+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


激しい夏休み

棚

よく考えたら、これは夏休みではなくお仕事でした。

IKEAで買った棚を、テーブルの色に合わせて色を塗りました。

師匠=ハケで塗る係
わたし=開梱してホコリを拭き、塗った塗料を伸ばす係

さすが、職人肌の師匠は塗りだしたら止まらなくなり、
早くホコリを取って塗れるように棚の準備を催促されまくり、
超高速で仕上がってしまいました。

なんと、棚の数28枚!

合計年齢約11ン歳、女手二人であっという間に棚完成。

伊勢志摩旅行より、
こういうことしてるほうが疲れず楽しい二人なのでした。

もちろん、伊勢志摩では温泉&おいしいもの三昧で楽しかったんですけどね。
伊勢海老のお刺身やら、岩牡蠣やら、
食い気が先で、写真撮り損ねた・・・

師匠&娘ファミリーは、田舎の我が家で大喜びだったし☆

大満足
久しぶりの我が家では、
わたしの癒しの元は、やっぱりさくらさんとじゃれることで、
さんざんじゃれあった後、大満足で二人でソファーで昼寝大会。

激しい内容で、夏休みだったのか、何だったのかわからない
あっという間の一週間でした・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/08/07(金) 15:52:51|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<デラちゃんが届きました | ホーム | 夏休み>>

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
全然休んでないね(笑)
でも、美味しい魚介類も食べれたし、さくらちゃんとも
戯れたし良かったね。
結果発表は、日曜日です!
  1. 2009/08/07(金) 18:29:28 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~~~v-238
こんな棚があってぇ~本屋(手芸、インテリア)が一目で解り材料も道具もと・・・並べたり作品も~(*^_^*)
まぁ~~~、それでも散らかしそうな私の性格~
なんか、考えたら秋が近い気がするしぃ~準備出来る時は、マックスでやるしかないですよねぇ~夢があって楽しい作業・・・と自分が暑いの苦手で・・・動かない状態の今は、ただ、感心するばかり~

旅行も美味しいご馳走にと良かったですねぇ~☆
  1. 2009/08/07(金) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

おぉ~、憧れの壁一面の棚!!!!
素敵だなぁ~・・・
私が独身なら移住したいです・・・あ、でもすぐへたれるので
役にたちませんね・・・(汗)
でも、いつか覗きに行きたいなぁ~。

さくらさんの幸せそうな寝姿に癒されました。
  1. 2009/08/07(金) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

いつも早々のコメントありがとう☆

貧乏性なので、家にいて雨が降ってるのにちょいちょい雑草抜きしたり、
人がいると、サービス精神発揮したり、
なんだかね~
結局、家で何か作っているのが一番リラックスなのかな^^

プレゼント企画楽しみにしてまーす!


+michiyoさん+

暑いとね~
でも、室内の仕事なのでまだましだけど・・・
この棚って、カンタンな作りで一番手頃だったんだけどよくできてますわ。
棚が埋まらなかったときな、アンティークコーナーを設けるので、
michiyoさんのコレクション並べさせて~


+「ねこのしっぽ」さん+

あのね、わたしが家に帰りたくない時用に、
ソファーベッドを置く予定なの~
だから、お越しの際はお泊まりいただけるわよ~
ただし、お風呂はついてないけど・・・

さくらは、一食昼寝とおやつと散歩付きの優雅な生活をしております(^_^;)



  1. 2009/08/08(土) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪

Σ(・ω・ノ)ノ! おぉぉぉ ビックリッ!
師匠と一緒だと、作業もグイグイ引っ張られて
着々と進んでいくね~。
一見、男仕事のような~。。。
師匠は、ホント年を感じさせない素晴らしい方ですね。

LOLOさん、この夏は頑張ったから
オープンしたら、いいコトたくさん待ってるんじゃない? v-343

さくらちゃん、しあわせそう。。。v-398
食い気が先行すると、写真って撮り忘れるよね。
わかる…わかる。 v-356
  1. 2009/08/09(日) 12:39:30 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

二人とも、人任せに出来ない性格なので(^_^;)
でも、届いた荷物を見たらあまりにも多いのでうんざりしてただけに、
さっさと終わって、やってる本人たちがびっくりでした。
工房なんて、一人じゃなかなか出来ないけど、
素晴らしいパートナーがいて良かったよ☆

お互いに良い事あるようにがんばろうね♭
  1. 2009/08/09(日) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
先ほどはメッセージありがとうございます。
返信して、送り先を控えようと思ったら、メッセージが
見つからなくなってしまいました。
お手数ですが、私のメールに再度送っていただけないでしょうか?
お手数かけてすみません_(._.)_
  1. 2009/08/10(月) 15:50:49 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

なんだか充実していますねぇ。
この棚、いずれ沢山の作品でいっぱいになるのでしょうね!
それを見せていただくのも楽しみです(^^
伊勢志摩の旅も、美味しいもの三昧ですごいリラックスできた感じありますね。
あー、にぽぽもお休み満喫したい~(><)
夏休みは来週なんだけど、びちびちでしか休みとってないから、休みになるか
な・・・(^^;
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/08/10(月) 20:29:10 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

今、メール送りました。
あしとも申請じゃメールが残らないのね~
失礼しましたっ!


+にぽぽしゃん+

いや~、棚の中身は行きあたりばったりなのでどうなることやら・・・
上の棚は手が届かないじゃん!何置くの???
といいながら、段階が楽しいんじゃないかと思ってます。

にぽぽしゃんの夏休みの日記楽しみにしてますよん。
やはりびょーきの旅ですか?
  1. 2009/08/11(火) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

なんと、お休みじゃ無かったのね。
そうでしたかあ、お疲れ様です。

でも、この棚 素敵。
うらやましいなー、、、
こんな感じ。v-22
  1. 2009/08/11(火) 15:38:44 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ともさん+

なんだかいろんな人のお世話して終わった感じです(^_^;)

IKEAの家具は自分で組み立てる代わりにリーズナブルだし、
お店向きのデザインもあるので役に立ってまーす^^
  1. 2009/08/12(水) 11:08:17 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/169-61709f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
