+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


洋なしちゃん完成

pear1

パソコンはなんとなく元通りになりました(かも・・・(^_^;)
人間は、少々夏バテして動きが鈍くなってますが^^

工房も、さすがにこの暑さではあまり人が来ません。
商売っ気のあるような、ないようなわたしたちは、
この時ばかりと、暑さ対策『自分用の涼しいスカート』作りに励んでいる次第です。

何かと作りかけでほったらかしにしていたものも、
徐々に完成してきました。

先日UPした洋なしちゃんです。

大きくても、携帯電話が入る位かな。
牛革のハンドルは、ウッドビーズのところで取り外しできるので、
バッグにかけられる様になっています。
一番小さいのは、首からもかけられます。
立体も作ったんだけど、これはストラップになるのかな。

pear2


こんなのたくさん作って、フリーマーケットに出店と思ってますが、
昨日も、手作り市があるというので見に行ったけど、
もちろんこの暑さの中、野外でやるのは死にそうな上、
人も集まらないようで、この計画は秋まで保留になりそうです。

年々、暑さと日光に弱くなっていくようで・・・
今年は、ついにさくらの散歩用におばはんサンバイザーデビューしてしまった~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/07/25(日) 09:24:16|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

なんとかパソコン動いているので-ストール

アルパカフリル

だましだましパソコン使ってます。
ワンクリックしかしていないのに、『ファイル開くな~』とか罵りながら・・・

そういうわけで、できることはできるうちに♭
そのうち初期化することになるんだろうなぁと、
せっせとバックアップもとりました。
暑さのせいもあるんですかねぇ。
昨日は、本体の中まで掃除したんだけど、
早く機嫌直して頂戴(^_^;)

で、先日からのストールシリーズのご紹介です。
このクソ暑いのに、アルパカです。
バーゲンもそろそろ終わって秋ものが店頭に並ぶ頃だから、
ま、いっか・・・

双葉ちゃんみたいな柄編みでフリルにしました。
ベースは、師匠による機械編みです。
かなり良い素材なので、ツヤツヤあったか☆

アルパカフリンジ

同じベースに、
こちらは、フリンジにランダムに樹脂のビーズをあしらいました。
樹脂ビーズなので軽いしあんまりキラキラしてないです。

後ほど、SHOPにUPしますので詳細はそちらでご覧下さいませ。

では、かなり暑い日が続いていますが、
みなさまもパソコンも熱中症にならないよう、お過ごしくださいませ~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/07/21(水) 16:16:45|
  2. knit
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ToT

神戸の工房に行って帰ってきたら、
パソコンの電源が入りません~ToT
(これは夫の会社のノートパソコンから)

いない間に雷落ちたってことはないよねぇ。
もう7~8年経つからなぁ・・・
バックアップもろくにとってないから、
もし、復活しなかった場合を考えるとぞっとします。

そういうわけで、
ブログもなかなか更新できないと思いますが、
パソコン復活祈っておいて下さいませ~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/07/18(日) 11:01:59|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

フリフリストール

フリフリストール1

雨、鬱陶しいですね・・・
髪の毛が膨張してがまんできなくなって、
ついつい自分で前髪を切ったのはよいけど、
切り過ぎてしまって、つぶやきシローか、雨上がりのほとちゃん状態です(^_^;)

なんとか、師匠コラボストール完成しました。

これは、前回のと同じシルクのループヤーンです。
世の中フリルが流行っているので、
ついついフリフリにしてしまいました。

フリルとリボンとパステルカラーはわたしに似合わない3大要素ですが、
これは、わたしでも似合う大人のフリルです^^

ちょい長めでかつフリルでボリュームたっぷりになったので、
今の季節には少し暑苦しいけど、
秋口にはおっされ~にコーディネイトできるのではないかと思います。

フリフリストール2

この他、アルパカの黒でビーズ使ったのとフリルものがあります。
近日中に大公開。

作りためて、手作り市に出店しようかと思ってるけど、
暑さと湿気にかなり弱いので、出店せずに
ネットショップでお茶を濁してしまいそう・・・


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/07/14(水) 10:07:03|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

師匠とコラボストール

コラボストール1

工房のパートナーの師匠は、
機械編みのエキスパートで、手編みより機械編みの方が好きというので、
師匠が作ったストールのベースに、わたしが手編みでデコして何点か作りました。

この作品は、シルクとラメのループヤーンを使っています。
シルクなので、オールシーズン使えるかな。
機械でレーシィーに編んだものに、片側だけかぎ針編みにしたデザインです。
巻いた時に、かぎ針編み部分を外側にするとおしゃれなのよん。

コラボストール3


機械編み部分は、表と裏が微妙に柄の出方が違います。

コラボストール2

師匠は、機械を動かしている時は超ハイテンションで、
編むのが止まらなくなってしまうみたいです。
「わたしは、工場長~♪」とご機嫌でした^^

一気に4つ作ってくれたのですが、
わたしのデコが間に合っていません。
はぁ、もうひとがんばり・・・
(他にも、たくさん作りかけだらけ~)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/07/12(月) 11:13:39|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

| ホーム |
