+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ブークレーのニットコート

ニットコート1
師匠にもらった毛糸(←こちらの投稿の写真左手前)で、ニットコートを作りました。
夜のTVタイムにちょびちょびやって、一ヶ月以上かかったけど、やっと完成!

かのこ編みです。
ボタンは、家にあったバッグ用の皮見本をカッターで切って、
千枚通しで穴開けて作ったお手製です。(穴開けたのはおやかた)

少々重いけどあったかいよ。
今年の冬はこれでおでかけ♪

ニットコート2  全体像はこんな感じです。

  このコートを最後に、
  自分の物を作るのは封印して、
  ホームページ用の作品をせっせと作ることにしました。

  コツコツがんばるわ~

P.S. 年末&年度末で忙しいので、みなさまのブログの読み逃げ
      m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/12/11(木) 11:24:53|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<ふてくされ中 | ホーム | かぎ針編みのミニマフラー>>

コメント

コツコツと~す、すぎお?凄い☆

1ヶ月以上前から忙しい合間を見て編んでいたんでしねぇ~それにしても素敵なコートにびっくり~です☆
私が、着たらロングコートかも?(可愛いだろうなぁ~~~)あっ!妄想の世界の声です・・・(^_^;)
ボタンも皮で作ったりとオリジナルで良いですねぇ~
素材が、また温かさの伝わるコートですねぇ~冬の白は、女性を可愛いく見せるアイテムですよん~~~ど、どう~します???声かけられまくりよぉ~~~「これ、いかが?買いませんかぁ?」じゃなかったぁ~<(_ _)>
  1. 2008/12/11(木) 13:08:11 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

ぎゃ~~~~!!
すごすぎまっす!
え?手編み!?
ほんと驚きです。
さすがです。
驚きの言葉しか出てきません。
以上(笑)
  1. 2008/12/11(木) 14:32:15 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ステキです!!ニットコート。
ポコポコした糸の編みあがりがかわいらしい♪
染めなかったんですね(笑)
でも、あったかみのある白ですから、このままでいいですね。
茶色の皮ボタンとも相性ぴったりだし!
お出かけが楽しくなっちゃうな!

応援( v^-゜)σ★
  1. 2008/12/11(木) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

私にとっての師匠はあなたです!!
私はあなたとは違うんです!!
恐れ入りましたぁ~m(._.*)mペコッ
  1. 2008/12/11(木) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

す~ご~い~っ!!!!
ものすごおしゃれやわ~!!!!
  1. 2008/12/11(木) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+
michiyoさんと同じで、何か作ってると一日のストレス解消になるんでーす。
michiyoさんが着るとロングコートと言われて考えたら、
大きいわたしの服って材料たくさん要るってことね^^
白だから、さらに膨張して大きく見えたら声かけられない?!?!


+まりこさん+
やってることは単純よ~
あみぐるみの方が複雑よん。

ひさしぶりにニットで洋服作りました。
大物は大変です(^_^;)
小物の方が楽しいね~


+にぽぽさん+
この糸、羊っぽいので白のままでいいかなと思って^^
コレ着ると、まさに羊の着ぐるみ状態です。
なので、羊の小物作ってもかわいいかもなぁ・・・

いつも応援ありがとう~


  1. 2008/12/11(木) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
へへへ、
手芸クラブのスペシャルゲストで呼んでくれる?
もらった毛糸なので、ぜいたくに作ってみました☆


+なおみんさん+
売ってなさそうなものを作るのが醍醐味やね^^
一応、流行は意識してみてんけど・・・

  1. 2008/12/11(木) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

Σ(||゚_゚)ヒィィィィ~~
すごいよ~!すごすぎる~!
ボタンまで作っちゃうなんて~!!しかもその間、
連続モチーフ編んだりしてたんでしょ?
おそれいりました~っ
でも、何か作ってるのがストレス解消になるんですよね(^_-)v
  1. 2008/12/12(金) 13:02:07 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

あったかそ~ぅ!!

LOLOさん こんにちは♪
うわ~~ロングコート…素敵ですっっ!!!
ボタンまで手作りだなんて☆”
ひつじさんになれちゃうコートで、あったかくお出かけですね~
それにしても、素敵すぎて、ため息でちゃいます。。。

  1. 2008/12/12(金) 13:36:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+
三重の田舎と奈良の実家を行ったり来たりしてるから、
コートは三重バージョン、連続モチーフは奈良バージョンなのよん☆

ボタンも家にあった材料使ったから、
今回の制作費は0円^^
人件費が一番高いわね~
  1. 2008/12/12(金) 13:43:34 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+
最近、おこづかいが乏しいので、
冬服を自前で調達してみました(~_~;)
手編みなので、買ったら○万するやんと、勝手に儲けた気分になってます^^

ボタンかわいいでしょ。
よく見ると穴がゆがんでるんだけど、そこも手作りと言うことでご愛嬌でーす!
  1. 2008/12/12(金) 13:52:20 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

わ~~~~っ、す、すげ~~~~!!
コートを編む??なんて、まったく未知の世界です。
しかも、ボタンまで手作りだなんてっっ!!
やりますね~~~~~~。
しかもとってもあったかそうで、ひつじみたいでかわいいです。
いや、ほんと、すごすぎるーーーーーっ!!
  1. 2008/12/13(土) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*じゅあん*さん+
手編みの洋服作りが一番キャリア長いかも。
といいつつ、かなり久しぶりに作りましたが・・・
頭はいろいろ忘れても、手は覚えてるもんやね^^

ボタンは売っているのってなかなかこれっていうのがないので、
たまたまぶ厚い皮があったので、ひらめいて作ってしまいました。
*じゅあん*さんがバテンレース作っちゃうのと同じやね☆
  1. 2008/12/15(月) 09:43:59 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/116-319657cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
