+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


インドシルクのシュシュ

シュシュ

春のテーマは、<モダンレトロ>の予定でしたが、
なぜか作っているのは<ナチュラルエスニック>なものになってます。

昨日、ちょこちょこっと作ったのがインドシルクのシュシュ。
薄くて柔らかい生地なので、ちくちく手縫いしました。
花の中心には、シルバーのビーズと淡いイエローのスワロフスキーを縫い付けてます。

わたし自身、生まれてこのかたシュシュをするような髪型にしたことないけど・・・

昔シュシュが流行った頃は、なんだか野暮ったい感じがして、
あんまり好きじゃなかったんだよね~
最近のは、おしゃれなのが多いような気がする。
これもおしゃれでしょ?!?!?

シュシュの作り方って、検索するといっぱいでてくるけど、
楽しいんです。
縫ってからひっくり返すときが。
それは作ってみないとわからないので、
興味のある人は、『シュシュ 作り方』で検索してみてね♪

このほか、麻ひもで編んだニットバッグなどなどショップにUPする予定です。
できあがったらお知らせするので、ショップも覗きに来て下さいね~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/02(木) 10:49:53|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

<<麻ひものニットバッグ | ホーム | とんぼ玉>>

コメント

LOLOさん手作りの時間ができるようになりましたかぁ~♪
去年の夏は、親子で必要だったのに今は、親子で使わない髪型になってしまいましたぁ~^^;
インドシルク~柄が、可愛らしいから合わせやすそうでエスニック色強くなくいいですねぇ~(*^_^*)
次の作品も~準備中?
楽しみにしてましねぇ~☆
  1. 2009/04/02(木) 12:56:58 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

ずーっとショート(^^
ロングだったときは20代前半だなあ。
しばらくぶりに伸ばしてみようかなと思いつつ、途中でウザウザになって断念してしまうのです。
でもカワイイ髪飾りを見ると、やっぱりつけたいな~と思っちゃいます(^^
ナチュラルエスニックも好きだけど、モダンレトロいいですね~(^^
期待してましゅ♪
応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/04/02(木) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

いいね~
春がきたかな?
  1. 2009/04/02(木) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

おしゃれなシュシュですねぇ~♪
しかもスワロが縫い付けてあるなんて!!
昔は伸ばして切っての繰り返しでしたが、ダーリンと出会ってからはず~~っと
ロングです。そして、ここ5年くらいは黒髪です。茶髪の時期も有りましたが、なんか
自分の顔にはなじまない気がしてやめちゃいましたヾ(´▽`;A
なんといっても昭和生まれの日本人ですからね。
  1. 2009/04/02(木) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
さすがはLOLOさん!!
お花の中心にビーズをつけるなんて~
ちょっとショップを見てくるよ~GOGO!!

さっきから何度も
「禁止キーワードが含まれています。」
ってコメント欄に赤字で出るんだけど…何か悪いのか??
  1. 2009/04/02(木) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

も~う!!何で??さっきから何度もコメント書いてるのに(T_T)
禁止ワードだとかアクセスが集中してるとか…何かの罰ゲーム??

気を取り直して~
お花の中心にビーズをつけるなんて~さすがはLOLOさん!!
やることが芸が細かいね~コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
ちょっとショップをのぞいてこよう!!
  1. 2009/04/02(木) 22:50:31 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

みんなの髪型がわかっておもしろーい^^

+michiyoさん+

そうなんです。わたしも濃い?というか重いエスニックはキライで、
こういうナチュラル系がお気に入りです。

michiyoさんちは、親子でセミロングって感じですかぁ?


+にぽぽしゃん+

お~、20代はロングね( ..)φメモメモ
なんとなく、今のにぽぽしゃんはショートのイメージでした。
当たり!
モダンレトロ、どーしよっかな☆


+なおみんさん+

春というより、片付けの毎日に飽きてきたので、
元の行動パターンに戻したってところ。
外の様子は、今日からやっと春が戻ってきたみたいで、
暖かいよ~


+「ねこのしっぽ」さん+

ダーリンの好みは黒髪ロングね( ..)φメモメモ
昭和生まれ、ばんざーい!!!


+くまくまchan+

なんか、エッチなこと妄想してないかぁ?

ってか、ショップにはまだUPしてませんよ~
よく読んでや~
もうちょっと待ってんか・・・
  1. 2009/04/03(金) 13:18:16 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。 v-298

私も最近、久しぶりに髪を伸ばしています。
こんなステキなシュシュなら誘われます。

手縫いでチクチクっていうのがいいよね~♪
より優しいイメージです。
(シルクだから見た目も手触りもやさしそう。)

お花の中心のビーズやスワロフスキーの部分を
拡大で見たかったです。。。e-119v-352
  1. 2009/04/03(金) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~

この生地素敵!!
きっとつけると大人っぽくて
いいかもですね~
ついつい、私かわいい生地ばっかりになってしまうので
こういう生地もいいですね♪
  1. 2009/04/03(金) 16:02:06 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

しゅしゅしゅ~

LOLOさん こんばんは♪
シュシュ作るの楽しいですよねっっ
ひっくり返して、ゴムを通して、くしゅっとした瞬間が、悦*、です(笑
今までコットンでしか作ったことなかったんですけど…
シルクの方が柔らかさが出てキレイです~
しかも、スワロフスキー!!
ゴージャス&ナチュラル☆”ですね~
  1. 2009/04/03(金) 19:22:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/03(金) 21:08:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berryberryさん+

そうね~、berryberryさんはロングのイメージ☆
娘ちゃんたちにいろいろヘアアレンジやってもらえるんじゃないの?
わたしはね、似合わないだけじゃなくて、
シャンプーとか乾かす時とか時間かかるのが面倒なんやわ。
ヘアスタイルに時間かけてる人って尊敬しちゃいます~

拡大写真は、もうちょっと待ってね^^


+*ayumin*さん+

お久しぶりぶりです~
ベビーちゃんは大きくなりましたか?

この生地はね、右と左と同じ生地なんです。
左のが端から10cmくらいあってあとは右の柄に続くんです。
色が大人っぽいかな☆


+ゆかりさん+

ひっくり返す時が、しゅしゅしゅ~ですよね!
コットンだとミシンで縫えるからさくさく作れるけど、
シルクはくしゃくしゃになりそうなんで、ちくちくしてみました。
次は、スカーフをシュシュにリメイクしようかと思ってまーす。
  1. 2009/04/04(土) 14:54:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。
ご無沙汰のコメントです。
(毎度読み逃げばかりで…)

おしゃれなシュシュの完成ですね♪
今、シュシュって検索すると 本当にいろいろ引っかかり…
サイズもイロイロで、自分のお気に入りの幅を探さねば!!
シュシュは、最近肩より短い髪型ばかりなので
作業する時ちょんまげするのに良いのですよ。
外には出れませんが "r(^^;)
  1. 2009/04/09(木) 11:22:55 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+Tonさん+

こんにちは!
こちらこそ、お久しぶりです。

ちょんまげって、なんだかかわいいですね~
Tonさんの姿を想像してしまうわぁ^^
たしかにサイズって生地にもよるので、
いろいろ作ってみて研究しなきゃ!
ちなみに、これは10x60cmで作りました。
生地が薄いのでもうちょっと長くしてもよかったかな。
ぜひぜひ、作ってみてね☆
  1. 2009/04/10(金) 14:09:07 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/135-01a5ae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
