+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


キャラメルカラーのネックレス

ジェイドのネックレス

まだまだマイブームは天然石でございます。
本当は他にすべきことがあるにもかかわらず、
ついつい、手は天然石の方に・・・

今度は、ジェードを使ってみました。
ジェード=翡翠?らしい???
翡翠と言えばグリーンですね。
実は、白からラベンダーやら色々あるみたいです。
中国物産展なんかで見かける石で作った植木というか
箱庭みたいなのがあるじゃないですか。(わかります?)
あれは、たぶん翡翠なんだろうなぁ。

このネックレスに使っているのは、ホワイトからレッドのグラデーションカラーです。
明治ヨーグルトキャラメルあり、森永ミルクキャラメルあり、グリコアーモンドキャラメルあり^^
歯にくっついて詰めものがはずれてしまう事はありません。

それを、森永とグリコで長めのと明治で短めのを作って2連のネックレスにしました。
ベージュのシルク糸でつないでます。
他にも、ヘアアクセとか作成中なので、出来次第SHOPにUPする予定です。

実は、現在神戸の師匠ととあるプロジェクトでやる事いっぱいです。
(神戸の師匠については、こちら→
が、冬に向けてのもの作りなので、材料がそばにあるだけで暑苦しく、
ついついヒンヤリする天然石の方が、私を呼んでいるのです~

プロジェクトについては、追々お知らせするのでご意見聞かせてね☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/06/25(木) 15:39:11|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<プロジェクト本格始動 | ホーム | 今年もやってきました>>

コメント

LOLOさんこんばんは~

天然石が呼んでますか~
つけてると涼しげな感じがして
素敵ですもんねぇ~v-266

とあるプロジェクトとはなんだろなv-411
楽しみですv-291
  1. 2009/06/25(木) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

またまた美味しそう~♪
こう連日蒸し蒸しと暑いとヒヤッとした石の感触がいとしくなるのが
わかります。
私も自分で散らかしてるのに、見るとイラッとしますもん(?)
とあるプロジェクト、楽しみだなぁ~♪
あせもできないように頑張って下さいね~。

ゴリラのおっさんにはえさじゃなくてアルコールを与えれば
良いのでは??
  1. 2009/06/25(木) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
翡翠って、グリーンしかないと思っていました。
天然の石ですから、形や色がまばらであっても何ら
不思議ないですね。
神戸のプロジェクトは確かに気になりますが、
メンズプロジェクトが進んでるのかも気になっています(笑)
  1. 2009/06/25(木) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

ジェードって翡翠だったんですか!ラベンダー翡翠までは知っていたんですけど、こんなキャラメルカラーの翡翠もあるとはちょー驚いた♪
夏にキャラメルカラーもいいですよね~(^^
にぽぽはこういう色合い大好きなのです。琥珀とか♪
どんなプロジェクトを進行させているんでしょう?
すごい楽しみです!
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/06/25(木) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

LOLOさん!!しばらく更新がなかったので、
石でも堀に行ったのかと思ってたよ~v-233
私は翡翠といえばラベンダー翡翠が一番好きv-344
いつかはリングかペンダントが欲しいなぁ~って思ってます。
キャラメル食べたら箱だけぇ~v-341
キャラメル食べたくなって来た!!
LOLOさんの作品はいつも大人の色気があるよね~v-346
それは作っている人が色気があるからかな??
  1. 2009/06/25(木) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*ayumin*さん+

子育て一段落してますか?

世の中には、まだストール首に巻いている人いたりするけど、
やっぱり、日本の夏は暑いもんね~
付けたら涼しくなるアクセサリーを開発したら、
バカ売れしないかしら???


+「ねこのしっぽ」さん+

そうでしょ~
やっと重い腰上げて、今日は朝からアイロンかけ~
でも、あせもできる前に挫折(^_^;)

ゴリラのおっさんには、愛のムチで十分よ~


+hirokunさん+

わたしも、今回調べるまで翡翠がこんなにいろいろあるとは知らなんだ・・・
けっこう天然石って、性質とか言い伝えとか面白いので、
ちゃんと本買ってお勉強しようかと思ってまーす。

そうそう、プロジェクトは何といってもhirokunのアドバイスが欲しいので、
またその時はよろしくお願いしますね~


+にぽぽしゃん+

わたしは、ラベンダー翡翠も知らなかったよ~
モグリのアクセサリー売りや~
琥珀も良いですね☆
そういえば、若さまやさくらさんの色だわ☆


+くまくまchan+

ごぶさたしてしまいました・・・
ちょっと湿気と暑さでやられてた(・_・;)
くまくまchanは、やっぱりラベンダーカラーやね☆
いつかステキなの作るからお買い上げよろしくぅ^^

わたしにあるのは、男気よん。

(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

↑久しぶりに出たっ!



  1. 2009/06/26(金) 10:30:34 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪

『キャラメルカラー』もステキです。
着々と師匠とプロジェクト進めてるんだ…

こっちまでワクワクするね。
報告楽しみにしています。  v-286v-380
  1. 2009/06/26(金) 13:49:17 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

あら~なんや楽しそう!
いいことやね。

こういう色の翡翠、初めてみたよ。
  1. 2009/06/26(金) 19:11:19 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

ほーい!
アラセブンティの師匠にお尻叩かれてます(^_^;)
しかも、明日から師匠んちで合宿やねん~
今も、マイケル見ながら夜なべ仕事でへとへと・・・


+なおみんさん+

とりあえず動かないと、何も始まらなーいということでやってるねんけど、
まだまだカメの歩みやわ・・・
  1. 2009/06/26(金) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

美味しそうな色~☆

思わず~口に頬張りたくなる色目ですねぇ~(*^_^*)
優しい色目は、今流行りのナチュラルファッションに合わせてもナイスですねぇ~て・・・(長嶋さんかぁ~)
天然石のひんやり感は、いいですよねぇ~私のパパ殿に対するひんやり感ぐらい~~~(笑)
翡翠の色目も沢山なんですねぇ!!!この色は、一生物で抵抗なく使えそうでいいですねぇ~(^^V
  1. 2009/07/01(水) 12:00:57 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

あ、あかん・・・
パパ殿へのひんやり感がツボにはまってしまった・・・
michiyoさんのボケのセンスの虜です。
ん~、ナイスですねぇ~
  1. 2009/07/01(水) 13:00:52 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/157-6034d943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
