+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


抹茶の次は、ほうじ茶ちゃん

ほうじ茶ちゃん

世間はGW突入で、
しかも、今日は良いお天気となりましたが、
わたしは、本日ひきこもり。
家の敷地から一歩も出てませんのよ。
たいして意味はありませんが・・・

朝から、庭の草むしり、
中途半端な丈のパンツを、ハーフパンツにリフォーム、
本をぱらぱらめくってたら、
三つ編みしながらビーズを編みこんでいるネックレスを見つけて、
ちょっくら手法をパクってこんなの作ったりしてました。

お抹茶ちゃんの次は、ほうじ茶ちゃんかいな~
栄太郎飴という感じがしないでもなし。
(↑知ってる?)

明日から、あちらこちらに出没します。
とはいうものの、
普段からカレンダーが関係のない生活をしているので、
いつも通りの生活パターンなんですけどね・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/04/29(水) 18:24:41|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<GW前半 | ホーム | ガラスビーズ☆2作目>>

コメント

抹茶、ほうじ茶って、なんだなんだ?と思ったら。
ふふふ、なるほど~!!
ビーズを編みこんであるのはかわいいですね。
ほうじ茶カラーもぐー♪ですね(^^
応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/04/29(水) 20:22:26 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

どこか東南アジアのリゾートで、
こんな感じのヘアスタイルにしてくれるの思い出しました~

そろそろ新茶の季節ですね☆
だからといって、お茶シリーズってわけじゃないけど(^_^;)
  1. 2009/04/30(木) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

紫のひもをチョイスしたところが、さすがぁ~LOLOさんナイシセンスですねぇ~こんな感じとても素敵~(*^_^*)
なんかぁ~、自分好みだと・・・ナイシセンスとか決めてる感あり???そんな事なく・・・長年の長年のと2回繰り返す私の~そこそこ~大雑把な感です~^^;
今日の服に合うなぁ~~~と思って見ています(*^_^*)
  1. 2009/04/30(木) 12:08:45 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。

『栄太郎飴』は知らないょ。。。
でも、なんとなく雰囲気は伝わってきます。
ちょっくらパクって、ちょいの間に作っちゃうんだぁ。
すごいな~。
ほうじ茶ちゃんもよいわぁ…
ステキです。

GWは、何も予定はありません。
カレンダーのない生活は…おんなじだね。

少しのお出かけも
気分はリフレッシュできるから
思いきり楽しんできてね~♪
  1. 2009/04/30(木) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こらまた、リゾートにぴったりな感じのネックレスですね~(^_-)v
栄太郎飴!!なつかしっ!!
あか、黄色、緑の丸い缶に入っててちょっと三角っぽい形のアレ。
「は~い♪えいたろ~ですっ♪」っていうTVCMもやってたね。
(え?そこまで知らない?)
家は姉妹がたくさんいたからか、よくギフトで貰ってましたね。
あと、カルピスの詰め合わせとか、クッキーの詰め合わせ。
!Σ( ̄ロ ̄lll)昭和中期の生まれだって、ばれちゃうね!!
  1. 2009/05/01(金) 15:04:17 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

ほうじ茶ちゃんはd(゜-^*) ナイス♪
でも…栄太郎飴という飴は知らないなぁ~??
金太郎飴なら知ってるけど~v-219
今度はこっちが浦島太郎になりそうです。
日焼けはお肌に悪いからお互いに気をつけようね。。
  1. 2009/05/02(土) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

ひもは、淡いココアカラーなんです。
ココアとほうじ茶、混ぜて飲んだらうぇっぷ(^_^;)
画像の色を再現するのは難しいね~
通販の心得ぢゃ・・・

緑といい、茶色といい、
どっかで見た色ですな^^


+berry-berryさん+

GWゆっくりしてますか?
わたしは、普段より忙しくてぐったりですToT

栄太郎飴はこんなの→ 
http://www.eitaro.com/product/ame/01.html
江戸のお菓子なので、全国区じゃないのかなぁ・・・
関西じゃ見かけないし。
まさに、栄太郎飴のカラーよ~


+「ねこのしっぽ」さん+

「は~い♪えいたろ~ですっ♪」
そうそう、それそれ!
抹茶味が好きです。
ちなみに、カルピスはオレンジとかグレープが入ってると、
ちょっとリッチな気分になったなぁ・・・

「伊東に行くなら、ハトヤ~♪」の時代ですね~
昭和生まればんざーい!


+うらしくまくまchan+

栄太郎飴については、↑をご覧下さい。

わたしも今日から竜宮城へ・・・
UVカットは、ニベアの↓こちらがおすすめ。
http://www.kao.com/jp/nivea/nva_sun_watergel_00.html
だって、日焼け止めって洗顔しただけで落ちないやん。
これならクレンジングなしでいいねんで~
  1. 2009/05/03(日) 10:43:02 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/141-325ac2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
