+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


押入れ肥やしのバッグ完成

ししゅうバッグ
事務のおばさん「毎日やってらんねぇよ~」ということで、
ストレス解消に久しぶりに手作りです。

先日UPした押入れから出てきた母がししゅうしたテーブルセンターで
バッグを作りました。

サイドと持ち手は、もう着なくなったピッグスエードのスカートを解体。

やっぱり、皮は縫うのが大変で、
終わる頃にはぐったり・・・
持ち手は、二重にしているのでさらに縫いにくかった(・_・;)

だけど、手縫いのステッチが刺繍と合って
けっこうおしゃれになったのではないかとにんまりしてるねん☆

写真でもわかるけど、刺繍の毛糸が擦り切れて、
ところどころ柄が欠けてます。
が、それも味ということで。

内側は、刺繍の色と似た生地があったので、
あざやか~ピンクです。
ポケットの端は、雰囲気に合わせてフリンジにしましたよん♭

肩はコリコリやけど、気分転換になったわ~

バッグ内側 ばっぐ持ち手




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/11/22(土) 10:58:27|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<studio LOLO のホームページができました☆ | ホーム | さくらの大きさ>>

コメント

LOLOさん、こんにちは~。
ちょうどおじゃましようと思っていたら、記事更新で嬉しいです。
「バッグ」うまくできましたね~。
はかなくなったスカートも、イイ味出してるょ。
サイドの部分もオシャレです。

私もさっき、成人式に着た着物を娘に着させるために
何十年ぶりに着物を出していたら
嫁に来る時母が持たせてくれた『帯』が出てきたの。
なんか古典的な感じなんだけど
コレはオークションがいいのかなぁ。。。
LOLOさんなら、何かに利用するんだろうけど…

あッ!! 実は『洋風鍋』のレシピ見にきたの。
長くなってごめんね~。
  1. 2008/11/22(土) 13:12:37 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+
ホントひさしぶりでーす。
パソコンばっかりやってると、アナログなことしたくなるんです~
帯って、切ってしまうともったいないような気がするけど、
額に入れたり、家具の上に敷いたり、
クッションカバーとか、箱に張ったり、
生地がしっかりしてるから立派なものができると思うよん。
berry-berryさんもぜひ手作りどうどす?

ところで、今日は洋風鍋ですかぁ?
なべというより、あっさりシチューって感じだけど~
ヘルシーよん☆
  1. 2008/11/22(土) 13:52:42 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

よいではないか~!!革が効いてるね。
母のひと針から始まり娘のひと針で終わった
親子二代にわたる作品…e-267
テイストが似てるから引き継げるんかなぁ
  1. 2008/11/22(土) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

かわいいーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

これが手作り?!
手作りの世界ってスゴイ!!
とってもお出かけしたくなるバックです。
ブーツはいて、カメラもって、あったかい飲み物入れて、あったかいマフラーもして、ずーーっとお散歩したいでです!

お仕事一段落されましたか?お疲れ様でした♪
応援( v^-゜)σ★
  1. 2008/11/22(土) 20:54:01 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
ええやん~これぇ~!!
この前のポンチョ??風生地??
本当に良い感じの刺繍だね!!
サイドと持ち手にまでこだわるなかなかにくい奴!!LOLO!!さん?
肩こりこり気をつけなはれやぁ~v-438
  1. 2008/11/22(土) 20:54:27 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、お久しぶりです~~~っ。
応援コメントありがとぅございましたっ!!!
なんとか復活してきました!(ρ゚∩゚) グスン
ところで!!!
例のお母さんの刺繍を更に可愛く見せちゃう
素敵なBAG、完成しましたね~v-238
これ、売ってたら買いたいですもん~!
サイドと取っ手のスエードも、内側のピンクも
効いてて、NICEです!!!
LOLOさんのセンス、光まくりですよね!!!
  1. 2008/11/22(土) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

お待ちしておりました!!

LOLOさん おはようございまーす!!
押入れさんから、お宝がざくざく…
その後、どんなふうに変身するのかしら…と思っておりました♭

ステキなBAG!!!
味がありますね~手芸やさんで買った新品の材料では出せない雰囲気。。。
「おしゃれ♪」です~~っ

朝から大興奮。。。

肩こり…しんどいですよね(涙
あったかお風呂で「ほ。。。」としてくださいね☆”

ポチ☆”
  1. 2008/11/23(日) 06:31:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

素敵過ぎる~☆

刺繍布の地の色も良いし~スエードと合わせてなんて~素敵ですねぇ(*^_^*)とても良い味が出てる~親子での作品は、押し入れに眠っていてこれから世に出るんですねぇ~~~♪スエードの縫い合わせ~ホント大変だと思います~か弱い私には、無理だわぁ~(なん~てうそ!)
形も良いですねぇ~v-238母上様が見たら感激されるかもぁ~~~v-218
  1. 2008/11/23(日) 10:52:31 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

刺繍布をスエードのバックすてきですねぇ( *´艸`)

手作りならではのLOLOさんの味なんですね。
いろんな人のところにお邪魔して、その人その人の色あいとか、オリジナリティーとかって、やっぱりいいなぁって思います。
私も自分のオリジナリティー作って生きたいですv-10
  1. 2008/11/23(日) 11:28:24 |
  2. URL |
  3. RAINTREE #-
  4. [ 編集]

おおっっ!!!
母上の刺繍が素敵なバッグに変身しましたね!!
革使いがおしゃれで、LOLOさんらしいです♪♪
革って縫うのが大変なんですね、使ったことないのですが
たしかに大変そうです。
でもほんと、いい味出てるっっ!!
  1. 2008/11/23(日) 17:05:25 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

んまぁ~っ♪なんて素敵なバッグなんでしょう~!!
しかも、まちに使ったスエードまでリサイクルなんて!!
流石っ!
このバッグでお稽古とかに通いたいですね~(妄想)
  1. 2008/11/23(日) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう~

+なおみんさん+
現在、なかなか通じ合えない二人ではあるが、
これで親子の絆をキープということで・・・

自分ではこんな刺繍できないから、
えーもん作らせていただきましたと感謝、感謝^^

+にぽぽさん+
応援ありがとう~
こちらは、読み逃げばかりでごめんなさーいToT

ブーツはいて、カメラもって、あったかい飲み物入れて、
あったかいマフラーもして、
って、いい感じ~
にぽぽさんのお江戸巡りのお供したいわぁ。

+くまくまchan+
へへ、材料はすべて家にあるものでできたよ♪
リメイクはもったいない精神が生かさせて気分がよいね~

くまくまchanちみたいに
さくらが肩もんでくれるとうれしいんだけどね。

+えりさん+
ぼちぼち復活みたいでよかったです~

えりさんファミリーみたいに、
ステキな作品がごろごろころがってないけど、
うちの母も昔はいろいろやってたのね~って感じです。
こんなのサクサク作れたらお店で売りたいって思うけど、
一個作るたびに、体力使い果たしてるわ・・・

+ゆかりさん+
お待たせしましたっ!

皮のスカートやら、使いそびれてた生地やらの事を思い出して、
うまい具合に使えました☆
たしかに、新品の材料よりいい感じにしあがるような気がしまーす。
この調子で<肥やし>が生き返ればね♪

ポチっとありがとう~
おかげで肩こりが治りました!?!?!

+michiyoさん+
いや~、まじで力には自信のあるわたしでも
皮を縫うのは一苦労でした・・・
ってか、最後のほうになって、
縫い目にあらかじめ千枚通しで穴空けておいたらよいことに気づき、
少々ラクに縫えたんですけどね~

たぶん、母はこんなものが押入れにあることは忘れていると思うので、
いずれお披露目してみまーす。

+RAINTREEさん+
そうですよね。
みなさんそれぞれ個性があって、
人の作ったのを見るのって楽しいです☆

RAINTREEさんもいろいろ見せてくださいね~

+*じゅあん*さん+
ちょうど100均で、修理用針セットというのを見つけて、
(カーペットとかソファーとか縫えるように
ごつい針がいっぱいセットになってるねん)
作ってみたけど、かなりの力仕事でした・・・
あ~、工業用のミシンが欲しい~
でも、手縫いの良さは捨てがたいけどぉ。

+「ねこのしっぽ」さん+
ステキですか?やったぁ~^^
不便な場所に住んでいると、
材料買うのも一苦労なので、なんとか家にあるものでできないかと・・・
結果オーライでーす!
スカートちょんぎる時は結構気合が必要だったけど~

ほんじゃ、お稽古行ってきまーす^^







  1. 2008/11/24(月) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆
おととい、予定どおり『洋風鍋』したょ。
二女に「ポトフじゃん。。。」と言われたけど
おいしくて、おいしくて大成功でした!!

わが家の新しい『顔』になりそうです。
以上報告までに…
ありがとう♪
  1. 2008/11/24(月) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/110-83b7de97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
