+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ハートのチョーカー

heart

これ、彫金教室に行き始めた頃の作品です。
唐草模様のようなのになってしまいました。
オリエンタルな柄が好きなんです。
イスラム建築のモザイクとか、
日本の障子の建具の柄とか、
唐長の唐紙なんかたまらん

作ったけど何か恥ずかしくて使った事がありません。
部屋のインテリアとなっています。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/02/07(木) 22:20:54|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

<<モチーフニットのバッグ | ホーム | 創作意欲>>

コメント

LOLOさん、おはよぅございます♪
おぉ~~~っ(*^o^*)♪
素敵~~~っ!!!
私も、そぅいぅ柄好きです。
使ったことがないなんて、もったいないっ。
でも・・使うのももったいない?!
こぅしてシンプルな場所にインテリアとして
飾ってるのも、良い感じですよね。
彫金教室ですか!?
なんだか楽しそう~~~。
私も行ってみたくなりました♪
ちょっと調べてみよぉ~っと(*^^*)
  1. 2008/02/08(金) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

さすが~ハイセンスなLOLOさんです!!素敵なチョーカーですね~♪
ど素人ですみませんが、彫金というのは『金』を使っているんでしょうか?お子ちゃまなんで何にも知らないんです~。(ぷっ……。。。)
  1. 2008/02/08(金) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

えりさん、こんばんは♪
これロウ付け(ハンダ付けみたいなもの)の練習につくったんです。
ロウ付けって金属同士をくっつける彫金の基本的な作業です。
だからあまり付け心地とか良くないんですね。
もったいないというより、放置して黒ずんでしまってます~
彫金は、限りなく大工の作業に近いぞぉ。
えりさんならで・き・そ・う


くまくまchan、こんばんは~
彫金って、金属を彫るってことだろうけど、
わたしがやってたのは、曲金、切り金、くっつけ金ですか^_^;
好みと材料費的に、わたしが使うのはほとんどシルバーです。
もちろん、彫金ではプラチナや金も使いますぞ。
金属ってそれぞれ硬さや融点が違うから、作業も微妙に違うんです。
  1. 2008/02/08(金) 20:50:46 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/13-7652ddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
