+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


四つ葉が見つかりやすいクローバー?

クローバー
気晴らしに新しい花植えたいなぁと思って、
先週花屋に行って見つけたクローバー。

葉っぱが定番のクローバーの半分くらいの大きさで、真ん中が紫色。
四つ葉のクローバーが出来やすい種類と書いてある。
わたしが買ったのは、まだ四つ葉はなさそう。

カラーコーディネイトして、黒っぽいパンジーを寄せ植えしました。
¥300でおしゃれなのができたよん。

他にも、前から欲しかった秋咲きのサルビアとか、
まんまるのアザミとか買っちゃった。
花が咲くのが楽しみ~

ささやかな娯楽だわ(*^_^*)




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/10/17(金) 21:57:34|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<押入れから掘り出し物 | ホーム | 秋の花>>

コメント

ささやか・・・だけど、素敵な娯楽ですよね。
私は最近、家のことほったらかし気味なので
反省して、お花でも買ってこようかな~・・・
  1. 2008/10/17(金) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

わっ!!「ねこのしっぽさん」に先を越されたぁ~↓↓
このクローバーって『幸せを呼ぶ四葉のクローバー』ってネーミング??
もしそれなら、前ブログに載せたけど…一切跡形も無く、
すっかり枯れてしまいましたv-12
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
黒っぽいパンジーもいいけど『工藤っぽいチンパンジー』の方がオモロイわぁ~!!
  1. 2008/10/18(土) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

さりげなく~センスが光る☆

可愛い~クローバー私は、「苦労~ばばぁ~」・・・(笑)とバカな事は・・・クローバーに紫が入ってる分~パンジーを抑えめな色をアレンジて素敵過ぎる~~~我が家のカラフルさは・・・(^_^;)
他のお花も咲くの楽しみですねぇ~♪
  1. 2008/10/18(土) 08:28:52 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

みんなも言うように、こういうシックなカラー
コーディネートにLOLOのセンスが光るね!
LOLOの作り出すもの全部に共通してるv-257
  1. 2008/10/18(土) 10:20:56 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは~。
『クローバー』って、
単なる雑草にしか思っていませんでした。
それをわざわざ買ってきて植える~?

よく見れば、普通見かけるクローバーより
確かに紫色が高貴を象徴しております。
早く「四つ葉」がいっぱいになって
しあわせもいっぱい飛び込んでくるといいね~♪

趣味がいいね~、LOLOさんv-22
  1. 2008/10/18(土) 11:25:42 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+
ここのところ<手作り命!>でお家ほったらかし状態だったんだよね~
例のデッキでガーデニングしてーなー
まずは、デッキブラシでお掃除、お掃除♪

+くまくまchan+
相変わらず、ニクイ笑いをとってくれるなぁ。
さっきからチンパンジー風工藤静香の顔が浮んでしかたなないわ。
しかも、michiyoさんまで影響されてる~

ところで、先ほど調べましたら、
『幸せを呼ぶ四葉のクローバー』は、最初から全部葉っぱが4枚だった?
それならクローバーではなくオキザリスという種類のようです。
うちにあるのはブラッククローバーみたい。
いろいろあるんやね☆

+michiyoさん+
笑わせていただきました。座布団10枚です!
michiyoさんの新しい一面を見せてもらってv-218
michiyoさんちはカラフルなんですね。
勝手にターシャの庭をイメージしてるんだけど~
アンティークのコレクションに似合うのはやっぱりオールドローズ?

+なおみんさん+
いや~、庭作りの最初の頃は、
色の組み合わせ考えずに適当に植えて見苦しかったり、
大きくなるのを考えずにつめつめに植えて暑苦しかったり、
失敗しまくり!
最近はなんとかかんとかサマになってきてん。

+berry-berryさん+
いえいえ、クローバーは奥が深いようですよ。
これはクローバーの原種らしい。

わたしって、ついついちょっと変わったの買ってしまうねん。
このクローバーが一面にあったら結構いい感じだと思うんだけど☆

  1. 2008/10/19(日) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

わ~
かわいい。
やっぱり素敵です~
よつばのクローバーができたら
報告お願いします♪
  1. 2008/10/19(日) 13:15:03 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメント

+まりこさん+
このクローバーにまりくまちゃんたちってぴったりサイズちゃうかなぁ^^
四つ葉が見つかったらまりくまちゃんと一緒に記念撮影したいわ~
  1. 2008/10/19(日) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん~v-238
こんにちは♪
今日、こっちは暑いくらい良く晴れてます!
ところで、私もくまくまchanと同じく『幸せを呼ぶクローバーv-22
買って来て、育ててたけど・・
気づいたら、跡形もなくなくなってた人です!(笑)
でも、どぅやらそれはクローバーじゃなかったんですね!?
良かったぁぁぁぁ。。
幸せを枯らしちゃった???って思ってたけど・・
ほっ。。(*^о^*)
あぁ・・
LOLOさんちのお庭で、CAFEしたい~~~っv-273v-274
  1. 2008/10/21(火) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+えりさん+
こちらも良いお天気ですよ~
さっきからお洗濯しまくりでーす!

クローバーの伝説って↓こういうことらしいけど、
http://www2.ocn.ne.jp/~recs/clover/exp.htm
えりさんちのはどれだったかな?

ふふ、うちでCAFEする?
日焼けするでぇ^^
  1. 2008/10/21(火) 12:51:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/102-6ed7d0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
