+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


今年もやってきました

かめ

去年に続いて、今年も我が家の庭にカメが産卵しにやってきました(たぶん)。

さくらは、未確認物体にへっぴり腰です。かなり(・_・;)
怖くて30cm以内に近づけないよぉ・・・
しかも、家の中にいるのにカメが視界に入っている間中わんわん言ってるよ。

去年は、しばらくして子ガメが発見されてます。
我が家の庭は、分娩室かい?

今年も、かなり固い地面を掘ってはあきらめ移動の繰り返し。
がんばって快適な分娩室を探してくれよ~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/06/19(金) 16:48:36|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<キャラメルカラーのネックレス | ホーム | ろ~んぐねっくれす>>

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
亀がやってくるの?
あんまり見かけない光景ですね。
さくらも、もっとどーんと構えればいいのにね(笑)
  1. 2009/06/19(金) 19:21:41 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

ほんとだ(笑)
さくらちゃん、へっぴり腰になってる~(^▽^)
毎年カメさんが産卵に来るなんて、とても安全な場所だって思われてるんですね!
さくらちゃんがいても平気な訳だね。
でも嬉しい出来事ですね♪
応援( v^-゜)σ★
  1. 2009/06/19(金) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

亀が産卵しにくる。。。
凄い~
凄すぎる!!
日本じゃないみたいです・・・
  1. 2009/06/19(金) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. アロマハート #-
  4. [ 編集]

ウミガメの産卵は有名やけど、普通(?)のカメも土の中に
産むのか~
ちなみにお庭には池とかあるの?
自然いっぱいでいいね!
さくらちゃんの反応っぷりがおもしろい。
彼女にしたら不思議生物なんかな~^^;
  1. 2009/06/19(金) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪

去年、この記事読んだ時
ものすご~~くビックリしました。
ご家庭のお庭で
カメの産卵なんてありえるの???
でも、またちゃんとやってきたんだね。 v-398
完全恒例。 v-339
(卵は v-212 できるかな?)
もしレポートできそうだったらオネガイ!!

へっぴり腰のさくらとは大違い!!
カメ しゃん、余裕の歩みだね。 v-540
  1. 2009/06/20(土) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
去年もびっくりしたけど…本当にすごい!!
でも亀は万年っていうし縁起の良い生き物だから
大切にお取り扱いしてね~。
これぞ!!浦島たLOLOさんです
  1. 2009/06/20(土) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

普段はどこにお住まいなんでしょうね~
何ガメなのか調べてみないといけませんねっ!

さくらは、おそらく生臭さに反応したんだと思うけど、
根っから怖がりなので、まさに<負け犬>状態です(^_^;)


+にぽぽしゃん+

なんだかね~
カメにとって我が家の位置付けが知りたいわぁ^^
さくらの意見も聞いてみたい・・・
もうちょっと戦闘体勢のわんこなら噛みつきにいくのかしらん?


+アロマハートさん+

そんな山奥でもないんですけど、
呼び寄せるような何かが出てるんでしょうか?
他の地域でこういう場所ないか2ちゃんねるで聞いて見たりして^^


+なおみんさん+

うーん、確かに庭のちょい横に小さい池、
敷地の外側は小川、周りは田んぼとなるとそんなもん?
さくらのへっぴり腰は動画でお見せしたいくらいよん。


+berry-berryさん+

あっちこっちに穴を掘った跡はあるんだけど、
ちゃんと産卵した後は埋めてるよね?
さくらの嗅覚で捜索してみよっか^^

でも、カメの歩みは結構早くてちょっと目を離した隙にかなり移動してるのよ~


+くまくまchan+

後をつけていったら竜宮城に行けんもんかな?
頼むぜ、カメくん!

でもさぁ、くまくまchanちあたりもホタルがいるくらいだから、
きっと、どこかのお家に出没してるかもよ☆
  1. 2009/06/20(土) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

分娩!!!

LOLOさん こんにちは♪
ご無沙汰しております…

さくらさま*
それはそれは、見慣れない、しかも、ちょっとづつ動く亀さんには驚いていらっしゃることでしょう。。。

亀さん、イイ感じの産卵場所を見つけてほしいものですね。。。
仔亀さんも、硬いコンクリートの上を歩くのは、お辛いでしょうし。。。

ファイト☆”
亀さん!!!
  1. 2009/06/21(日) 16:42:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+

さくらは、まじ怖がりなので警報にはなれど、
番犬には向かないみたいで、
おさるさんにも、バカにされている次第です(・_・;)
たぶん、子ガメにもビビるんじゃないかなぁ・・・

あ~産卵シーンをみなさまにお届けしたいわ^^
  1. 2009/06/22(月) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

えぇっ?かめさんだけじゃなくって、おさるさんも来るの~?
素敵だなぁ~LOLOさんのおうち!!
で、入園料はおいくら?
  1. 2009/06/22(月) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

この他、鹿さん、ホタルさん、
極めつけは、
ゴリラのおっさん!
入園料はタダだけど、
「食べ物を与えないでくださーい!」
  1. 2009/06/24(水) 14:40:13 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/156-58234709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
