+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


天然石ビーズのアクセサリー

天然石ビーズアクセサリー

SHOPに、
天然石ビーズとアンティークのボヘミアンガラスビーズを使って作った
アクセサリーをUPしました。

透明の大きなビーズは、1900年頃にボヘミアで作られたガラスビーズです。
100年前のガラスなので、天然石にもよく合います。

サファイアは、濃いブルーのイメージが強いけど、
これは、ホワイトや淡いブルーのものを使ってます。

左下のピアスに使っている赤系の石はスピネルで、
赤から薄紫の天然のグラデーションカラーです。

サファイアもスピネルもランダムにファセテッドカットされています。
(ファセテッドカット=輝きを倍増・立体感を持たせるためにストーン表面をカットしたもの)

ポテトシェイプの淡水パールは、かわいいピンク。
それぞれ表情が微妙に違います。

ひとつひとつ、シルバーのワイヤーでちまちま(笑)つなぎました。

ピアスのフックは、チタン製にしてるのよ~

よろしければ、左のパンダちゃんよりSHOPにお越しくださいませ☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/26(火) 13:51:12|
  2. pierce
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<フェアリーホワイト | ホーム | 笑えるさくら・その2>>

コメント

てんねんのいし

LOLOさん こんにちは♪
はぁ… ためいきです…*
お店も今お邪魔してきました!!
目の保養になりますね…
天然ってことは、地球の一部、なんですよね。。。
故に、神秘的。。。
ぁ”---
働きたい(笑
↑↑お小遣い面で(大笑

  1. 2009/05/26(火) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
お店にも寄って来ましたよ。
ボヘミアンの「ガラスビーズは稀少価値がある素材ですね。
こういう珍しい素材は、使うほうも神経を使わないとありきたりのものに
見えてしまいますが、上手に工夫されていますね。
ポテト型の淡水パールとの組み合わせがいいんでしょうかね。
雫型あたりだと表情が違ってくるかも。
しかし、お見事ですね。
今度なんか購入しようかなぁ(笑)
  1. 2009/05/26(火) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

これからの季節涼しげ!
100年前の人はどんな人が、どういう風につけてた
のかな~作った人はこのガラスが日本という国に
渡って、こうやってリメイクされて、また使われて
いるって思ったかな~など、いろんな思いが浮かぶよ。
  1. 2009/05/26(火) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

ほんとに繊細で涼しげ。しかも100年も前のアンティーク。
あまりアクセサリーをしない私でも欲しくなっちゃいました・・・
しかも前で止める金具を使っているところがグーですね。
後ろで止めるやつだとお出かけ直前にイライラして、結局しないで出かけたりして・・・
  1. 2009/05/27(水) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。 v-286v-380

ひゃ~!! またステキなのができたね~v-352
ショップも覗いてきたょ。
100年前のガラスビーズなんて
身につけたら気分もタイムスリップしちゃうね。
私は天然石…と聞くと、『ラピュタ』を思い出すょ。
シータ~~!!

私はピアスがいいな…v-352v-352
  1. 2009/05/27(水) 12:14:26 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+

素材に凝りだすとキリがありません・・・
やっぱり天然とかアンティークとか、いい味だしてるので^^
ついつい、作るものも考えてないのに材料買っちまいます(・_・;)
この天然石ビーズもしばし放置された後、
やっとデビューすることになりました~

ゆかりさんの場合、エコポイントでお買い上げいただければよいんだけど~


+hirokunさん+

さすが、乙女心のわかるhirokunのご意見!
ありがとうございまする☆
メンズも企画しましょうか・・・
ちょっと前なら、トントンカンカン彫金で作ったんですが、
めっきり視力と腕力が衰えてきたので、
ついつい、ライトなビーズものを作る傾向に(^_^;)


+なおみんさん+

たしかに、100年前はどんなデザインだったんだろ?
高価な宝石の代わりにガラスビーズが生まれたけど、
今や、宝石にも負けないもんねぇ。
お料理しかり、素材の使い方って無限で面白いよ~


+「ねこのしっぽ」さん+

ピカピカキラキラしたものより、
こういう年月を感じさせるのが好きなんです☆
普段使いにぴったりだし。
留め具もデザインのうちなので、
前で見せて、留めやすいと2度おいしいのだ!


+berry-berryさん+

毎度お越しやす。
『ラピュタ』に天然石ってでてきたっけ?
シーターと言うの?
覚えてないわぁ・・・

夏は涼しげなピアスがおすすめよ~
  1. 2009/05/27(水) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
素敵なe-420e-420アクセサリーができたやないかぁ~ぃv-22
しかも売り切れ~v-10
良かったね~!!
LOLOさんの作品はセンスが良いから~当然といえば当然だけど~v-219
私もピアスが欲しいなぁ~v-10
お小遣い貯めたら連絡するからお願いしま~すv-238
  1. 2009/05/28(木) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+

最近はアクセサリーモードで、
先ほどもついつい材料を買っちまった(^_^;)
だけど、細かい作業が辛いので、
老眼鏡も買っちまった(^_^;)
採算度外視やもんね~
  1. 2009/05/28(木) 15:28:07 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

すごいステキですよ!!
夏に使いたい涼しげな色だし、アンティークのボヘミアガラスというのもステキです~!!
しかも、お安い!!
こんな丁寧に作ってあるのに、こんなにお安くていいのですか?!
応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/05/28(木) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

価格設定が苦手で・・・
でもお得感があるのがすぐ売れます。
目標は、いくらでもいいから欲しいといわれるのを作る事なのだ!

いつもありがとう☆
  1. 2009/05/29(金) 12:55:21 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/150-c39b9c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
