+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


フェアリーホワイト

フェアリーホワイト

久しぶりに癒されたくて(笑)鉢植えの花を買いました。

以前に、外出先で見かけて欲しかったんだけど、
<売約済み>で残念な思いをしていたところ、
たまたま、ふらっと覗いたお花屋さんで発見!

『フェアリーホワイト』と申します。
最近人気の花で、品薄らしい。

フランネルフラワーと呼ばれる種類で、
葉っぱにも花にも、ほわほわ毛が生えていて、
まさにフランネルといった感じです。

花びらの先が緑がかっていて、
なんともいえないシックな花やねん。

庭に直植えしたいところだけど、
寒さに弱いようなので、鉢植えで手をかけて増やしてみせるわよ~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/28(木) 15:52:11|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<天然石にはまってます・・・ | ホーム | 天然石ビーズのアクセサリー>>

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
アクセ作りやホビーに携わってると、かなり疲れてきますから、
こんな花が近くにあったら気分も違うのでは。
メンズ仕様のもの欲しいです(笑)
時間ある時に作ってくださいよ。
  1. 2009/05/28(木) 19:36:57 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

コレ、『フェアリーホワイト』って言うんだ…
花びらと葉っぱがおんなじ色で
華やかさはないけど、シブイところが
LOLOさん、ピッタリ!! v-352v-352
イラストに使えそうだから、コピっちゃうょ~♪

↑↑↑↑ v-391 hirokunのおねだりが始まっています。
メンズも是非作ってくださいな。 v-421
hirokun、アクセ…結構ジャラジャラしてるから。
きっと、買ってくれるょ。。。v-415

新たな試み、どうじゃ~???
  1. 2009/05/28(木) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

昔ね、知り合いのメーカーさんに頼まれて、
メンズアクセサリーで新撰組ブランドをデザインしたことがあります。
例の三角のつながった柄をあしらっただけなんだけど(^_^;)
メンズだとビーズって訳にはいかないから、
研究しなくちゃね~


+berry-berryさん+

原色より中間色の花が好きなんだよね~
たしかにイラスト向きの姿だね。
絵葉書楽しみにしてまーす!

hirokunはジャラジャラですか。
ペアもの考えて売り上げ2倍を目指します!
  1. 2009/05/29(金) 13:04:27 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

たしかに癒されるよ~。お花はいいね。
そういえば、以前うちに来たローズマリー、2本のうち1本は見事根付いたよ~!
  1. 2009/05/29(金) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

フランネルフラワーって、切花で売っていたけど、とうとう鉢植えも出始めたんですね!
ポワポワとしてかわいいですよね(^^
フェアリーホワイトっていう名前も、すごくいい感じ!
寒さに弱いのかぁ、だからホワホワであったかくしてるのかしら?
丈夫に育って、お花が沢山に増えるといいですね~♪
応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/05/29(金) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

控えめな可愛らしさのあるお花ですねぇ~☆(憧れるわぁ~)
他のお花と合わせやすそな感じもいいですねぇ~(*^_^*)

アンティークビーズのなんとも言えない味がいいですねぇ~これからアクササリーが楽しみな季節~夏は、ピアスなども目立っていい感じがするのはなぜ?と思うけど・・・夏だからと昔から言ってるような気がします~おばちゃんも大胆に~~~(^^;
  1. 2009/05/29(金) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+

しかも、花は手をかければ応えてくれるからねぇ^^
ローズマリーなんか特に素直でよろしいわ☆


+にぽぽしゃん+

切花で売っていたのね~
知らなかった・・・
5℃くらいまで大丈夫らしいんだけど、
うちのあたりは、冬5℃以下になっちゃうんだよね。
白い妖精ちゃんなので、とりあえず過保護にしてみます(^_^;)


+michiyoさん+

きっとmichiyoさんちにあるアンティークのボトルがお似合いだと思うんだけど^^

アンティークな人間のわたしたちも、
夏は大胆に露出してアクセサリーでおしゃれよ~
  1. 2009/05/30(土) 10:48:29 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

はじめてみました~。フェアリー・・・なんとも可憐な名前ですね~。
うまく増やせたら是非我が家にも里子に出してください。
フェアリーLOLOと名づけて可愛がります(* ̄∀ ̄*)ニャハ
  1. 2009/05/30(土) 15:37:36 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

『フェアリーホワイト』v-22
LOLOさんにぴったりのイメージやないかぁ~ぃv-238
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
よ~く見たら画像もクリスマスローズから変わってるよ。
あの花の方がLOLOさんのイメージだったけどね!!
ラムズイヤー系な葉っぱだよねv-349
何にしても画像がキレイだわっv-10
  1. 2009/05/31(日) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

よっしゃぁ!
里子に出せるように、今回は放任主義を返上しますっ。
せやけどフェアリーLOLOなんて名づけたら、
ちょっと変わった子になるかも・・・


+くまくまchan+

わたしは、フェアリーホワイトというよりは、
ブラックデビルでんがな^^
自分にないピュアなものに憧れて、こんなの買ってしまうのかもよ・・・
写真は、接写モードにしてドアップにしたら
だいたいこんな感じに撮れるよ☆
  1. 2009/05/31(日) 13:40:08 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/151-d6e1daf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
