+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ちょっと冬眠してました。。。

レースニット
やっと、冬眠から覚めました。
昨日も、風邪の後遺症か、ぽんこつ体のせいか、
だるだるで一日寝てました。。。
ホントは、昨日実家から帰る予定やってん。
まだ、今日も実家にいるねん。
明日、病院に行ってから帰る予定。

年末までに飛ばしすぎたからなぁ。

↑↑↑
これは、年末に父の通院に付き添って待ってる間に作った
例の連続編みモチーフの<ニットレースのネックレース>なんてところでしょうか。
一度、編み方を覚えると止まらなくなっちゃって、
さくさく作れるようになりました。
「ねこのしっぽ」さんの言ってた通りです。

髪の毛くらいの繊細なキッドモヘヤで編みました。
めちゃくちゃソフトでうっとりするタッチです。
マフラーのようにはしっかりとしていないので、
首元を飾るレースということで<ネックレース>ってことに^^

年末は、こんなん編んでて、他にも作ってて、
友達と暴飲暴食しに行って、
家でも日々飲んで食ってしてたら、
いきなり年明けから冬眠です。
とほほ・・・

帰ったら、仕事が待ってるし、
さくらも待ってるし、
一段落したら、こんなの、あんなのショップにUPしようと思ってます。

はぁ、まずは冬眠後のリハビリが必要やわ・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/01/05(月) 16:40:31|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<シャンプーしてもらってん | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

LOLOさん こんばんは☆
ほっそ~いモヘアですね~っ さすがLOLOさん!!
ステキですっ
わたしもモチーフの連続編み覚えたいです…
モチーフを編んでからつなげたり、編みつなげるより、連続して編めたらどんなにイイか…って思ったことあります。
余り糸も出ないし!!
わたしも学びます♪
風邪、お大事にしてください。。。
  1. 2009/01/05(月) 19:23:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまには冬眠も必要やで~。
ゆっくり寝ることって考えたら贅沢かもね。
高校の時の休みの日、昼過ぎまで爆睡してた…なんて
幸せやったなぁ…て、今は思うよ。
冬眠明けの行動の季節。
LOLOの手からどんなものが作り出されるのか、とっても
楽しみです。
  1. 2009/01/05(月) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

v-322おきろ====v-340v-340v-340v-340
どうだ!?目が覚めた??
暴飲暴食は止めて早くショップ再開?してちょうだい!!
よLOLOしくぅ~v-218

LOLOさんの色使いの大好きなあなたのくまくまchanよりv-238
  1. 2009/01/05(月) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

調子よく飛ばしすぎちゃうときってあるんですよね、なんかハイで(^^;
そういう時はガーっとやって、疲れたら休養。体と相談しながらですね!

モフモフのモチーフネックレスは本当にうっとりしました!
綺麗なものですね!
ショップへの作品UPも楽しみにしていましけど、くれぐれも無理はなさらずに!

応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/01/05(月) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+

やりましょう、やりましょう。
さすが、ゆかりさんは余り糸のことまで!エコですね。
編み出したら止まりませんよ。
ひとつの柄ができたら、ついつい次ってなってしまうので。
何かできたら見せてね~


+なおみんさん+

せやねん。
家にいると、なかなか寝続けるってできないから、
これは実家にいるうちに・・・と思って、あきるまで寝てみてん。
でも、若い時みたいに爆睡できないなぁ。
眠りの質も老化するのね・・・


+くまくまchan+

昨日から、禁酒&粗食にしてるけど、
回復が遅いのは年のせい?i-241

って、わたしの色使いが好きだなんて、
くまくまchanったらマニアックねv-238

+にぽぽしゃん+

もふもふも冬が終わらないうちにUPしなくっちゃっと、
あせってみては、体がついて行かず・・・
どうやら、無理効くレベルが下がって来てるのに
気づいてなかったようです、くすん。

ってなわけで、元々のさぼりクセが出てきそう(^_^;)
  1. 2009/01/05(月) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

お正月から風邪ひいてたの?
散々でしたね。
でもしっかり飲んで食べてたようだし
プラマイ『0』むしろ「マ~ィ」かな?
早くよくなってくださいね。

こんな難しいの、病院の待ち時間に編んじゃうの?
すごいな~。
また、貯めた作品を
楽しみに見せてもらいますね。v-33
  1. 2009/01/05(月) 22:29:25 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

おぉv-351素晴らしいモチーフ編み!
でしょ~?本を見なくても編めるようになると
楽しくなってきますよね~♪
糸の始末が無いのが素晴らしいv-218
LOLOさんの年末の行動は、まさしく私と同じ。身体が
動かなくなって気が付くパターン。
今年の目標は「ペース配分」にしようかなぁ~?
  1. 2009/01/06(火) 10:33:21 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

いい色合いと細いモヘアがやさしいモチーフ編み~v-238病院の付き添いのかたわらで編み物~なんかぁ~ドラマのワンシーンみたいですねぇ~そう~だ!!!すっかり連続モチーフ編みの事忘れていた~絶対、覚える~~~夏でもいいですよねぇレースで~お互い体を大事にしましょうねぇ~まだまだ楽しまなくわぁ~v-218
  1. 2009/01/06(火) 10:35:23 |
  2. URL |
  3. michiyp #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

胃がギブアップしてるのに気付かないから、
風邪引いてストップの信号出したのかもぉ・・・

とーちゃんの通院は点滴待ちで5時間やねん(・_・;)
そりゃ、編み物もできるし、<ぢ>にもなりそうなくらいよ~


+「ねこのしっぽ」さん+

次は四角のバージョンに挑戦しようかと思ってるけど、
編み図を見ているだけで肩凝ってます・・・
でも、やってしまうんだよねぇ、「ねこのしっぽ」さん^^

わたしも心しておきます『ペース配分』v(。・・。)


+michiyoさん+

待ち時間を有効に~と思ったら、やりすぎました。
こういうのって、この辺で止めようと思っても、
やっぱり次の段といいながら、きりがないんです~
michiyoさんもそういうタイプよね☆
ぜひ、夏に小物の棚のカーテンでも^^
  1. 2009/01/06(火) 17:03:18 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おくればせながら、新年おめでとうございます!
今年もどうぞよしなに~~~~♪♪
さくらちゃんの着物姿、とってもかわいいですね!

リング用のケース、すごいナイスアイディアですね。
LOLOさんらしい感じがします。
ショップ、楽しみにしてますね♪

  1. 2009/01/07(水) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

あけましてコメントありがとう

+*じゅあん*さん+

あけましておめでとうございます。

去年は、すっかり*じゅあん*さんの丁寧な手仕事に影響させられ、
手抜きしがちなわたしのよいお手本になりました☆

今年も*じゅあん*ワールド見せてね♪

  1. 2009/01/07(水) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

今年初訪問のまりこです。
LOLOさんお元気ですか?
またまたかわいいものができてますね。
今年もLOLOさんワールド楽しみにしてます♪
よろしくお願いします^^
  1. 2009/01/13(火) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/121-81a5f582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
