+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


天然石にはまってます・・・

アマゾナイトピアス

そもそもは、がらくたガラスビーズをいじりはじめたのがはじまりで、
ビーズのアクセサリー創作モードが続いてますが、
素材のバリエーションが欲しくて、いろいろ物色してたら、
やっぱり惹かれるのは天然石なんですわん。

だって、天然やん^^
ナチュラルなものに弱いので・・・

いろいろ欲しい石はあれど、そこは予算が限られてますので、
選びに選んだ石で、こんなの作ってみました。

水色の大きい石は、アマゾナイトです。
小さい方は、ラブラドライト。

調べてみると、どちらもポジティブなパワーを持っているみたいです。

アマゾナイト
ラブラドライト
両方で怖いものなしって感じですよ。

どちらも、ピカピカに磨かれた石じゃなくて、
ひとつひとつ不揃いな感じが気に入ってます。
天然って感じがするやんかぁ。

ラブラドライトは、ぱっと見グレーなんだけど、
角度によって虹色に見えるのがおしゃれなのです。

やっぱり素材にこだわるのは良いわぁ。
素材が良いと、さらに気合を入れて作ってしまいますもんね。

お揃いのネックレスも作りました。

よろしければ、左のパンダちゃんよりSHOPへお越しくださいませ☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/05/31(日) 15:33:25|
  2. pierce
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

<<タロ大学イモ | ホーム | フェアリーホワイト>>

コメント

天然石って、いいですよね~♪
おっしゃる通り!天然だもんねー(^^
こんな綺麗なものが生まれちゃうなんて、地球ってすごいよねーと、つい話しも大きくなるってもんですよね。
アマゾナイトって綺麗!!
にぽぽはこういう色とっても好きですよ!
応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/05/31(日) 22:29:17 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

これは…乳青色?とでも言いましょうか…。
素敵な色だね~v-10
v-12←この人の色に似てる気もするけど…。
おそろいのネックレスもいい感じだったよ~あっさり!!
天然石には何かが宿っている…っていうか。。。。
やっぱりパワーストーンと呼ばれるだけのことはあるね。
ちなみに私の守護石はブルーレースです。
創作意欲があるときにはどんどん作りなはれや~ヾ(@~▽~@)ノ
  1. 2009/06/01(月) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

天然のパワー!!

LOLOさん おはようございまーす♪
このお姿もまた美しい*
さらに、持ちあわせたパワー。。。
無敵!!ですね~
不思議だなぁ…地球ってスゴイなぁ…
と、にぽぽたん同様、ほわ~んと「地球ワールド」の妄想の世界へ入ってしまいます。。。


  1. 2009/06/01(月) 07:35:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはよう!!

アマゾナイトは『希望の石』
ラブラドライトは…
宇宙のような神秘的な光りを宿す…
前世の記憶を辿り、魂に働きかける石…。
だって~。

ひゃ~~!!
身につけるだけで運気もパワーアップしそうで
ワクワクしちゃうょ~♪

アンバランスなところが、
天然ぽくて…たまらない魅力です~。
キレイな色… (´ー`*)。・:*:・ポワァァンv-343
  1. 2009/06/01(月) 09:02:33 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
天然石はいろんな種類があって、それぞれにに意味があるものが多いですね。
私は、これからの時期はトルコ石のバングルをつけたりして楽しんでいます。
ムーンストーンなんかも好きな石です。
天然石を、皮紐で包んだアクセなんかは
メンズにも向いてると思うんだけどなぁ(笑)
  1. 2009/06/01(月) 09:25:35 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

いい色~☆

LOLOさん~土曜日に久しぶりに買い物に出て~アクセサリーを見ていたらLOLOさんを思い出す品を発見して二度見したぐらいでしたよぉ~さすがぁ~時代をつかんでますねぇ~(^^V
「金もつかめぇ~~~」なんて事言えるおばちゃんになって行く私~(泣)
アマゾナイト~奇麗な色にクリアを組み合わせて爽やかな感じですねぇ~(*^_^*)
LOLOさんの手作りの幅広さ☆~私のボディーの幅広さ・・・そこは、広く無い方がいいですねぇ~(^^;
天然石は、魅かれますよねぇ~自然に出来るものは、凄いと思います。
  1. 2009/06/01(月) 09:52:26 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

私はピンク大好き!!といいつつ、誕生石がターコイズだからか、水色にも惹かれます。しかもパワーが宇宙的!?すごいなぁ~。素材もさることながら、とっても素敵に仕上がってますね~。ピアスとおそろいでつけたら自慢できますね。
ちなみに私はピアスを空けてません(;・∀・)ゞ
だって、穴あけるのこわいんだも~ん
  1. 2009/06/01(月) 10:32:43 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

すごいよね~地球って。
うまく言えないけど、人が美しいと思うものが自然にあるんだもんね。
あ~、その辺にころがってたらもっと良いんだけど・・・


+くまくまchan+

ブルーレースは知らなんだ。
どれどれ・・・
調べてきました。いろんな種類があるね☆
ちなみに、守護石ってどうやって決まるの?


+ゆかりさん+

石といい、植物といい、動物といい、
まあ、これだけいろんな種類があるもんだ!
地球さまさまですね~
ちなみに、売ってる石だけじゃなく、
海岸の石ころもコレクションしてるんです。
色や形が個性的なやつ。
アクセサリーにするには、ちょっと重いけど(^_^;)


+berry-berryさん+

パワーストーンは、それぞれの意味がどこから来てるのか気になって、
調べてみようかな~と思ってます。
とにかく何万年もかかって出来上がってるから、
それなにりパワーがあるんだろうねぇ。

あ~、掘りに行きたい・・・


+hirokunさん+

さりげに、hirokunのテイストがわかってきました。
トルコ石は、色の濃淡とか黒い部分の混ざり具合とかいろいろあって、
それこそ天然ならではですよね。
ムーンストーンは、名前からしてパワーがありそう。
メンズ研究、ちょっくら待ってね~


+michiyoさん+

朝から座布団10枚ですよ^^
michiyoさんは、懐が広いということで~
次は、金運アップの石を使ってみましょーか?!?!


+「ねこのしっぽ」さん+

「ねこのしっぽ」さんのピンク好きはよくわかる~
ピンクだとインカローズが素敵よね☆

ちなみに、わたしはピアスの穴を開けるとき、
医者の待合室で、他の人が先に開けているのを見てしまい、
貧血を起こして、やっぱりやめようかと悩んだ末、
ふらふらの状態で決行したのでした・・・
とほほ。

  1. 2009/06/01(月) 11:41:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
こんにちは。
めっちゃかわいいピアスですね~
LOLOさんっぽいです。
夏色カラー♪
今から使えるカラーですね!!
  1. 2009/06/01(月) 15:36:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

もち~占いでしょ~v-219
守護宝石はブルーレースアゲートe-392
守護仏は観音菩薩v-421
守護色は藤色

もう何十年も前にディノスの別冊の占いで~e-440
  1. 2009/06/01(月) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

どうでもいいけど…
私は妹にピアスの穴を開けてもらいました。
よ~く氷で冷やしてね~e-483
今や…違法かっ!?
  1. 2009/06/01(月) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+まりこさん&こまりくまちゃん+

おひさです~
重い体で登場してくれてありがとう☆
こういうニュアンスカラーが好きなんですね。
夏は、ニットはお休みでアクセサリーに専念してまーす^^


+くまくまchan+

わざわざ登場ありがとう☆
守護仏まであったとは(・_・;)

せやけど、妹さんはなかなかやるね・・・
わたしなんか、初めて自分でピアス通すだけでも気を失いそうだったよぉToT
  1. 2009/06/01(月) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ヒィィィィィ(゚◇゚;ノ)ノ ・・・・く・く・くまくまchan・・・

やっぱり一生ピアスの穴は空けないと思います。
  1. 2009/06/01(月) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

わたしも二回目は遠慮させていただきます。
  1. 2009/06/02(火) 10:33:13 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

上品な色ですね~
自然って、やはり人口ものとは違いますよね・・・
  1. 2009/06/03(水) 13:42:56 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tamirinさん+

コメントありがとうございました☆

しかも、同じものが二つとないじゃないですか。
自然のものはいいですね☆
いろいろ手に入れたくなってしまいます~
  1. 2009/06/03(水) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/152-f103ce3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
