+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


春のウィンドウ

春のウィンドウ

2月の工房は、ほぼ閑古鳥だったので、
せっせと春の作品作りに精を出していました。

1月の初めにウィンドウの棚を作ってからは、
覗いてくれる人も増えてきたかなって感じです。

着るものとあみぐるみは師匠の担当。
わたしは、その他小物とアクセサリーです。

ガラスの外から撮ったのでちょっとわかりにくいですが、
2、3、4段目はこんなの。

春のウィンドウ2

このほかにも、帽子やかぎ針編のチュニックなども作ってます。
集中し過ぎて、目の下にくまくまchan・・・

工房で教える用と、オリジナル販売用とまだまだ作らないと~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/02/28(日) 14:51:28|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プレゼント当選者発表です

当選者発表

20000 HIT & 2周年感謝プレゼントの当選者発表です。
みなさまご応募ありがとうございました。

早速ですが、抽選の結果を発表させていただきます。

抽選方法は、hirokunのマネしてサイコロにしてみました。
我が家には年代もののサイコロふりふりがあるので^^
サイコロ1

まず、それぞれプレゼントに応募していただいた方を、
エントリーの早い順に1、2、3・・・と番号を割り振り、
サイコロを振って出た目の方が当選という方法で、
(割り振った数字より大きな数が出た場合は、再度サイコロを振る)

A きのこのピンクッション hirokunさん ・・・1
                 「ねこのしっぽ」さん・・・2
                 にぽぽさん・・・3
                 ninaninaさん・・・4
  
サイコロA

B レジ袋ストッカー   berry-berryさん・・・1
               ぱたさん・・・2

サイコロB

C 雪の結晶ルームソックス  なおみんさん・・・1
                    michiyoさん・・・2
                    ティブロンさん・・・3
                    coloriewelさん・・・4     

サイコロC

なんと、1が2回も出てしまいました。
すごい確率です。

berry-berryさんは、hirokunの予想を裏切り見事当選です!
berrry-berryさん、「ねこのしっぽ」さん、なおみんさん、おめでとうございまーす。

近日中に送るので、楽しみにしていてね☆
berry-berryさん、お届け先をあし@から連絡してくださいませ~

残念ながらはずれた方、これに懲りず次回もよろしくお願いします。

では、これからも当ブログをよろしくね♪  
                 


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/02/21(日) 15:09:51|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ニットの指輪

ニットの指輪

余り毛糸でニットの指輪を編んでみました。

指にはめてみると意外とかわいいです。
天然石と合わせれば、さらにいいかもしれません。

中央の上と下は、モチーフ連続編です。
連続編は、大物だと気が遠くなりそうだけど、
こういう小さなものを作るのにはピッタリだわん。

ただ、手を洗う時にいちいちはずさないといけないのが面倒だ~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/02/16(火) 18:07:28|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねこやなぎのラリエット

ねこやなぎ

春のお花シリーズ・第6弾は<ねこやなぎ>です。

しずく型の石を使いたいなぁと思っていて、
春の花をいろいろ探していた時に、ピンときたのがねこやなぎ。
花じゃないけど、ぽわぽわっとしてかわいいですよね。

ちょっと贅沢に凝ったシルバーチェーンをたっぷり使ってラリエットにしました。
地味に見えるけど、けっこう存在感があるんですよん。
モノトーンなのでコーディネイトがしやすいです。
おそろいでピアスも作りました。
よろしければSHOPを覗いてね☆

しかし、ここ2~3日暖かいですねぇ。
まだ2月やん。
油断しているとまた寒くなって、体がついていけなくなりそう・・・

-----------------------------------------------------------------------------

日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼント企画やっています。
ぜひエントリーして下さい。
↓ 
応募は、こちらから



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/02/10(水) 14:32:52|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

感謝祭☆

presentkinoko

お待たせしました。
待ってないなんて言わないでね~

ブログを始めて2周年と20000hitと工房オープン記念のプレゼント企画です。

工房で人気のオリジナル作品3点です。

A 上の写真<きのこのピンクッション>
  インテリアにもなるし、中に小物が入れられるピンクッションです。
  毒々しいピンクとオレンジです。
  目立つので針を探しやすいですよ(^_^;)

B 少し前にUPした<レジ袋ストッカー>
  ジャックと豆の木をデザインしています。
  丈夫でナチュラルな麻紐で編んでいます。
  上からカンタンにたたんだレジ袋を入れて、下の穴から出すんですよん。

  presentjack1  presentjack2


C まだまだ寒いので<雪の結晶のルームソックス>
  足のサイズ23~24cmの方向けです。
  ネットに入れて洗濯機で洗えます。

  presentroomshoes


応募の締め切りは、2月20日です。
A、B、Cの中から希望の品の番号を書いて、
コメントから応募して下さい。
こちら↓のメールアドレスからでもOKです。
do-redo@nifty.com

前回のプレゼント企画の時は、ほぼ入れ食い(苦笑)状態だったので、
ちょっと寂しかったから、今回はたくさんのご応募があるとうれしいです。
なので、お友達にも声をかけていただける方はよろしくお願いしますね☆

SHOPには、ぼちぼち新しい作品をUPしていますので、
こちらも見て下さいね!
SHOPはコチラから→ハンドメイド工房 do redo SHOP

では、ご応募をお待ちしています☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/02/07(日) 17:50:52|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

開運テディ

開運テディ

先日ラメラメくまくまをUPしましたが、
ラメだけじゃ飽き足らず、
もっと付加価値をつけようじゃないかということで、
パワーストーンをくっつけてしまいました。

写真のピンクのくまちゃんには、
やっぱりラブリーさをプラスしようと思って、
<ルビー>を使った花を頭に付けました。

他の5つにも、それぞれ何かと意味のある石を付けてます。

バッグにぶらさげられるようにしたいんだけど、
強度が難しいかなぁ。
何かよい方法をご存知の方教えて下さいね☆

P.S. 昨日、アバターを見に行ったわたしは、
     半分以上居眠りしていました。
     しかも、行った映画館は周りのシネコンの影響でその日で閉館。
     3Dの設備も無しでした。
     でも、ストーリーは寝ていてもわかったもんね~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/02/01(月) 12:35:50|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

| ホーム |
