+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


創作意欲

mantourou2

2月3日に春日大社の万灯籠に行ってきました。

夜なのできれいに写真が撮れなかったのが残念だったけど、
この灯籠はそれぞれ個人が奉納していて、
ひとつひとつデザインが違うんです。
彫金のデザインの参考になるわ、なるわ・・・

当日は、雪→雨あがりで空気が澄んで凛としており、
真っ暗な中に、灯籠が浮かび上がってとても幻想的でした。

春日大社は、若草山の原生林の中にあるので
マイナスイオンもたっぷり。
わたしのお気に入りのスポットです。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/02/05(火) 15:24:22|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<ハートのチョーカー | ホーム | ドロップキャンディのリング>>

コメント

こんばんは~♪何だか荘厳な雰囲気が漂っていますねぇ。
もうちょっとはっきり写ってたらもっと良かったですね。
(自分だってしょっちゅう失敗してるのに文句言うな!!…くまくまchan心の声。ときどき自問自答するのであります。。。)
本当に素敵なんでしょうね。今の時期だからなおさらでしょうか…。
コレかわいい♪と思ったらクリック→とありますが…
かわいい!?かどうかは不明ですが…只今クリック完了しました!
  1. 2008/02/05(火) 17:50:31 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは♪
へぇ~~~っ!?
これ、一つずつデザインが違うんですか!?
確かに、LOLOさんデザインのアクセサリー
に近い雰囲気がありそぅですよね。
私『灯り』が大好きなんです。
前に照明デザイン会社に勤めてたくらい♪
灯りは、暗さや影があるからこそ美しいんだと
思います。
  1. 2008/02/05(火) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

くまくまchan、こんばんは。
ほとんど人工の灯りがないから、足元も真っ暗。
途中で、提灯売ってるくらいなんです~
雅楽の奉納とかもやっていて、
なかなか渋いイベントなんです。

かわいくないけど、クリックありがとう(笑)


えりさんの夜の軽井沢もステキでしたね。
この灯籠っていつの時代からかわからないけど、
古そうなのは、細工が凝ってるんです。
写真できれいに見せられないのが残念じゃ~
玄関に吊るしたいくらいキレイなんですよ。
そばに壁があったら、模様が影になって映って
いい感じになるんじゃないかなぁ。
次は、ランプシェードでも作ってみるか・・・
  1. 2008/02/05(火) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

また来ちゃいましたっ♪
確かに・・
古いものの方が細工が細やかなものが多そうですよね。
でも、こぅいぅ灯篭を現代版にアレンジした
シェード良いかもしれませんよっ!!!
言われてみると、なかなかないですもん。
LOLOさん、彫金とか得意なんですよね?
薄い金属などを切り抜いて作ったら、光と影が
ハッキリ浮き出て、素敵な現代版灯篭風シェード
が出来そう~~~!!!
あぁ~っ。。
LOLOさんとご近所だったら、いろいろ相談
しながら作ってみたい!!!
  1. 2008/02/05(火) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!
もっと頻繁にお邪魔しなければいけないのですが・・・
ご無礼を許してくださいね^^

佐賀は2月17日から3月31日までってことで
「佐賀城下ひなまつり」が開催されます。
寒い、寒いって言いながら春はそこまで来ています。
そういう わたしはお雛様が大好きで
狭いアパートの部屋には十数組のお雛様とお内裏様が
年中仲良く並んでいます。

だから再婚できないのかな??
  1. 2008/02/07(木) 04:03:41 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

えりさん、こんにちは。
ここのところ、編み物にはまってパソコンお留守にしてましたわん。
ほんと、えりさんとコラボしたいですねぇ^^
えりさんのお父さんとかも加わればすごいものができそう!
家でも建ててみる?


モモさん、こちらこそなかなか遊びにいけなくて・・・
あとでおじゃましますね♪
うちのお雛さまは、窒息死しそうですよ(泣)
昔、母が嫁に行けるようにせっせとだしていたんですが・・・
  1. 2008/02/07(木) 12:09:33 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/12-8fd736a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
