+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


きのこの森

きのこの森

このところの湿気で、きのこがにょきにょき。

あっ、これピンクッションです。
工房のテーブルに置いておけば、
いつでも使えるし、インテリアになるかなと思って、
前回作ったのに追加で3つ作りました。

小さいビンはわざわざ楽天で探して買ったのよん。

このきのこは、かぎ針編みで丸く編む練習にもなるから、
編物が初めての人も作りやすいと思っています。
(丸の模様を入れるのは面倒だけど)

編みあがったら、キルト芯をきのこ型に丸めて詰め込み、
フタにボンドを塗ってかぶせるだけ。

ところで、きのこの柄ってやっぱりこういうマルになっちゃうんだけど、
実際こういうきのこってあるんでしょうか?



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/07/29(水) 14:26:33|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

<<夏休み | ホーム | 干しナス>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
可愛いマスコットに仕上がっていますね!
私は、キノコ狩りにも行くんですが、こういう形はほとんどないし、
あっても毒キノコです(笑)
夢を壊してすんません(>_<)
  1. 2009/07/29(水) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

あ~カワイイ~♪
これはまさしくスーパーマリオにでてくるキノコだにゃ♪
食べないから毒キノコでも問題ないですよ~。もっとすごい色も有りでしょう。
丸の模様がすごく綺麗に入っててすごいなぁ。
  1. 2009/07/29(水) 16:51:16 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、お邪魔します。

かわいいですね。
ブルー系の色の組み合わせが素敵!
  1. 2009/07/29(水) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. 王様ごころ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

おかえりなさい~かな?
あとでお邪魔しに行きます。
ふふふ、まさに毒キノコのイメージで作ったのよん。
さすがきのこ狩りとは長野ですね☆
今度行く時は、これをどさくさにまぎれて置いといてーなー^^


+「ねこのしっぽ」さん+

なるほど、マリオかぁ!
ピンクとかオレンジ系のも作りたいんだよね~
この丸模様は、4つ目でやっとバランスが良くなってきました。
雰囲気で作ったから、編み図作れないよ~


+王様ごころさん+

はじめまして☆

わたしも、このブルーとパープルの組み合わせが一番気に入ってます。
もっといろんな色の組み合わせで作ってしまおうかな♪
  1. 2009/07/29(水) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

可愛い~色が沢山あるとなおさら可愛いですねぇ~
実際のきのこ・・・こんなに可愛くないけどぉ~毒きのこが奇麗でこんな感じありますよねぇ~
美しい物には、毒があるんですよん~
おお~~~!どう~りで私・・・毒毒しい~~~てっ、違うかぁ~~~(ーー;)
薩摩の女は・・・おそろしかぁ~~~むやみにとっては(嫁にしたら)いかんよぉ~~~
  1. 2009/07/29(水) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

可愛すぎます~♪
工房がきのこの森(^^
タイトルでてっきり、お菓子の方かと思ってしまった。
さっき、コンビニで手作り版きのこの森を買うのをさんざん迷ってやめたものだから。
お菓子のきのこも、水玉模様だったなあ(笑)
こんな模様、そういえば見たことないけど、連想するキノコって、絶対この模様ですよね。
いったい、誰がこの模様を始めたのかな?
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/07/29(水) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆  v-484

w( ▼o▼ )w オオォォ!! v-352v-352
『きのこの森』…完成ですね~。

確かに毒系に仕上がってますが…
『おとぎの国』には
こんなきのこばっかしだょ~。 v-343

日頃、LOLOさんの作品は、シブ系が多いから
こんなカラフルのきのこしゃんたちは
また、かわいいです~♪

編み物できて…いいなぁ。。。 v-398

   v-286v-380
  1. 2009/07/29(水) 23:47:22 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

おいしいきのこは見た目がいまいちだもんねぇ。
人間も少々毒がないとおもしろくないでしょ~
でも体の毒はデトックスして~


+にぽぽしゃん+

こういうきのこって白雪姫の7人の小人の場面に出てきたような気がしません?

お菓子も水玉柄だったのかぁ!
あとでコンビニに見に行こう^^

お菓子といえば、このきのこのガラス瓶にお菓子いれてもかわいいかも☆


+berry-berryさん+

そうやねん。めずらしくカラフル。
家にあった毛糸使っただけなんだけど。
ホントはもっとマニアックな配色にしたいから、
毛糸を買いに行こうか検討中(^_^;)
えっ、これでも充分マニアックですか?

このきのこカンタンに作れるよ。
柄なしならもっと簡単!
たまには、作品の作り方も公開しようかねぇ・・・
  1. 2009/07/30(木) 15:40:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

確かにあっても毒キノコですよね 笑
でも私は毒キノコ白っぽいのしか見た事ないなぁ~
真っ赤なキノコとか実際見たら気持ちわるそうv-399

でもピンクッションならOK♪
先日の茶色もいいけど
やっぱカラフルでいいですねv-351
  1. 2009/07/30(木) 16:23:54 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*ayumin*さん+

きのこって結構いろんな姿形があって図鑑見てると結構楽しい^^
食べるなら、エリンギと舞茸が好きかなぁ。
食べられるのって茶系が多いですね☆
  1. 2009/07/31(金) 14:09:07 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

きのこまつり*

LOLOさん こんにちは♪
きのこーっ
めちゃめちゃかわいいですっっ
確かに、美味しく食べられるきのこって、茶系で、そのままを再現すると地味しぎちゃいますよね~
まいたけとかも(笑
夢いっぱいの、カラフルきのこ♭
「あるとおもいますっっ」
  1. 2009/07/31(金) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+

「あるとおもいますっっ」(^_-)-☆
なんでもありでしょ~
本物みたいに勝手に増えていくといいんだけど^^
  1. 2009/08/01(土) 11:42:28 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

観賞用キノコ

食用のキノコは色も形も地味なのがほとんどですが、
お花でも食用と観賞用があるんですから、キノコにも観賞用キノコ・・・あると思います!(笑)
  1. 2009/08/02(日) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. raintree #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+raintreeさん+

生で観賞用のきのこがあったら面白いかも☆
あったらいいと思います^^
  1. 2009/08/07(金) 14:30:56 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

遅れましての訪問です!

色々ページ見せていただきました!
かっわいいですね・・キノコv-344
ルームシューズもやさしくて好きです。
スタジオもオープン・・・
とてもご活躍ですね~
遠いのでv-456、せめてブログで応援しています!
  1. 2009/08/17(月) 01:02:45 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

夏休みモードを返上してこれから忙しくなりそうです。
工房は、掃除が終わっただけなので、
中身をどんどん充実させないと・・・
tatsumyさんのカウンセリングも近かったらぜひ行きたいのだけど^^
  1. 2009/08/17(月) 12:22:40 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/167-132e6f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
