+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


九州旅行

aso1

パソコンの調子が悪いのをいいことにブログさぼってましたが、
(ホコリの掃除をしてもらってからなんとか元通りになっている(^_^;))
実は、何かと忙しいくせに旅行に行ってたからブログもお留守だったのよね。。。

先週21日から二泊三日で阿蘇・黒川温泉・湯布院に行ってました。

5時起きで大阪→熊本に飛び、
レンタカーを借りてまずずっと行ってみたかった高千穂峡に。

aso2

紅葉がちょうど見頃だったので、けっこうな人出でした。
テレビなどで見る高千穂は、山深い雄大な場所だとイメージしてたけど、
実際はちょっと町中はずれた場所にあるコンパクトな感じ。
近くには天の岩戸神社などもあり、古代神話の舞台で何かと面白そうだから、
にぽたん風にレポートしようかと思ったけど、
実際は、早く『温泉に入りたーい、お腹へった~』という欲求に負けて、
神社に寄らずさっさと黒川温泉に向かってしまったのでした・・・

途中阿蘇の周りには牧場が広がっているんだけど、
一面ススキのパノラマはかなり感動ものでしたよ。

aso5

次の日は雨。。。
雨に濡れる紅葉もなかなかキレイなものと自分たちをなぐさめながら、
この際さっさと次の目的地<湯布院>に向かうということに。

湯布院と言えば、あこがれの温泉で有名なだけあって何かとステキな場所がたくさんあります。

まずは、というかやっぱり腹ごしらえ?から^^

ガイドブックでかなりそそられた<牛箱弁当>を目当てに、
<鄙屋>さんへ。

前もって電話をかけたら予約が一杯で、なんとか一席おさえられました。

すてきなお庭の紅葉を眺めながらのランチです。

aso3

前菜の<豆腐と豆乳だし><ほうれん草のおひたし梅ジュレがけ>(写っていない・・・)
なんともやさしいお味です。

aso4

そして<牛箱弁当>!
お肉がやわらかくて絶妙な味付け~
お昼から極楽です~

ランチ後は、
金鱗湖の近くにあるカフェ・一番人気の宿<亀の井別荘>にある<天井桟敷>で休憩したり

aso6

ギャラリーやおみやげ物屋をぷらぷら。

旅館では、温泉三昧&うまーい晩ご飯。
(あいかわらず欲求にかまけて写真撮らず。。。)

次の日は、雨もあがったので朝から由布岳に行き(一番上の写真)
阿蘇山の西側を通って

aso7

かなりの絶景(外輪山がびっくりするほど雄大!)を眺めながらドライブ。
熊本空港に戻ったのでした。

う~ん、やっぱりにぽたん風の読み応えのあるレポートは無理ね。。。
なんといっても『食べること』がメインですから。

ちなみに自分用に買ったおみやげは、

とうもろこしの砕いたやつ、大分の銀杏、もろみ、柚子胡椒、粒マスタード、
こんにゃく、シソの実の佃煮・・・

要するにお料理用ばっかりなのでした(^_^;)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/29(月) 11:30:33|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

だまし、だまし。。。

パソコンの修理屋に行ったら、
入らなかった電源が入った(・_・;)

修理屋さん曰く、
寿命だし、壊れてももう部品もないからあきらめなさいとのこと。
とりあえず、ホコリの掃除だけしてもらいました。

なんとなく調子よくなったけど、
いつどうなるかわかりませんが。
次に壊れた時は、買い替えかなぁと覚悟しながら使ってます。




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/18(木) 10:31:26|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ついに。。。

パソコン死んだかも・・・
これから修理に行ってきます。

コメントのお返事などしばらくできませんがご勘弁くださいませ~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/15(月) 09:46:49|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メタボなお昼寝トイプー

お昼寝トイプー1

トイプー第二弾です。

今度は、お昼寝姿にしてみました。
わんこは、基本お昼寝ですから(^_^;)

いつもは三年寝太郎のさくらが子守って感じやね^^

お昼寝トイプー2

メタボな体型で寝姿にするのに、
胴回りの編み方をかなりやり直しました。
お尻としっぽがチャームポイントでーす☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/09(火) 15:38:04|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

東京のイベント

d-factory1

先日、お知らせした東京でのイベントの案内です。

d-factory2

わたしの姉は、子供に美術系の情操教育をしているんですが、
そのお仲間とグループ展をすることになり、
わたしも誘ってもらいました。

D-FACTORYの“D”はDogのことで、
わんこ系のクラフトの企画だそうです。

わたしの姉の作品は、左上<岡田朋子>ですが、
紙粘土と樹脂粘土で立体的にわんこの肖像を作り彩色して、額に入れてます。

わんこ企画なので、
先日より、せっせとわんこペアペアマフラーを作ってるんですよん。

12月14~19日ですが、
わたしは、たぶん搬入の13日から2~3泊で行くことになるかな。
まだ未定ですが。

ブログに遊びに来てくださる方々で、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね!


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/04(木) 14:27:12|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨と鹿

奈良公園1

ご無沙汰しました。
イベント第一弾<奈良AOZORAクラフト祭>に参加のため、
しばらくブログもお休みでした。

気合を入れてせっせと準備してきたわけですが、
なんだよ、なんだよ、台風かよ。。。
というわけで、先週の初め頃から雲行きを気にしながら、
少々萎えつつ、この週末を迎えたわけですが、
30日当日は、朝のうちは小雨、台風の気配はどこかにいったらしく、
だからと言って、人出はあんまり期待できないしと午前中はだらだら。
昼前に重い腰を上げておやかたを伴い出動しました。

正倉院展の長蛇の列を羨ましげに眺めつつ現地到着。
やっぱり、他の出展者も二の足を踏んだみたいで、テントの数もちらほらです。

雨が降ってもさっと片付けられる様に、ちょろっと展示してみました。
お店が少ないからか、こんなお天気でもわざわざ覗いてくれる人ならではなのか、
出展費用回収&おやつ代くらいは売れて、日曜日に期待をつなぎつつ帰宅。

日曜日は、ヨガのダビット先生と共に出動。
既に、土曜日の倍以上のテントが設営されていてにぎやかです。

奈良公園2
奈良公園3
奈良公園4

だ、だ、だけど~
昼から降ってきましたよ、雨。。。
最初のうちは、降ったり止んだりで、まあまあ人通りもあったんですが、
2時過ぎからは本降りで、片付け始める人も出てきたし、
人もまばらになってしまったので、わたしたちも撤収することにしました。

ま、他の出展者の方々とお知り合いになれたし、
紅葉と鹿のいる自然たっぷりの場所で、一日過ごしたのは楽しかったですけどね~
ちなみに、鹿は商品かじったり、紙を食べに来たりと、奈良公園ならではの光景でした。
しかも、地面は鹿のう○ちだらけで、作品落とさない様に必死(^_^;)

初手作り市はとてもよい経験になりました。

次のイベントは、なんと東京です。
東京にいる姉が、手作り仲間とグループ展をするのに声をかけてもらったので♭
詳細は、後日案内します。

今回、他のブースを見てもっと良い作品作らなくちゃと気合も入りました。
がんばるぞ~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/01(月) 11:35:37|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

| ホーム |
