+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


毛糸巻き巻き

毛糸巻き巻き
ここのところ、実家のおとーちゃんが体調すぐれず、
しばらく面倒を見ていたところに、
おやかたが庭の木を切っていて、自分の足も切ってしまいました~
13針縫う大怪我!
すぐに帰ってきて欲しそうにしてたけど、
おとーちゃんの病院の予約が詰まっていたので、
往復6時間の行ったり来たり&世話ばかりかけるおやかた
 VS
血のつながりをてんびんにかけて、
おとーちゃんを選んだわ・た・しって悪妻?

さて、あなたな~らどうする?

といいながら、
明日は戻ってたまった事務をやらされる羽目になるねんけどね・・・

そういうわけで、三重に戻るのに
先日、師匠にもらった毛糸を持参しようと
工業用のでっかいのから、小さい玉に巻き巻きしました。

上の写真は、母が若い時から使っている<家庭用の毛糸巻き器>です。
糸をひっかけて、右下のハンドルをクルクル回せば、
↑あっという間に毛糸の玉が出来上がり!

大きなのひとつから、巻き巻きが約10個できてん。

秋の夜長は編み物ですかね・・・

そんなこんなで、
たまった事務やら、来週もおとーちゃんの病院やら、
長い間計画だけだったネットショップの準備やら(いぇ~い!)で、
当分、コメントのお返事さぼったり、
みなさまのブログは盗み見かもしれませんが、
許ちてねぇ~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/10/07(火) 20:57:42|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<秋の花 | ホーム | ひさびさにアクセサリーなど・・・>>

コメント

LOLOさん~あっちとこっちとで大変~でもそう言う時が、私も来ると思いますよぉ~~~東京~鹿児島の実家とパパの方も島根県と遠い~(^_^;)お互いの親4人~これから・・・色々あるでしょうねぇ~でもここまで~これたのは、両親のおかげですからねぇ子供なら・・・と思っているところですがぁ~自分の子供が受験とか・・・重なったら凄く困ると思います~色々何が起こっておかしくない状況LOLOさんも疲れが出ないよう体に気をつけてねぇ~(^_^)v

糸巻き~初めてみましたぁ♪編み物は、いいですねぇ~持ち歩けるしねぇ☆
では、どちらもお大事に~~~
  1. 2008/10/07(火) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは~v-22
色々大変そうだね…。お父さんも親方もどっちも大事でしょう!!
別に天秤にかけたわけじゃなくて、お手伝いが必要な方を選んだんでしょう。
えっ??何??ネットショップ??聞いたぞ~~~~v-238
着々と進んでいるんだね~水面下で!!
  1. 2008/10/07(火) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

へ~
便利なものがあるんやね。

ネットショップ楽しみにしてます~!
  1. 2008/10/07(火) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです♪
お父様&旦那様大丈夫ですか??
行ったり来たり大変ですね!!
がんばってください!!
あの毛糸こんな風になったんですね。
何が出来上がるのか楽しみです。
それにネットショップも楽しみです♪
  1. 2008/10/08(水) 10:41:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お父様もおやかたもお大事にしてください。
そしてLOLOさんが疲れて病気にならないように
気をつけてくださいね。
毛糸はどんな作品が出来るのか楽しみです♪

まきまき器、やはり母のが有ったはずなのに
見つからず(T◇T)
最近、新しく購入しました・・・。
  1. 2008/10/08(水) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

あらまぁ!!

LOLOさん こんにちは!!
悪妻がどうの…なんてことじゃぁないですよぉ
身近に怪我された方、体調のすぐれない方・・・
お世話やお手伝いだって大変ですよね。。。
LOLOさんも疲れてしまわないようにされてくださいね。。。

「家庭用糸巻き器」初めてみました!!
10コあったら大きいものも編めちゃいますね~
どんなものが仕上がるんでしょうか。。。

ポチ☆”
  1. 2008/10/09(木) 14:37:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントのお返事遅くなりました

みなさーん、励ましのお言葉ありがとう☆

+michiyoさん+
michiyoさんは鹿児島出身なのね~
九州よかとこばい!
だけど帰省するのが大変ですね。
わたしの場合は隣の県なんだけど、
最寄の交通機関に行くまでが遠いんだよね(~_~;)

michiyoさんも秋の夜長は編み編みですかぁ?

+くまくまchan+
どちらも助けが必要なんだけど、
頼るのをできるだけ我慢しているとーちゃんがかわいそうでさぁ・・・
おやかたは自力でなんとかできるでしょってところです。

ショップのHP作ったけど、売るものがまだ・・・

+なおみんさん+
ほら、昔はこたつに入りながら
一人は巻いていない毛糸の束を手にひっかけて
もう一人が、人力で巻き巻きしてたやん。
実は、この毛糸巻き器の相方で、
束をセットしてくるくる回るやつがいるねん。

+まりこさん+
出張ヘルパーさん状態でーす!
でも、実家に行くのは大阪で遊ぶ口実にもなるから楽しみなんです~
ショップも作品も、まりこさんを見習ってサクサク作りたいな♪

+「ねこのしっぽ」さん+
あら~、「ねこのしっぽ」ママも巻き巻きしてたんですね^^
うちの母のも、久しぶりに出したのでカビ臭かったぁ(~_~;)
たぶん、40年くらい前の年代ものやねんわぁ。
こういうものは置いておくもんですね。

いつ出来上がるかわからないけどお楽しみに~

+ゆかりさん+
ふふふ、言葉DVでついついおやかたイジメしてしまう悪妻なんですよ♭
ま、頼られているうちが華ですから・・・
若い時は、親の面倒見るのどうしようなんて考えてたけど、
いざとなったら献身的にできるものだと、自分でびっくり!

ポチもありがとう~
  1. 2008/10/10(金) 15:57:59 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

LOLOさ~ん☆お久しぶりです♪

え~!大丈夫?
大変な事が重なって…LOLOさんも無理しないでね☆
体調が心配よ~

おやかたの足も早く治ると良いねっ
こればっかりは時間がかかってしまいそうだけど…
おとうさんも体調崩れて心配だよね
LOLOさんの優しさ
お父さんも来てくれて嬉しいはずだねっ

ちょっとバタバタ中なのでまたゆっくりきまぁす☆
  1. 2008/10/10(金) 16:01:52 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
いろいろ大変なのに、よく頑張っているね。
往復6時間の道のりは大変です!!
体に気をつけて頑張ってください。

そんな大変な中、ネットショップの準備ですか?
すご~ぃ!!
長女がとっても興味を持っています。
また、いろいろ教えていただいたり
覗かせてくださいね。

どうぞ、お大事に…
お父様もおやかたさんも。
  1. 2008/10/11(土) 12:11:54 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

お父さま&親方、大変ですね!どうぞ、早くよくなりますよ~に!!
LOLOさんもたいへんだ~~~~。

でも、ついにショップの準備にかかられるのですね!
とっても楽しみです☆ムフフフ☆
がんばってーーーー!!フレーフレー☆
  1. 2008/10/11(土) 15:09:42 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。
お父さんとおやかた、ダブルパンチで来ましたか…
調子の方はどうでしょう?
ネットショップを(ホームページも)準備中とは
いろいろ動いていて大変だと思いますが
LOLOさんが体調を崩されないよう、ご自愛下さい。
楽しみにしてます♪
  1. 2008/10/13(月) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~♪
LOLOさんも色々急がしそうですね~
無理せず頑張って下さいね^^
体調くずさないように!!!
  1. 2008/10/13(月) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました<(_ _)>

ご心配いただきありがとうございます

+Chelさーん+
お久しぶり~
Chelさんも元気にしてる?
わたしは、基本ムリしないので大丈夫!
仕事で長時間パソコン使ってると、
プライベートで使うパワーが残ってないだけなのよ~

おやかたも父上もなんとかかんとかやってます☆
ありがとね!

+berry-berryさん+
ぜんぜんブログにおじゃまできなくてごめんなさーい!
わたしは忙しいと言ってもノロノロやってるんです。
合間合間にさくらと遊んでるし(~_~;)

ホームページは未完成のままネット上には漂ってるんだけど、
商品の準備がぁぁぁ、まだなのだ・・・
長女ちゃんまで楽しみにしてもらってうれしいでーす!
もうちょっと待ってね~

+*じゅあん*さん+
なんとか、かんとかやってまーす!
人生、山あり谷ありやね♭
最近、疲れて甘いものが欲しくなった時にぐぅ~なのが、
*じゅあん*さんの金平糖ですよん☆
もったいないから、まだちびちび食べてるのだ^^

+Tonさん+
Tonさんも忙しい中元気にしてますか?
こちらは、なんとか落ち着いてきたかな^^
ちょうどショップの準備に集中している時に、
あっちこっちでお呼びがかかっちゃったので、しばし中断でした。
そろそろ再開するので、オープン楽しみにしててくださーい!

+*ayumin*さん+
お~、おひさしぶりです!
*ayumin*さんはその後順調ですか?
あとで様子見に行きますね~
わたしは、適当にサボっているので大丈夫。
最近は気候が良いので快調ですよ☆
  1. 2008/10/14(火) 16:02:39 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/100-6614bf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
