+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


コサージュのヘアゴム

コサージュデニム

なかなかブログモードにならなくて、
すっかり更新をさぼっていましたが、
その分作品はサクサクできておりまして、
今回は、新たに布で作ったコサージュをUPしてみました。

デニムとリネンでコサージュを作り、
中心には、天然石<ジェード>をあしらってみました。
コサージュですが、ヘアゴムもセットしているので、
いろんな形で使えると思います。

生地を花びらの形に切って、
昔懐かしい<洗濯糊>に浸し、くしゅくしゅに絞って乾かしたものを、
適度にシワが残る様にして広げ、花の形に整えています。
ほつれ加減とシワがカジュアルに仕上がってます。

コサージュリネン

裏側には、ジェードの色に合わせてステッチやゴムを使ってます。

コサージュ裏側

近いうちに手作り市に出展しようと思っているので、
せっせと作品を作っているわけですが、
そのせいで、写真撮ったりなどなどの作業をサボってるから、
ブログもなかなかUPできないというわけ(^_^;)

このコサージュは後ほどSHOPにUPしますので、
興味のある方はご覧下さいね。

と、もう一つ何かと忙しいのは・・・
しっぽのある娘が、現在の本拠地・奈良の家にやってきたからで、
(三重の家ではお義母さんが面倒をみていたが、腰痛のためギブアップ)
ついつい、そばにいるといじってしまうんですね~

金魚のふん



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/04/26(月) 13:29:15|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

古都のお花見

東大寺

この前の日曜日は、先週の寒かったのから一転お花見日和で、
日本のお花見は初めてというエイミーを連れて奈良公園に行って来ました。

近くに住んでいると行かないんだよねぇ・・・ザ・観光地

そういうわけで、わたしも初☆奈良公園の桜です。

お昼に待ち合わせをしたので、
花見の前に、いきなり<熟女4人>の宴会ランチ。
ワインが一本空いちゃったよ(^_^;)

そしてほろ酔い気分で東大寺に。
青空に、巨大木造建築と桜が映えてすばらしい眺めでした。
たまには、観光スポットも良いもんだね☆

その後、二月堂へ(お水取りで有名なところよん)
二月堂
そうそう、わたしに必要なもの・・・『仏心』です。

二月堂からの小道は石畳で、両側は昔の町並みが残り
『いにしへ』へタイムスリップでした。
こんな良い場所があったのね~
しかも、桜があちこちで満開。
路地

古都の春を満喫した一日でした。

下の写真2枚はエイミー撮影です。
(エイミーはオーストラリアから来たお友達よん)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/04/07(水) 12:32:58|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

| ホーム |
