+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


クリスマスローズ

クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズです。

クリスマスローズは、半日陰で育て、常緑なのでうちの庭にもってこい。
ただし、小さい苗で買うと花が咲くまで2年くらいかかります。
(すぐ花が咲く大きさのは高いのだ)

わたしみたいなてきとーガーデナーにはあまり手がかからないのもうれしい。
(てか、手をかければもっと立派になるんだろうけど(^_^;)

残念なのは、花が下を向いて咲くのでいまいち写真が撮りにくいです。

いろんな種類があるので、
黒っぽいのとか、オレンジとか、みどりのが欲しいなぁ。

咲いている期間も長いし、切花にもいいしおすすめですよ~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/03/12(木) 13:41:48|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<さくら5さい | ホーム | Spring has come!>>

コメント

にぽぽの家も、半日陰のスペースにしかお花が置けないので、クリスマスローズはもってこいだわ♪と今年苗を購入したものの・・・そういうことかー!!
じゃあにぽぽのクリロが咲くのはさ来年だな・・・。なるほど・・・。
LOLOたん、知らなかったよ。
そんなに時間がかかるなんて。
確かに大きくて蕾をもってる苗は高かったよ・・・

応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/03/12(木) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~この色~v-10
でも私の色はもう少し薄い紫だな~。
この色はLOLOさんの色のような気がするよ!!
>残念なのは、花が下を向いて咲くのでいまいち写真が撮りにくいです。
この直向な可憐さ!?もLOLOさんソックリじゃねe-440
v-222←お礼は何でも良いよ~♪
って、何の!?
「さくらとしるく」「さくらとしくる」v-15

  1. 2009/03/12(木) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

あれれ??絵文字入れたはずなのに~
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
  1. 2009/03/12(木) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

とても奇麗に咲いてますねぇ~☆
色々な所でクリスマスローズを楽しめましたぁ~種類が多いのにびっくりしましたぁ~通りからのお庭も気になり眺めながら歩いていましたぁ~(*^_^*)
写真~とても良く撮れてますよぉ~^^
  1. 2009/03/12(木) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。

名前がシャレてるね…
この時期に『v-255クリスマス』なんてついてるし
ローズと聞けば…なんか気分も華やぐ気がします。

色もシブメで…キレイです。

いいなぁ。。。もうお花が咲いてて…
 (* ̄。 ̄*)ウットリ v-254 v-254 v-254
  1. 2009/03/13(金) 11:19:42 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

そーなの、桃栗3年、クリロ2年。
しかも、花の色が予定より微妙に変化する事もあるらしいです。
庭木の中にも、早熟なのとオクテなのといろいろです。
人間と一緒やね~
ちなみに、わたしは後者です(^_^;)


+くまくまchan+

くまくまchanは、淡い紫だもんねぇ。
クリスマスローズにはあんまりない色かな。
品種改良してみる?

わたしはどちらかというと、上を向きたくない時でも向いてるかな(・_・;)
この撮影もむりやり手で上向かせました。


+michiyoさん+

クリスマスローズは流行りですから見かける機会も増えてるよね~
色がアンティークっぽくてインテリアになじみますよ。
michiyoさんちにぴったりだと思うなぁ^^


+berry-berryさん+

ゆうべ、道に雪が残ってる場面の夢を見ていて、
「これじゃ、berry-berryさんちと一緒やん」と言っていたような・・・
実際の我が家は、雪が積もることなく、
現在はすでに雑草との戦いが始まってます(~_~;)

早くそちらの地方も花盛りになるとよいね~
  1. 2009/03/13(金) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

へぇ~、うちのベランダもあまり日照時間が長くないので大丈夫そう
ですねぇ。色んな色があるのかしら?
私は人間がアンティークなので、明るい色が好きです。
白とかも好きだなぁ~。
  1. 2009/03/13(金) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

こんな色のもあるんやね。
黄緑がかった白いのしか知らなかった!
  1. 2009/03/13(金) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

そうやねん、あんまり暑いのがお好きじゃないらしい。
いろんな色があるし、形も色々でおもしろいんです。
花びらに見えるのは、ガク(だったっけ?)とか、
種類別に難しい名前がついてるけど、
ややこしいことは抜きでお気に入りの花です☆
今が旬よ~


+なおみんさん+

この他に、白に紫の柄が入ったのも植えてるよ。
そうそう、グリーン系が渋いんだよね~
  1. 2009/03/14(土) 16:36:16 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

かわいいです~っ!!

LOLOさん こんにちは~♪
クリスマスローズ、かわいく咲いてくれてますねっ!!!
あたしも育てたいんですけど。。。
うちの大将が、「食べられるものならいいけどー」とか言ってて(苦笑
何せ、狭いベランダですので。。。
クリスマスローズも、いろんな色がありますよね~
あたしは、LOLOさんのおうちのような、淡いパープルがスキです☆”
  1. 2009/03/16(月) 17:50:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/131-d893f1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
