+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


GW前半

茶畑
GWも半ばになりましたね。

前半は、実家の奈良から三重に帰って、
初日は、もちろんお約束のさくらの散歩。
茶畑が青々してます。
間もなく、新茶の刈り入れの季節やね。
(うちは茶畑ありませんが・・・)
滝
そして、次の日は勝浦の方までドライブ。
(我が家の場所からずっと南に行って、紀伊半島の海沿いに西へ)
途中、国道脇に滝を見つけたので、
お弁当タイムとなりました。

しっかし、こんな場所にもゴミがいっぱい捨ててある。
こういうことをするヤツにはマイナスイオンじゃなく、
マイナス思考を植え付けてやるぞ~
鯉のぼり
さらに、先に行くと那智黒(飴ちゃうで~)が見つかるという七里ガ浜には、
子供の日に合わせて、鯉のぼりが浜辺にはためいていました。

そこから、一気に勝浦へ。
有名なホテル浦島の洞窟の温泉で海を眺めながらひと風呂浴びてきました。

帰りは、魚屋さんの回転寿司<一皿99円>で豪遊!
プリプリのイカがうまかった。

そんなこんなで、帰ったら夜の10時。

次の日は、また奈良に戻って、
今日は、神戸の師匠宅で一泊。
明日は、友達んちで宴会。

そして、さらに6日からはお忍びの旅にでるのであった・・・

そういうわけで、しばらくパソコンお休みです。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/03(日) 11:04:31|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

<<お忍び旅行・その1<ショッピング編> | ホーム | 抹茶の次は、ほうじ茶ちゃん>>

コメント

LOLOさん、こんにちは。

GWは、ちょっとお出かけって言ってたけど
結構大規模に行動してるんだね~。

日常を忘れる生活はよいね~。 v-301

こちら…茶畑ってないから
『みどり』が眩しいです~v-302v-302v-302v-352

もうすぐ子どもの日だね…v-463 
ゆっくり楽しんできてね。v-341
お気をつけて…
  1. 2009/05/03(日) 18:56:27 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

うれしいですっ☆

LOLOさん こんばんは♪
さくらさ~んっっ
会いたかったですよぉ 
今日も美しゅうございます!!!!
茶畑と、さくらさん、似合うなぁ。。。

お抹茶さん&ほうじ茶さんも拝見しましたーーーっ
「お抹茶さん」ネーミング、採用していただけて嬉しいです!!!
ほうじ茶さんも、渋かわいいです!!
目もココロも癒されました。。。

ぽちりです☆”
  1. 2009/05/03(日) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ホテル浦島はチェーン店かっ??
私も泊まったことあるよ~どこかでv-219
LOLOさん…GWを思いっきり楽しんでいるやないかぁ~ぃv-307
がんばりなはれやっ!?楽しみなはれやっ!!

前のリコメだけど~わたしUV25なんてもんじゃぁ足りんわぁ~。。
今使ってるのUV50だからねぇ~。
自転車で化粧もせず日焼け止めのみの行動です。
だからいつもお肌がカサカサしてます。
何かいい方法ある??
  1. 2009/05/03(日) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

楽しんでるね~
おしのび旅行…なんだかいいカンジ。
後半、私は心の旅をしています、なんちゃって。
  1. 2009/05/03(日) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

夏も近づく八十八夜でしたねー!
新茶の季節だ(^^
さくらちゃんとのお散歩が、ゆる~っと穏やかな気分になります。
七里ガ浜の鯉のぼりが壮観!
にぽぽの感覚だと、勝浦は千葉だし、七里ガ浜は湘南って思っちゃう~!
同じ地名なんですもんね、不思議(^^
  1. 2009/05/03(日) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

おお~~、いいですね~~^^。GW満喫ですね~~♪
茶畑とさくらちんの写真、ええわ~~~。
<さつき>って感じです(なんとなく 笑)。

それにしても、お忍びの旅とは・・・
なぜにお忍び(笑)。

ステキ作品がたくさんUPされていて、ホレボレです~~^^。
  1. 2009/05/08(金) 20:14:59 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

GW満喫してますねぇ~♪
お忍びの旅・・・いいですねぇ~
土産話をお待ちしてますね(^∀^)ノ
  1. 2009/05/09(土) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~♪
素敵なお散歩コースですね(*´艸)
こんなお散歩コースうらやましいです。
お茶が青々

こいのぼりっていかにも五月って感じがしますね。
  1. 2009/05/10(日) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. raintree #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

v-425お返事遅くなりました。



+berry-berryさん+

ただいま~
ほっと一息ついてます。

なんだか忙しいGWになってしまいました。
と言っても、今までがサボリすぎてたのでこんなものだけど(^_^;)

明日から、元の生活に戻りまーす☆


+ゆかりさん+

さくらさんは、たまにお茶に栄養をあげてるので
もしかしたら、育ちがよいのかも(・_・;)
(畑の持ち主さん、ごめんなさーい)

お茶シリーズ、次は何がいいかしら?
ウーロンちゃんとかダージリンちゃんとか~


+くまくまchan+

今年の初めから、ご奉仕の毎日だったので、
たまには、思い切り遊んでやったんじゃ~
明日からは、またご奉仕じゃ~

UVカットは、SPFが多いより25くらいでつけなおすほうが良いらしいよ。
SPF値が高いと、毛穴ふさいじゃうから、
水分やら油分を分泌できませんねん。
せやから、カサカサするのかもよ~
ビタミンCも摂りなはれや~


+なおみんさん+

思いきり食材&B級グルメの旅やってん。
観光なんか二の次じゃ~


+にぽぽしゃん+

そっか、そちらにも勝浦と七里ガ浜があるんだ!
おもしろいですね~

さくらはんは、さんぽ命なのでお茶の香りより、
縄張りに臭いつけるのに大忙しざます。


+*じゅあん*さん+

日本犬なので、やっぱりお茶どすなぁ^^

お忍びとは、ほぼおやかたにも詳細を告げず、
姿をくらましてみたかったのである・・・
結局、バレたけど(・_・;)


+「ねこのしっぽ」さん+

たまには、何にも考えずに脱出するとリフレッシュするね~
とはいうものの、旅先で占い師に、、
「死ぬまで働きなはれ~」と言われたのであった・・・


+raintreeさん+

さくらの散歩コースは、自然環境抜群なのです☆
たまに、サルと遭遇することもあったりして(^_^;)

5月は良いですね~
梅雨までの短い間、新緑を楽しまなくっちゃ!



  1. 2009/05/10(日) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/142-55a6e3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
