+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


密かに流行ってるかも・・・

マスキングテープ

たぶん、流行ってるかも・・・です。

和紙でできたマスキングテープ。

おしゃれな雑貨屋さんとかで売ってます。

倉敷の会社が作っているんですが、
詳しくはこちら→ mt 

マスキングテープって、
塗装とかする時に、汚したくない部分をカバーするテープで、
かんたんに剥がせるやつですが、
使い方というか、視点を変えると、
こんな風に別の人生(笑)を送れるようになるんですね。

アイデアと、コンセプトと、カラーの渋さに惚れて買ってしまいました。

さっそく、SHOPの作品を送るときのラッピングに使ってまーす。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/16(木) 16:22:38|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<アンティークのネックレス解体 | ホーム | 麻ひものニットバッグ>>

コメント

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
これは素晴らしいアイデアの数々~
もう少ししたら七夕の紙縒りが出来そうだね!!
でも…くらしきの会社!?mt!?聞いたことないしぃ~v-236
私の許可無しに始めたかな~??
ヽ(´▽`)/へへっ~な~んちゃってぇ~♪
『視点を変える』ことは何事においても素晴らしいアイデアにつながるね。。
じゃ、鏡を見て視点を変えてみるか~v-10
v-12きゃ~~~~鼻に穴ぼこが出来てるよ~(T.T)
鼻パックのしすぎかっ!!
視点を変えて、小さな種を蒔いてみるか~v-22

  1. 2009/04/16(木) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん良い色ですねぇ~☆
確かに~流行ってる感じですねぇ~でもこんなにカラーがあるとは!!!
オシャレ~なラッピングやコラージュなどに活かせますねぇ~
最近~スーパーばかりと冴えない外出で・・・刺激がない~^^;
デンジャラスな主婦=願望(*^_^*)
  1. 2009/04/17(金) 07:34:10 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+

粘着テープなので七夕にはなんとも・・・
mtはブランドで、作ってるのはカモ井って会社やねん。
知ってる?
業務用しか作ってなかったみたいだけど、
こういうことやって、会社が発展するといいね~
倉敷は、デニムといい可能性のある会社が多いね!


+michiyoさん+

うぉ~、危険な主婦の昼下がり?!?!
たしかに、スーパーで刺激ないもんね~
パッチワークしながら、針刺して刺激なんてことにもならないように~
  1. 2009/04/17(金) 13:16:18 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。 v-286

私1月の自分の誕生日の時
お友だちがマスキングテープ送ってくれたんです。
今、密かなブームだって…

ずっと使い道がわからなくていたケド
LOLOさん、いいサイト紹介してくれました。
嬉しく拝見しました。

いろいろ楽しめそうですね。
いいタイミングでした。
ありがとう。。。v-344
  1. 2009/04/17(金) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

うん、うん、知ってる~!
色もきれいやし、わたし、これ使って何とかしたいねん。
でもその“何とか”のアイデアが、まだ降りてこない…
  1. 2009/04/17(金) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

和紙でできたマスキングテープ!
色のニュアンスが素敵ですね~。
もう、見ただけで欲しいけど(^^
凡庸なにぽぽ、素敵な使い道が思い浮かびません(笑)
おしゃれに使いこなせたら素敵だな~!
応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/04/17(金) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

berry-berryさんのイラストにも使えるんじゃないかな。
怪我した時の絆創膏代わりとか(^_^;)
シンプルに使うのがおしゃれかなぁなんて思ってます^^


+なおみんさん+

そりゃぁ、なおの夢の地図(だっけ?)に使うと良いでしょう。
たかがテープ、あなどるなかれですな。


+にぽぽしゃん+

散歩先で、文字通りマーキングしてきて下さい^^
お散歩アルバムの写真を留めるとか・・・
若さまに貼り付けるとか・・・
いかがでしょ~

  1. 2009/04/18(土) 12:51:28 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ますて!!!

LOLOさん こんにちは♪
流行ってますよね~ マスキングテープ!!!
柄つきや、カラフルセットや。。。
いろいろあって、楽しいですよねっっ
あたしも、瓶の蓋に「紅茶」「ほうじ茶」「ココア」とか、貼って、書いてます。
中身見れば分かるのに、あえて(笑

麻紐のバッグもステキですね~
麻って、編むときに手が痛くなっちゃわないですか?
(あたしだけかしら。。。)

☆”です!!

  1. 2009/04/19(日) 18:08:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カモ井は豆の会社だけど~!?
  1. 2009/04/19(日) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+

ますて!って言うんですか、業界では^^
そうそう、ジャムなど作った時にラベル代わりに使おうかななんて思ってました。
まめらーのゆかりさんなら、いろんな豆入れた瓶にもいいね~

麻ひもは、かぎ針だと少々手が痛いけど、
棒針なら結構楽に編めますよん。


+くまくまchan+

カモ井は紙の会社もあるねん。
検索してみ☆
  1. 2009/04/20(月) 09:27:31 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ますて?流行ってますよね~。
といいつつ、私は未体験なんですが・・・。
ラッピングとかに使ったらおされですよね。
柄物とかじゃなくて、和紙の渋いやつを選んだところが
LOLOさんらしいなぁ~なんて、思いました(^^;;)
  1. 2009/04/20(月) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

水玉のがあるらしいんだけど、
わたしの行ったお店では売ってなかったの~
手でちぎると、それなりに味がでるから楽しいよん。

  1. 2009/04/21(火) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/137-92387def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
