+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


大台ケ原

大台ケ原
世の中は三連休だけど、零細土建屋は日曜日だけお休み~
ということで、一日のお休みだけど天気もよいから、
前から行ってみたかった大台ケ原でささやかなレジャーしてきました。

大台ケ原って、学校で「日本一、年間降水量の多い場所」って習ったっけ?
場所は、三重県かと思っていたら、
三重と奈良の県境で、道は奈良県側からしか行けないようです。

さすがに、紅葉の真っ只中で連休だから、
スカイラインを上がっていくと、終点はめちゃ渋滞で、
駐車場に入るのを諦めて、途中の絶景ポイントでお弁当食べるだけになってしまった。

上まで行くと、ハイキングコースがあって、
原生林やら、滝やら、見所がいっぱいみたいだったけど、
目的は紅葉とビール&お弁当だったので、これで良しとしました。

帰りに行きつけの温泉に寄ったんだけど、
そこの露天風呂からの紅葉でも十分だったかも・・・




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/03(月) 11:06:19|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

<<こんなのも | ホーム | 押入れの掘り出し物2>>

コメント

空気も美味しそう~♪

唯一に休みを素敵な景色とお弁当~~~いいですねぇ~(*^_^*)
我が家は、暦は、関係ないお仕事~「いったい~なにものだぁ???」大事なときにいない~居なくて良いときに居る・・・(^_^;)怒られちゃうねぇ~
良い景色~~~「おらも~山さ帰りたいぃ~~~」て感じですよぉ~v-266
  1. 2008/11/03(月) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

+michiyoさん+
ご存知のとおり、建設業界お先まっくらの中、
ここのところ、ずっと日曜日も仕事だったので、
久しぶりの骨休めでしたよん☆
我が家のレジャーはもっぱら外ビール(^_^;)
michiyoさんも、山さ帰ってのんびりと~
  1. 2008/11/03(月) 13:19:52 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

いいですね~。
今年は紅葉がきれいだとか!?
天気もいいし最高の季節ですね。
でも、それだけにやっぱり人が多いですよね。。。
温泉もいいなぁ。うらやましいです!
  1. 2008/11/03(月) 14:02:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いいね~
こういう時間は大事やね!
こっちは紅葉というより黄色になる感じよ。
いちょうが多いからかな…
  1. 2008/11/03(月) 14:28:47 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+まりこさん+
去年は紅葉いまいちやったけど、
今年はまずまずのようですよ~
大台ケ原は遠いから、それ程混まないかとなめてかかったら、
狭い道路が大変なことになってました~
温泉はちょうど4周年記念で、抽選大会やってて、
おやかたが大根当ててました~
ちなみにココです 
http://www.iitakaeki.com/

+なおみんさん+
いちょうと言えば銀杏。
やっぱり、色気より食い気や~
昨日も、目的の一部は途中で買う農産物なのであった・・・
  1. 2008/11/03(月) 15:06:20 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

紅葉…今一番キレイなときでしょうか。。。
おやかたさんも、のんび~り、リフレッシュできたでしょうか♪
こんな絶景を眺めながらのお弁当、おいしいでしょうね~
大根当選!!おめでとうございます☆”
  1. 2008/11/03(月) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは~♪
うちも世の中の3連休とは関係のない・・
今夜も一人ぼっちの寂しい夜です~。(涙・・)
それにしても『紅葉&お弁当&ビール&温泉』なんて!
最高の組み合わせじゃないですか~~~!?
いいなぁぁぁっぁぁぁぁぁぁあぁぁああああっ。。。
紅葉も綺麗ですけど、遠くに見える山も綺麗ですね~☆
  1. 2008/11/03(月) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

こんばんは~v-22
絶景!!いいなぁ~こんなところへ行ったのかぁ~!!
「日本一、年間降水量の多い場所」・・・・
四国の早明浦ダム?にお水あげてくださいなぁ~。
つい先日、第?給水制限が解除されたようですよ!!
  1. 2008/11/03(月) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

おやかたさんとデート、いいですね~♪
たまには息抜きしなきゃ!!
ふたりで外にお出かけするだけでも
じゅうぶんリフレッシュですょ。v-34v-35v-36

おやかたさんの大根の大当たりはあり! 
温泉あり! 農産物の買い出し~!! 絶景!!
じゅうぶんじゃないですか???

うらやまし~。。。v-238
  1. 2008/11/03(月) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

絶景ですね~!
こんな景色の中のお弁当は美味しかったでしょうね
(*´ρ`*)ホワワーン
温泉もかぁ~
いいですね♪すごい素敵な休日です!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★

  1. 2008/11/03(月) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+
紅葉きれいでしたよ☆
近く(と言っても片道3時間だけど)にこんな場所があるとは驚きでした。
お弁当は、おにぎりとゆで卵とピクルスだけだったけど、
絶景がおかずになって、おいしかった~

+えりさん+
えりさんはラブラブなので寂しいかもしれないけど、
ウチの場合は、お休みは一日で十分でーす(^^ゞ
だって、おやかたが家にいたら邪魔ばっかりするんだもーん!
えりさんちもお休みが取れて、ゆっくりできるとよいですね~

+くまくまchan+
我が家のあたりも結構雨が多いせいか、
それはそれでカビなどなど湿気対策が大変やねん。
まじで早明浦ダムに分けてあげたいわ・・・
くまくまchanちあたりも紅葉スポットたくさんあるんじゃないのぉ?

+berry-berryさん+
住んでいる場所も似たり寄ったりなんだけど、
やっぱり少々遠出するとリフレッシュできるね^^
今日は大当たりの大根で晩ごはんよ~

+にぽぽさん+
いつもポチっとありがとう!
住んでいる場所が場所なので、
大自然には不自由しないんですが、
生活には不自由してます(~_~;)
(今も車で15分かかるコンビニに行こうかどうか葛藤している)
温泉が近くにあるのが一番v-218かな
  1. 2008/11/04(火) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

い~ですね~♪♪
とってもリフレッシュになったのでは!
予定外のことも楽しめるとこが、LOLOさん夫妻、素敵です☆
京都は紅葉はまだまだどすえ~~~、
っていうか、まだ蚊が飛んでる!!
いいかげんにせいっっ。
  1. 2008/11/04(火) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

LOLOさ~ん、ご無沙汰で~す(^∀^)ノ
温泉から紅葉を見る・・・なんて素敵なんでしょう!!
うちも東京とは名ばかりの西のはずれ・・・山々は見えるけれど、
紅葉はいまひとつ。なんてったって、「杉」ばっかりですもん(^^;;)

つーか、↓のクッキーの缶、すでにマニア垂涎のヴィンテージもの!!
お母様のやりかけの刺繍にも興味深々です。
私は幸か不幸か「お子様」が居ないので、「やりかけ」の数々を
何十年も後に発見されることは無いでしょうヾ(´▽`;A

さくらちゃんと寄り添ったら暖かそう~。
うちのしまりす君じゃ、寄り添っても、あったかくなりそうにないなぁ。
まあ、寄り添ってはくれないけどね(゜ー゜;A
  1. 2008/11/04(火) 15:35:52 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*じゅあん*さん+
毎度毎度のワンパターンな外ビール&温泉なんですけどね~

京都の紅葉はまだなんだ。
明日から奈良におりますねんけど、
奈良もまだ<蚊>やろか?

+「ねこのしっぽ」さん+
お・ひ・さ・し・ぶ・り~
お休み中もごそごそやってたみたいですね☆
そういえば、東京の杉は石原都知事が
花粉の出ないやつに変えるって言ってなかったっけ?
どうせだったら紅葉する木にすればいいのにね~

クッキー缶含め、母の肥やしはわたしの肥やしとなり、
お蔵入りする可能性大です。
さくらが人間だったら受け継いでくれるかしら?!?!
  1. 2008/11/04(火) 16:14:37 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんばんは
どことも閑なこの時期にお忙しいのは、きっと親方さん
たちの会社が優秀だからなのでしょうね。
大台ヶ原、ずっと行きたかったところでした。
良かったですね。すてきな休日でしたね。
私もいつか行ってみたいです。v-22
  1. 2008/11/06(木) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. 花姥 #-
  4. [ 編集]

コメントのお返事遅れてごめんなさーい

+花姥さん+
わ~、コメントひとつ見逃してました。
ごめんなさーい!
大台ケ原ってすごく遠いイメージですもんね。
でも大台ケ原ならではの立ち枯れの木などなどは見てないので、
いつかリベンジです~
  1. 2008/11/08(土) 11:15:08 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/106-d0d847fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
