+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


グリーンのリース

リース

プリザーブドフラワーでリースを作りました。
自分でも良く出来たと思っていたら『よくできました』のハンコをいただきましたよん^^

そもそもアクセサリーのデザインにプラスになるかと思って始めましたが、
たとえ半生のお花でも、触っていると結構癒されます。
同じ<作る>でも、気分が変って楽しいので、
何かと手を出しすぎて ”器用貧乏”に拍車をかけていると思いつつ、
やり始めてよかったかなぁと。。。

器用貧乏ならぬ器用セレブを目指そっかな(^_^;)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/07/24(日) 10:03:08|
  2. preserved flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

食べるラー油

ra-yu

食べるラー油がすっかり定着しましたが、
あまり買う機会がなかったところ、
モラタメちゃんで、S&Bぶっかけおかずラー油が当たってしまいました!

しかも、先駆者のO屋さんのは辛さが足りないと思ってたけど、
これはピリ辛とあるじゃないですか。

早速、ピリ辛のほうを使ってスペアリブを焼きました。

作り方は、
ビニール袋に入れたスペアリブに醤油とお酒、おかずラー油を適当に入れて、
一晩冷蔵庫で寝かせ、グリルで20分ほど焼くだけです。

残念ながら、出来上がりはとっくの昔に胃袋に納まってしまい、
(というかいつものように、食い気が先で写真はなし。。。)
お見せ出来ませんが、簡単でかなりおいしかったです。
夏バテにも良さそうよん。

モラタメちゃん、ありがとうございました。
また何か送ってね☆




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/07/19(火) 11:31:32|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏色展☆納品しました

夏色展

昨日、夏色展に出す作品をさぁくる*さんに納品してきました。

アクセサリー10点とバッグ3点です。
もう少し作りたかったけどタイムアップ、わたしもアップアップ (・_・;)
また作り足してお持ちします。。。

↑は、先日UPしたののバリエーションです。
右上、左下はグラスホルダー(めがねとかサングラスを首からぶら下げるやつね)。

他にも、海っぽいのとかあります。

夏色展2

バッグは、

こんなのとか、

夏色展3

こんなのとか、

夏色展4

こんなのです。

夏色展5

わたしの趣味なのは、最後の↑ね。

夏色展は、お盆のあたりまでの約一ヶ月やっていますので、
この暑さですが、夏らしさを堪能したい方はぜひ奈良観光も兼ねてお越し下さいませ。

さぁくる*さんの場所はこちら
夏色展

しかし、今年の夏はひーひー言っていた去年の夏より暑くなるような気がします。ToT
しかも暑いのが長く続きそうな。。。
みなさま、熱中症には気を付けましょうね~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/07/10(日) 11:42:51|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

| ホーム |
