+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


こんなのも

ししゅう
そういや、押入れに母の刺しゅう(完成品)もあってん。

コーヒー豆を入れるみたいなごつい布に毛糸で刺しゅうをしたテーブルセンターです。
30x50cmくらいの大きさ。

色柄がけっこう好みなので、
2つ折りにして、バッグにしたらどうかなぁと考えてます。
横のマチに皮を使いたいけど、縫うのが大変そうだしなぁ・・・
どーしよーかな。

おかーはん、こんなの作れるんだから、
ボケ防止に、また手作りせっせとやりなはれ。
(と、わたしの心の声・・・)



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/06(木) 10:35:47|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<株ごとセロリ | ホーム | 大台ケ原>>

コメント

可愛い~刺繍♪

色々な模様の刺繍が素敵な完成品は、お宝~~~v-10赤の色が、いいですねぇ~☆
良い状態のままで今でも~おしゃれな物に使える作品を作っていらしたお母様は、本当に手作りが好きなんですねぇ~~~是非、LOLOさんの手で何かに使って(バッグ良いですねぇ~)みるのを拝見したいわん~~~v-221
  1. 2008/11/06(木) 11:37:41 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

実家の母も昔こーいうごつい布に刺繍してました~。
今見るとかえってお洒落だったりしますよね。
バッグができるの楽しみにしてますねぇ~i-185
  1. 2008/11/06(木) 12:04:29 |
  2. URL |
  3. scholastica #NkZVZrtM
  4. [ 編集]

なるほど、バッグにしたら長い間押入れに眠っていた
この刺繍も喜びますね~♪
実物を拝んでみたいなぁ~Ωζ゜)ナンマイダブ~・・・????

それより、心の声じゃなくて直接言ったほうが良いのでは?
それとも、もう燃え尽きちゃったのかな?
  1. 2008/11/06(木) 15:41:44 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+
実はあっちこっち毛糸が切れてるんですね・・・
修復しようにも同じ糸を手に入れるのは無理そうなので、
ボンドで留めようかと(^_^;)
早々にバッグにさせていただきまーす☆

+scholasticaさん+
むかしはゴツイ布に刺しゅうが流行ってたのかな?
たぶん母&わたしは繊細系よりラフなものがお好みのようです。
たしかに昔は垢抜けせんなぁと思ってたものが、
見方を変えるとおしゃれに見えるのが不思議^^

+「ねこのしっぽ」さん+
母に、これをバッグに作り変えよと指令をだしてみようか・・・
と言いたいところだけど、
おかーはんの耳に念仏なんですわん。
Ωζ゜)ナンマイダブ~

  1. 2008/11/06(木) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

これって…ちょっと外国風??
どこの国風かスグにはわからないけど??
どこだと思う?LOLOさん!!

色の組み合わせがすごく可愛いよねぇ~♪
おかぁさん…センス良いね~
LOLOさんのおかぁさんだけあって、やっぱり血筋だわっ!!
お見事です!!これで何か作る??
  1. 2008/11/06(木) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

こんばんは
おかあさまもご器用なのですね。
LOLOさんの器用さはおかあさま譲りなのでしょうか。
私の母も和裁洋裁編み物手芸なんでも上手でした。
ただ、LOLOさんと違うのは、お料理をほとんど作らないことです。
残念ながら、私は母の才能を受け継がなかったようです。
器用に何でも作り出せる人、すてきですね。
作っているうちにアイディアも豊富に湧いてくるんでしょうかね。
すてきなご夫婦さんによつばのクローバーを捧げます。(^^)
  1. 2008/11/06(木) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. 花姥 #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

コーヒー豆袋みたいな布に、かわいい色の刺繍ですね。
お母さんは何を作ろうとしてたんだろう。。。v-112
元の布に雰囲気があるし、しっかりしてるから
やっぱりバッグがいいのかな???

お母さんはお父さんのお世話で毎日忙しいの?
時間見つけて、LOLOさんと物作り楽しめるといいねっ♪

お宝は、まだまだ出てきそうですか? (⌒-⌒)ニコニコ...v-34
  1. 2008/11/06(木) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

この布のマチを「革」というところがLOLOのセンスやね~!
私には到底思いつきません。
お母さん、今は手作りしてないなんてもったいない…
ホンマにボケ防止になるから、ひとつ宿題だしてみたら?


  1. 2008/11/06(木) 22:24:58 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

ものすごっくかわいいです~!!
にぽぽのように、ただかわいい、かわいいと思っているだけじゃなくて、コレを見て、バックにしたら。。。と思いつくLOLOさん!とってもセンスいい方なんですねー!

バックと見たとたん、それはいい!!と思いましたもん。
バックにしてして~!!
それで、また見せて♪

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
  1. 2008/11/06(木) 22:35:36 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
中南米ですかぁ???
このテーブルセンターも昔使ってる頃は、
なんじゃこれ?くらいにしか思ってなかったけど、
年月が経って味が出てきたね~
今じゃぁ、母と趣味はぜんぜん合わないけど、
基本は似ているようです。

+花姥さん+
母方のおじいさんの血筋みたいですよ。
ひいおじいさんが大工で、おじいさんは絵を書いてました。
花姥さんに遺伝しなかったように、うちは姉や弟にはあんまり遺伝してないみたい^^

+berry-berryさん+
これは、テーブルセンターとして使ってました。
毛糸の刺しゅうだから、今の季節にぴったりなんだけど、
果たしてバッグは今シーズン中にできるのか?!?!

うちの母は忙しくて手作りしないのではなく、
本人曰く「何にもできへんねん」ということです。
そして、ガンの父が母の代わりに家事やってます(・_・;)
別に寝たきりなわけじゃないんですが・・・
  1. 2008/11/06(木) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+
あかんねん。
家の中では、食べる、トイレに行くなど以外は寝てたいらしい。
だから、無理やり週に5日デイケアに行かされてるよ。

+にぽぽさん+
にぽぽさんの一押しでバッグ決定ですね~
がんばりまちゅ・・・
ちょっとごついので、ミシンは無理かなぁ。
手縫い?
う~、がんばりまちゅ・・・

ポチおおきにです☆
  1. 2008/11/06(木) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/107-aa6a4136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
