+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


お忍び旅行・その2<ちょっとヘン?>

電飾

日本人の感覚では、ありがたみのなさそうな
電飾で派手に飾られたよろずの神の寺<龍山寺>です。

健康、商売、受験、安産などなど
それぞれの神様の前で、
老いも若きも、線香を掲げて一心不乱にお祈りしてます。

ガイドさん曰く、
悩む前にとりあえず祈っておきゃなんとかなるでしょという
台湾人のお気楽な気質だからだとか。

幸せの基本は、
お金 健康 子孫繁栄 の3つらしい。

バス

街中には、公共バスというより観光バス的な体裁のバスが沢山走ってます。
たいがいが、外側に広告のペインティングがありますが、
中でも気持ち悪くてつい写真をとってしまったのが、これ。
こんなにかわいくない犬のイラストも珍しい・・・

パフォーマンス

これこれ。
漢方薬を買わされた時のパフォーマンス。

漢方薬&鍛えたおっさんの体を、針金でボンレス状に縛って、
気合を入れると、
上から、プツン→プツン→プツンと切れてしまった~という場面です。

この他、キャラメルで作ったクギをさとうきびに打ち込んだり、
真っ赤に焼けた鉄の鎖を素手で触ったのはこのおっさんです。

あまりのバカバカしさに敬意を表して、漢方薬を買っちゃったんだよん・・・
スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/14(木) 10:42:40|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<熊猫的撮影会 | ホーム | お忍び旅行・その1<ショッピング編>>>

コメント

あははっ、念ずれば通ずるってことも無きにしもあらず?ってところかな。
犬こわっ(((p(>v<)q)))!!しかも鼻先はいずこへ?
おっさんもそこまでして売りたいのね(゜ー゜;A
その昔、中国から香港に行く電車の中で台湾人の一行と一緒になったことがありましたが、集団でケンカしてるのかと思うほどうるさかったです(T◇T)静かに話す台湾人もいるのかな?
  1. 2009/05/14(木) 13:58:28 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

なんだか、中国的なお顔の犬ですね。
変にリアルで、でも、犬に見えない顔^^;
人の目を引くっていうだけなら、広告として成功かも(笑)

大道芸の見物料を払ったら、おまけに漢方薬がついてきたと思ってはいかがでしょう(*´艸)
  1. 2009/05/14(木) 14:00:06 |
  2. URL |
  3. raintree #-
  4. [ 編集]

犬のイラストの目が人にしても良い感じ~美人なお姉さんに~~~歯ぐきはいらないねぇ(^^;
おじさんのパホーマンスは・・・お腹にくい込みが・・・人ごととは思えない~(出すなっ!!!)と思わず立った時と座った時の形の?サイズの変わりようにびっくりする自分と重なるわぁ~~~><
こういう写真を収めて来るLOLOさんの楽しさ最高~☆
  1. 2009/05/14(木) 14:25:05 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

そっか!
鼻がないからヘンなんだ!
絵に気を取られて、何の広告か見逃した~

たしかに、中国人は声がでかいかも。
故宮博物館には、大量の中国人観光客がいて、
ロビーは、ハンパじゃない騒音でした。
普通は、美術館とかし~んとしてるのにね・・・


+raintreeさん+

たしかに、目を引きまくり!!!
(って、わたしだけ?)
そういえば、中国のディズニーキャラのコピーなんかもヘンな顔してましたね~

おっさんのいでたちだけでも、十分楽しめましたよ☆


+michiyoさん+

こんな顔の犬がいたら怖いでしょ~

michiyoさん、くいこんでますかぁ?
漢方薬でスリムになるかも~

ちなみに、おっさんの後ろのポスターには、
『びっくり!一時間後、人生の最高なる喜びを』
というコピーが(^_^;)
あざらしエキスは、男性に大人気のようでした・・・
  1. 2009/05/14(木) 16:24:43 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

昔々、マルハの魚肉ソーセージを齧って鎖を胸に巻いて「ポーン!」という音とともに切ってしまったプロレスラーの豊登を思い出しました。・・・・歳がばれるって?
  1. 2009/05/14(木) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. MOONBASE #R0JI2aKQ
  4. [ 編集]

台湾って・・・台湾って・・・
面白いところだったんだね!
印象が変わったわ~(笑)
TVの旅番組より、こういう風にブログで見せてもらうと生々しくてよいですね(^^
バスの犬、怖い~(大うけ)
漢方薬のおじさんも、怖い~(さらに大うけ)
プツプツおじさんの後ろの日本語のポスターにも目線が行ってしまった(笑)
でも、このパフォーマンスで漢方薬を買ってしまうんだから、おじさんやり手よね!
応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/05/14(木) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

まぁ、体張って購買意欲をあおる、おっさんへのご祝儀やね。

先日のタイ旅行で、唯一つまらなかったのは、こういった
日本ではありえない、お買い物現場がなかったこと。
お店の人もふっかけてこないし、駆け引きもない。
全然売ろうとする意欲を感じない。
変な、もの売りもいない。
っていうか、いることはいるけど、道端にすわってて、なにも
してこない。売る気あるんかな、って感じ。
このおっさんの爪の垢、飲ませたいくらいやわ~。
  1. 2009/05/15(金) 01:21:21 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはよう~!!  v-286v-380

台湾って…v-405
LOLOさんのガイド聞いてるとウケる~~~!! v-314

あんまり危機感もなく、
人々は楽しくのんびり生活してるのかな?  (*≧m≦*)ププッv-341

v-286ワンコのイラストも
どうやったらこんなんなるのか… もぉたまんないね。
噂のおっさんも、こんな芸を見せて
LOLOさんを落としたんだ… v-26
見事なボンレスハムだね~♪ 

そうそう…
おっさんの後ろの『喜びをv-237』の怪しげな日本語。
前回の記事を読んだあとじゃ、気になるね。

  1. 2009/05/15(金) 09:47:36 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪
berry-berryさん(通称マドンナ)のところからからお邪魔しました。
マドンナが、私のコメ欄でまったり関西系のお友達がいるので遊びに言ってみたらと言ってたのでやってきました。
私も編み物するんですが、ブースを見たらビックリ。本格的にご商売されてるんですね。
パンダのタワシが可愛いです。
私は専らブタを編んでおりまする(笑)
またお邪魔しますね!
  1. 2009/05/15(金) 10:49:10 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+MOONBASEさん+

MOONBASEさんよりは、少々若いので豊登は知らなかったけど、
さっそくwikiでしらべたら、パコンパコンが載ってました^^
魚肉ソーセージっていうのが、時代を感じる~


+にぽぽしゃん+

『びっくり!一時間後、人生の最高なる喜びを』 ですから~
ついつい、ヘンなもの見つけて笑いを取りたい関西人。
旅行まで、ネタ探ししてます(^_^;)

台湾の人は、中国本土の人に比べるとほがらかで、親切ですよん☆


+なおみんさん+

どちらかと言うと、火中の栗を拾いに行ってるけど^^
普通のものには感動しなくなってるねん・・・

タイもディープな場所はすごそうだけど、
今は、ちょいと物騒だしねぇ。
たしかに、東南アジアは(特に男)やる気なさそうな人が多いよ。


+berry-berryさん+

『びっくり!一時間後、人生の最高なる喜びを』
の薬は再オーダーが多いらしく、
これ見よがしに、店内にお客さまの声として貼ってたよ。
さすがに、団体ツアーの人は誰も買ってなかったけど。

台湾は、日本語が通じる事が多いので、
結構、楽しめました。
占いにも行ったよ。
「死ぬまで働け~」って言われた・・・

↑hirokunさんのところで紹介してくれてありがとう☆


+hirokunさん+

はじめまして☆
berry-berryさんちで、コメント拝見してましたよ。
わざわざお越しいただきありがとう~

まったりというよりは、ばっさりですが(^_^;)
以後、おつきあいよろしくね♪

後ほど、あそびに行きまーす!


  1. 2009/05/15(金) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/144-b95c14c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
