+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


さくらがキャラクターになった?!

さくらとバッグ

先日、すてきな誕生日プレゼントをいただきました。

ブログのお友達のくまくまchanが、さくらをモデルにポーチを作ってくれました。
どうやら、あーでもない、こーでもないとじっくり作ってくれたみたい。
さくらのアップリケには、桜の飾りが付いていて、土台も桜色なのよん。
世界に一つしかないさくらキャラクターグッズやんか~
うれしーい ToT

くま


くまくまchanは、小鹿とかマトリョーシカがモチーフの小物をたくさん作っているけど、
わんこは初めてじゃないかなぁ。
くまくまchanのブログはこちら→ くまくまchanのハッピー*ラッキー
せっせとヤフオクに作品を出品しているので、
興味のある人は、↑ブログからヤフオクに訪問して下さいませ☆

あっ、これはさくら用のお出かけバッグではなく、
あくまでもわたしが使うポーチです。
でも、ちょうど首のサイズに合ったので付けてあげたら嫌がらずポーズをとっていました。
(とはいうものの、じっとしていないのでピントが合わなかった・・・)

くまくまchan、ありがとうヽ(^o^)丿


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/29(火) 10:43:07|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラメラメパイナップル編みのバッグ

ラメラメ

雨でベトベトするのと、たまに二日酔いと、さくらの抜け毛取りにかまけて、
ブログモードがすっかりごぶさたになってしまいました。

でも、手は編物マシーンのままサクサクと作品作りしてます。

シリーズものに少々飽きてきたら、
ちょっと趣の異なるものを作ったり。

↑ これは、前にUPしたストールの糸と同じく撚糸屋さんのオリジナルの糸を使って編んでます。
黒にシルバーのラメラメ。
最近、キラキラした夏バッグが流行っているので、
自分用に持ちたいなぁと思って作りました。
糸が太いので、けっこう早く編めるから2つ作りましたよん。
内側には、贅沢にリネンの生地を使っています。

これを持ってさっそくお出かけしたいわん。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/28(月) 11:58:14|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

洋なしちゃんの?

洋なしちゃん

工房に行っていない日は、
家で、アクセサリーや小物などちまちましたものを作っているんですが、
今週は、前から温めていたデザインを形にしてみました。

洋なしちゃんです^^

わたし、フルーツの中では洋なしがベスト3に入るくらい好きで、
かつ形もかなり好きなんですわん。

洋なし3姉妹です。
下ぶくれ部分が袋になっています。
一番小さいので、高さ7cmくらいかな。

MP3とか携帯とか入れるのにどうでしょう?
これは、まだ製作途中で、持ち手など付ける予定です。

季節外れだけどね~
洋なしシリーズでいろいろ作っちゃうのだ。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/15(火) 10:48:45|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

連続モチーフストール・第2弾

ストールベージュ

連続編みモチーフのストール第2弾です。

ストールベージュUP

ベージュのコットン糸に光沢のあるミックス糸が撚り合わさった糸を使っています。
よく見ると、赤、緑、青、茶などなどさりげなく色が混ざり合っています。
先には、スワロフスキーのビーズを付けました。

連続編みは、編み方を手で覚えるまでが大変なんだけど、
いったん覚えると、一段一段柄が出来ていくのが面白くなって、
編み始めると止まりませーん。
ってなわけで、編物マシーンと化して2日で出来てしまいました。
途中で、おやつとかビールとかメンテは必要なマシーンですが(^_^;)

次は、くたっとした布にかぎ針の飾りをつけたストールを作る予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今回は子連れで工房に行くことになってしまいました。
まだ二足歩行(笑)ができないので、車に乗せての出勤。
工房では、来た人に愛想をふりまきおりこうでしたが、
師匠宅では、チワワのロンちゃんと仲良く出来なくて、
同じスペースでは、落ち着かないらしく、
夜は、バリケードを破ってわたしの寝ている部屋に突入。
結局、一緒に寝る羽目になりました。
帰ってからも、情緒不安定な様子。
ごめんよ~、さくらちん・・・
次回は、どうするべか(-"-)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/13(日) 11:02:15|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ニットバッグ☆マカロンちゃん

マカロンちゃん

先日UPしたニットのトートバッグ最新作・マカロンちゃんです。

簡単に作れるからというわけじゃないけど、
丸いモチーフが好きです。
ちょっと渋いバージョンが続いたので、
ポップなのをと思い、マカロンに見立ててアップリケしました。

委託販売をお願いしているハチヨウビさんの方にも、
これが一番気に入っていただいたようです。

先日作ったのも含め、5つをハチヨウビさんに納品してきました。
ボックスにパンパンに詰め込んでしまった。
どなたかに気に入ってもらえればよいのですが。

後程、ネットSHOPにもUPしようと思っているので、
よろしければご覧下さいね☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/06(日) 11:10:52|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

連続モチーフのサマーストール

連続モチーフ

少し前にUPしたニットバッグ以外に、
せっせと作っているのは、連続モチーフ編みのストールです。

↑ これより前に3つほど作ったけど、既に人手に渡ってしましました。

これは、コットンにシルバーラメがさりげなく入った糸を使っています。
(写真ではラメがわからないけど)

今までのは、飾りなしの編んだだけのものだったんですが、
ちょっと気合を入れて、ビーズのエジングを施しました。
レース糸にビーズを通したものを、一つ一つ編みこんでます。
ハッキリ言って、糸にビーズを通すだけでもめんどくさい。
が、手作りならではのものを作りたいですから~

手の込んだものを作ると、自分で使いたいのはやまやまなんですが、
やっぱり気に入ってくれた人に使ってもらうのが一番。
お披露目するのに、現在手作り市を物色中です。
どなたか京阪神でおすすめの手作り市があったら教えて下さいね☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/02(水) 11:12:24|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

| ホーム |
