+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


準備中

ニットバッグ
今日は、おせちの<煮物編><酢の物編>を済ませ、
帰省してきた姉に残しておいてあげた仕事<実家の窓拭き>を手伝い、
本業<手作り>に少々時間を割いてます。
(実家にいると世話のかかる人<さくら&おやかた>がいないので時間があるもんね)

お正月・実家避難中に、せっかくオープンしたホームページ用の作品を、
UPできるようがんばろっと思ってます。

写真は、作りためてあったパールリングのパッケージとして作った
ミニミニニットバッグです。
先日作ったニットコートの糸を使いました。
ぽこぽこしててかわいいでしょ~

アクセサリーのパッケージって悩みどころ。
いちおう、それなりの値段のものを売るので、
パッケージがしょぼいと悲しいし、
かといって、市販のアクセサリーケースはどうもしっくりこないし・・・
なので、使えてかわいいパッケージはないものかと考えていた時、
なんとなくひらめいて、さくっと作ってみました。

糸を変えてもかわいいし、
中身のイメージによっては、ボーダーとかもいいかも。

いまどきのスリムな携帯電話が入る大きさです。
i-podにも使えそう。(持ってないのでわからんが・・・)

これ、パッケージとしていかがざんしょ?



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/12/30(火) 16:19:07|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<あけましておめでとうございます | ホーム | ちょっと落ち込んでるねん・・・>>

コメント

LOLOさん こんにちは~
うわ~~かわいいバッグだぁ♪と思ったら…
なんと、パッケージですか!?
かわいいし、使えるし、友達にも自慢したくなっちゃうし、「包装資材」を捨てなくて済むし…
ぇ”-----っ
すごすぎですよ!!!
ステキ過ぎです!!!
(あたしも大興奮。。。)
糸の味が出て、カワイイですね~
さすが、LOLOさんです!!! ぽちりです☆”
  1. 2008/12/30(火) 18:04:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

満点大笑いです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

??Σ('=';) ハッ!! ??KYだな…。。

ズバリ、最高に良いアイデアでしょう~v-218

一粒で二度美味しい感じでいいと思うよ~v-344

新作も期待してるよ~ガンバレ~♪
でも無理はすんなよな~!!
  1. 2008/12/30(火) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

よくこんなちっちゃいの編んじゃうね~。
すごくかわいいです。
お正月は、作品作り頑張ってね。
集中できる時間って、貴重だもんね。

よいお年を~。。。v-254
  1. 2008/12/30(火) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

ポコポコして可愛い~♪
と思ったらば、パッケージにだなんて!!贅沢だわぁ!!!
でも、こんなのにアクセサリーがパッケージングされてきたらすっごく嬉しすぎですよo(><)o”

新作楽しみにしてます♪
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2008/12/30(火) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

か、可愛い~v-238
先日、近所のショップに行ったときにマダムが持ち歩き用のジュエリーケースは、かさばらないのが良いと~これ使ってると見せてくださったのがぁ~絞り染めの小銭入れ?と思うサイズの物ファスナーで・・・すると、これねぇ~京都のお土産に貰った「胡椒が、入ってた物なの~~~」とさすがぁ~京都と思いましたよぉ~絶対小銭入れと間違いそうな入れ物~でも胡椒が、無くなった後こうして使える☆
LOLOさんのアイデアも~同じくとても喜ばれると思います~よく、ショップバックがエコバッグになってたりねぇ~v-266
手編みのミニバッグ~喜ばれる事間違いなし~~~(*^_^*)掛けたり置いてあるだけでも可愛い~ですねぇ~。
  1. 2008/12/31(水) 07:25:00 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

年の瀬で忙しいのにコメントありがとう

+ゆかりさん+

だって、手作りしてる人ってラッピングも凝ってるじゃないですか。
なので、送られてきてうれしいものがいいかなと思って^^

ここに何かアクセントをつけようと思ってまーす☆


+くまくまchan+

満点大笑い、やったぁ!
ってか、年末年始の特番でお笑い見過ぎないようにね~

昨日は、渡辺直美のロボコン姿に笑っちゃったよ~


+berry-berryさん+

ちっちゃくて、シンプルだから編みやすいのよん。
高さと幅のバランスにはこだわりました☆

少しづつ大きいのを作って、入れ子にしてみようか^^


+にぽぽさん+

中から出てしまわないように細工をしないといけませんね~
お正月は、こたつに入って編み編みやっときまーす。
編み正月や~


+michiyoさん+

でも、かんたんに編めるのがバレバレでしょ(・_・;)

これも捨てないパッケージなのでエコですね☆
ほどけば再利用もできるで~
  1. 2008/12/31(水) 12:56:52 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/119-5f0e7c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
