんな人が来てくれるかわからないから、
試行錯誤でいろいろやってみて、形作って行きましょうかね(^_^;)

とにかく、師匠と二人で楽しく何かを作ってたら雰囲気が伝わるかなぁと・・・

ところで、看板まで作ってしまいました。
土台は、我が家でバーベキューコンロの台になっていた
かわいそうなケヤキの板を使ってます。
(だから、裏側はこげている・・・)

ロゴを拡大コピーして、チャコペーパーで写し、
彫刻刀で掘ったところに、ペイントしてます。
ケヤキ固い・・・腕疲れた・・・
しかも彫刻刀なんて使ったの小学校以来ちゃうやろか。
まずまずの出来栄えに満足してますけど☆

神戸・長田近辺にお越しの方がいらっしゃいましたら、
長田神社に向かう商店街右側二筋目を右折し10mくらいのところに
この看板がありますので、見に来てくださいね♪

では、明日に向けてラストスパートがんばります~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/12/02(水) 12:38:05|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

| ホーム |
