+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


アンティークのネックレス解体

ビーズネックレス

昔買ったがらくたアンティークのネックレスを解体してみました。

元々は、ビーズがびっしり連なってたのを、
コードを使って、適当に組みなおして、二連のネックレスにリメイク。

手作りのガラスビーズなので、
不ぞろいなのと気泡が入ってたりするのが味~です。

小さいビーズだと、もう目がチカチカというか、糸に通すのが×なので、
こういうのが楽でいいね~

がらくたが他にもあるので、しばらくはリメイクで遊んでみまする。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/24(金) 12:20:13|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

<<順番待ちのがらくた | ホーム | 密かに流行ってるかも・・・>>

コメント

わぁ~(* ̄@@ ̄*)
とってもステキでござりまする~♪
ビフォアーの写真も見たかったでござりまする~♪
LOLOさんの「ガラクタ」は『お宝』ですね(^_-)v
  1. 2009/04/24(金) 16:36:42 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは。
コメントはまたお久し振りで…
最近のLOLOさんはリメイクブームですか♪
解体しても素敵な作品にできるLOLOさんの腕
|_・)チラ ください。
素敵な作品がアップされるのを楽しみにしてます♪

↓ココからはコピーで失礼します。
この度、ブログをお引っ越し致しました。
といっても、ハンドメイド関係のお引越しです。
何ヶ月か前に戻ったというか…
大きな声で言えませんが、世の中いろんな人がいるもんで…
本当に面倒だと思いますが、リンクの変更ヨロシクお願いします。
また、ゆっくりコメントしに来ます。

http://handmadefriendship.blog10.fc2.com/
  1. 2009/04/24(金) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

お抹茶みたい*

LOLOさん こんばんは~♪
お薄~ お抹茶~ 抹茶牛乳~
と、ぱっと思ってしまいました!!
なんてキレイなんでしょう、手作りガラスのビーズi-189
ランダムな感じがまたとってもお洒落です☆”
あたしもビーズいじりたくなってきました。。。
でも、小さいビーズ、目に結構きますよね(笑
  1. 2009/04/24(金) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

良い色ですねぇ~☆
暖かくなって、巻き物やコートがなくなりアクセサリーを楽しめる季節ですねぇ~(*^_^*)
新緑の季節にぴったり~と私の大好きなグリーン~~~♪
アンティークの良い味がまた私には、たまりません好物ぞろいで・・・よだれ物で~ご飯お変わりしましたぁ~~~って関係ないかぁ~^^;
ナイス~センスのLOLOさんにおかわり~~~
  1. 2009/04/24(金) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

ビーズが流行り始めた頃は花編みとかハートとかをスワロで一生懸命作ってました。
手作りのビーズにはこういうゆる~っとしたネックレスが合ってますね!
色もいいし、新緑の今に付けてお散歩したいです=^^=
応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/04/24(金) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

がらくた、といっても、選ぶセンスがあるよね~。
こういうの、リメイクする発想ないなぁ…
他のも早くみたい~
  1. 2009/04/25(土) 06:46:39 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

(* ̄@@ ̄*) ←鼻の穴が全開ですよ~

そっか、ビフォーがあったらよかったんや。。。
まだ解体していないのは、記録に残しておこっと。
日陰の子たちにスポットライトが当たるのは良いことざんす^^


+Tonさん+

こちらこそご無沙汰してしまってすみません・・・
ここのところずっと片付けモードで、
モノを捨てる前になんとか使えないかと、
そんなことばっかり考えてます~

リンクの変更了解です。
あとでおじゃましに行きますね☆


+ゆかりさん+

抹茶姉さんがこんなん作れって(抹茶アイスのCM知ってる?)
大きいビーズは楽しいよ~
豪華なのが作れるし^^
ぶちまけてもすぐ拾えるし(^_^;)
(小さいビーズをばら撒いて半泣きになったことがある・・・)


+michiyoさん+

ごはんおかわりできましたかぁ?
michiyoさんちにもリメイク順番待ちの子がいぱいいるのでは?

ガラスビーズっていいですよね。
やっぱりアンティークの味はたまらん~


+にぽぽしゃん+

まさに新緑って感じの色です~
洋服の緑は着こなしが難しいけど、
アクセサリーなら使いやすいかな。
結構、みどり好きです。

おさんぽ行くぞ、お~


+なおみんさん+

とはいうものの、ちょっと変わったもの好きのわたしだから、
このままじゃぁ、いまいち使えないのがいっぱいやねん。
さくさく今風に作り変えるわ~
これから附属のパーツ仕入に行って来よっと!
  1. 2009/04/25(土) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。
お久しぶりで~す!! v-111

LOLOさんは材料にお金をかけなくても
こんな技があるからいいよね。

元はどんなネックレスだったのかしらん。。。

押さえ目のグリーンが、とってもキレイv-349

娘たちもビーズにハマった時期があるケド
こんな大きさなら…掃除機に吸い取られるコトもなく
大事に扱えそうですねぇ。

私もどんどん目が悪くなって困ってます。。。v-395
  1. 2009/04/25(土) 13:37:10 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

おひさ~です。

材料は時間が経ったものの方が、
作りたいイメージのものになるんだよね~
もともと骨董好きなので。
部屋を物色してたら、いつ買ったかわからないものがどんどんでてくるのだ。

今も、がらくた前にしてどんなの作ろうか検討中☆
  1. 2009/04/25(土) 14:15:18 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/138-25fec337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
