+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


なんとなくモデル

はっぱステッチ1

散歩に誘うふりをしてさくらを起こして
なんとなくモデル風に撮影できました。
今度は、ピントがいまひとつ合っていないので、
カメラマンの腕が悪いのがバレバレですが・・・

ペアペアマフラーの第三弾は、
はっぱの模様編み&ステッチです。
端には、オニキスのビーズをあしらいました。

はっぱステッチ2

実は、ペアペアシリーズは<はっぱ>がテーマになっています。
秋ですね~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/09/27(月) 14:21:32|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

モデルやる気なし

オレンジ

昨年、工房オープンの時に、
ニットショップの若旦那 hirokun に毛糸をいろいろ分けてもらったのですが、
今、残っているのを使ってせっせと作品にしています。

わんことペアペアマフラーの第二弾は、
もこもこの超極太糸で編んだショートマフラーです。
ボリュームがあるので、巻かずに重ねて大きな安全ピンで留めています。

昼寝中を起こして無理やり撮影したので、
モデル犬は、相変わらずやる気なし(^_^;)
しかも、ロケ現場はわたしのベッドの上。。。
もちょっと協力して欲しいよね~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/09/24(金) 14:57:44|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

山ガールもどき

大台ケ原1

昨日は、なんとなくドライブに出かけ、
なんとなく奈良県南部へ。

奈良県南部は、吉野を中心に山・山・山な地域なんですが、
(大仏さんなどなどがあり、わたしが住んでいるのは奈良県北部)
去年の紅葉の時期の連休に、あまりの渋滞で途中で引き返してしまった
大台ケ原にリベンジしに行きました。
大台ケ原についてはこちら→ 吉野熊野国立公園大台ケ原

今回は、紅葉のシーズンにはまだ早いので、
観光客もちらほら。
車で行ける場所は、標高1571mで、
半袖では、ちと寒かったです。
せっかく来たし、人も少ないので、
いわゆる大台ケ原な場所に歩こうということになりました。

山歩きするような格好で来ていないので、
短時間で見晴らしの良さそうな場所を選んで歩くこと30分。
上の写真の様に、登山道はちゃんと整備されていて、
下草の笹の絨毯にいろんな樹木がすがすがしいです。
植物に詳しかったら、もっと楽しいんだろうなぁ。

たぶん一番標高が高いと思われる日の出ヶ岳(1694m)の展望台まで
ひーひー言いながら登りました。

大台ケ原2

晴れている日は、熊野灘まで見渡せるらしい。
距離1800m、途中で挫折しそうになったけど、登った甲斐があったよん。

ところどころ紅葉も始まっているみたいで、
秋の先取りができました。

大台ケ原3

大台ケ原の独特の景色、立ち枯れの木に他の植物が育っています。
調べたところによると、この立ち枯れの木は、
伊勢湾台風の時に被害を受けたものらしい。
大台ケ原は、葉っぱの一枚も持ち帰る事が禁止されているくらいなので、
自然のままの姿を見ることが出来ました。

上の環境省のHPを見ると、
いろんな生物がいて、とても興味深いですが、
今回は、何の知識もなく行ったのでもったいないことしたなぁ。。。
次は、山野草が咲く季節に行きたいな♭

素人山ガールは、遭難しない程度に大台ケ原を後にしたのでした。

帰りは、お約束の温泉&だよん。
ここ<あきのの湯>はけっこうおすすめです。
レストランやおみやげ物も充実してるよん。

ちなみに、ドライブで欠かさず立ち寄る道の駅(しかもはしご)では、
とれとれ野菜(ナス、ごぼう、じゃがいも)、ゆず味噌、檜のお箸をゲットしました♭

関西にお住まいの方、ちょっと遠いけど奈良県南部はなかなかgoodですよ~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/09/21(火) 12:03:09|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

モデルデビュー・・・いまいち

モデルデビュー

たいへんご無沙汰しました。
ただブログモードにならなかっただけです。

工房は、猛暑のせいでわたしたちも気合入らず、
道行く人もさっぱりで、スローペースで運営してます。

とはいものの、ニットは秋から本番なので、
暑い時期に暑くるしいものを作っているわけですが、
今回は、まきもののバリエーションをテーマにいろいろ制作中。

わたしは、わんこと飼い主ペアペアマフラーを企画しています。
第一弾がこれ。
はっぱの模様編みになっています。
いまひとつ色がきれいに写ってないけど、スカイブルーです。
久しぶりに棒針使って編んでみた。

ペアマフラー

さくらを使ってモデル撮影と思ったら、
なかなかカメラ目線になってくれません。
けっこう似合っているんだけどね・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/09/13(月) 11:31:55|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

| ホーム |
