+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ジュエリークロッシェ4

バタフライ1

ジュエリークロッシェ・第四弾です。

この春は、花とか蝶のモチーフのファッションが流行るとのことなので、
蝶をジュエリークロッシェで表現してみました。

リアルだとかわいくないし、
アバウトに作ると蝶に見えないし、
何度か作りなおしてやっとエレガントな蝶が出来ました。

レースの花柄が蝶にぴったりです。
レースの先にもビーズをあしらってます。

ばたふらい2

とてもお蝶夫人的だけど、
カジュアルにコーディネイトしてもかわいいかと思います。


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/21(月) 12:40:10|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ジュエリークロッシェ3

プチノワール1

ほい!第三弾です。

かぎ針編みならではの真骨頂で、花を編んでみました。
編み地がカールしてしまうのを逆手にとって、
花びらに動きがでましたよん。
中心には、淡水パールをあしらっています。
皮ひもの先にはつぼみちゃんも♪

花の部分は、ブローチになっているので、
もちろんそのまま洋服に付けられますし、
位置を変えて、ネックレスの長さも変えてこんな風にも↓

プチノワール2

大人の女性におすすめしたい一品です(^_^;)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/19(土) 11:30:23|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジュエリークロッシェ2

スプリングガーデン1

ジュエリークロッシェ2作目です。

気分は春なので、すみれの花畑をイメージして作りました。

本来、ジュエリークロッシェって、
コスチュームジュエリーとしてのゴージャスなのが主流みたいですが、
わたしは、ついついあっさりしたのを作ってしまいがち(・_・;)

ラリエットです。

スプリングガーデン2

すみれの花びらの中心に向かって淡いイエローにしていますが、
よく映ってませんね~
ところどころに、はっぱやつぼみも表現しているのですが。。。

実物を見たい人は、
ならリビングフェスタに来てくださいね~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/18(金) 11:34:39|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジュエリークロッシェ1

ジュエリークロッシェ1

以前、ジュエリークロッシェの講習に行って、
指導者の資格をいただいたと投稿しましたが、
やっとお披露目できる作品が出来上がりました。

今までは、課題のキットで作った物ばかりだったのですが、
来週、奈良新聞主催で<奈良リビングフェスタ>というイベントに作品を出展する事になったので、
オリジナルデザインでせっせと作っていたのです。

当日は、教えていただいた原先生のアシスタントで、
手芸洋品店のサンカクヤさんのブースにおりますので、
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。
→ 詳細

↑ これは、ロングネックレスなんですが、
編み編みした部分と上半分の3連になった部分を取りはずせるので、
チョーカー2本にできたり、二重にしてブレスレットにもできます。

この他、何点か作っているので、
また次回UPしますね。

なにしろ、編物に比べて細かい作業なので、
あまり肩凝り気にならないわたしもさすがにゴリゴリになりました。
とはいいつつ、まだ時間があるので何か作る予定でーす♪


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/13(日) 14:34:00|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

スタークロッシェのトートバッグ

スタークロッシェトート1

スタークロッシェを太い糸で編んだら、
バスケットみたいになるのではないかと思って、
ちょうどhirokun糸の中に太った子がいたので、
ざくざくと編んでみました。

この場合は、あまりにも糸が太いので、
先日の編み図とは違い、中長編みをやめて糸を引き出した細編みね♭
なんとなくイメージしたのができあがりました。
ナチュリラの表紙で使ってもらえそうです(^_^;)ってか?
だって、牛革の持ち手とウッドボタン使ってるし、
ナチュラルやん。

スタークロッシェ3

ごつくなったので裏地をつけるのはやめましたが、
ポケットが欲しいので、これもスタークロッシェで編んでくっつけました。

スタークロッシェトート2

夏は、ラフィアとか麻紐で編んだらまさしくカゴバッグになりそうやね。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/05(土) 11:28:22|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

| ホーム |
