+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ハチヨウビ

ハチヨウビ

神戸・三宮駅の高架下にある商店街2Fにある
手作り作家さんの作品を集めたお店<ハチヨウビ・8曜日>さんに
4月から do redo の作品を置いてもらうことになりました。

ハチヨウビさんは、ほっこりナチュラル系の雑貨やお洋服を集められていて、
どれも思わず「かわいい☆」と気になるものばかりです。

高架下商店街と言えば、
昔から三宮で手作り材料やこだわり雑貨、洋服などのお店が集まっていることで有名です。
ファッションビルやデパートでは買えないものを売っている個性的なお店も多いです。

ハチヨウビさんは、
天井には、工事の時の跡がそのまま残っていたり、
レトロな入り口だったりと、
お店そのものも手作り感いっぱいの雰囲気です。

いろんな人に do redo の作品を見ていただく機会がひろがりそうで楽しみ☆

三宮にお越しの時は、ぜひお立ち寄りください。
三宮駅西口を出てすぐの高架下商店街中ほどの2階にあります。




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/03/28(日) 15:30:23|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さくらのネックレス

さくらネックレス

花シリーズ、第?弾はさくらです。
なんとか、さくらの季節に間に合った~

こつこつと小さな石をチェーンにちりばめました。
なんとなく桜に見えるでしょ?
ピンクと黄緑は、わたしの好きな色の組み合わせです。

ブレスレットも作ってみました。

さくらブレスレット

どちらも好みのサイズに合わせて調節できるようになってます。

よろしかったらSHOPをのぞいてね☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/03/25(木) 11:31:40|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さくらも庭も衣替え

さくらシャンプー


まだまだ三寒四温ですが、春ですね。

空気中にはいろんなものが飛んでるみたいで、
さわやか~とは言い難いかもしれないけど、
やっぱり春はウキウキします。

暖かい日に、さくらのシャンプーです。
まだ自然乾燥するには寒かったので、
ファンヒーターの前で、自ら乾かしていましたが、
ドライヤー終了後は、なぜか誇らしげに自らテーブルの上に上って、
このポーズです。
(こんなことめったにやらないんだけど、スッキリしたのを表現したかったのだろうか・・・)

花ものが少ない我が家の庭も、
花がちらほら・・・

クリスマスローズは、5年目くらい。
株分けして、松阪牛の牛糞をあげてたら、
今年はたくさん花がつきました。
クリスマスローズ


ムスカリは植えっぱなしで、あまり世話をしていなかったせいか、
少々発育不良・・・
muscari

放任主義の庭もなんとなく春になってきました。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/03/22(月) 11:13:22|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

開運テディのチャーム

開運テディ1

師匠が、バッグにつけられるようにしっかり編んだテディを作ってくれました。
ラメラメでポジティブな感じがするので、
さらにパワーストーンのチョーカーを付けて、
開運テディにしてしまいました。

誕生石で~という声もいただきましたが、
テディ1個作るの結構大変なので、12個はちと無理かなと・・・

開運テディ2

左上から時計回りに、
金運UPのルチルクオーツを使ったゴールデンベア
恋愛運UPのアメジストを使ったピンクベア
リラックス効果のアベンチュリンを使ったシルバーベア
厄除けイエロージェイドを使ったブラックベア
でございます。

自ら金運UPを狙って効果を試してみちゃう?



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/03/14(日) 15:44:46|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アプリコットの2連ネックレス

アプリコット

花シリーズ(今回は“実”だけど)のアクセサリー、
アプリコットカラーの石<レッドアベンチュリン>を使ってネックレスを作りました。

アプリコットと言いつつ、
『マンゴープリンと杏仁豆腐やんか』と自分でボケツッコミ・・・

一番小さい石は、2mmの大きさなんですが、
シルク糸で一つづつ通しては結び目という作業を100回くらいやっていると、
さすがに今日は背中がゴキゴキで、ヨガに行ってほぐして来ました(・_・;)

今から、おそろいの何かを作りまーす。

詳細はSHOPを見てね♪


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/03/02(火) 15:16:45|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

| ホーム |
