+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


デラちゃんが届きました

hirokun1

hirokunのブログ<ねこじゃらしみたいなお話。>の夏の感謝祭で
プレゼントに当選して、立派なデラウェアが送られてきました。

hirokunのブログはたくさんの人が訪れるので、
まさか自分が当たるとは・・・
しかも、しばらくパソコン見ていなかった時の募集だったのを、
わざわざberry-berryさんが教えてくれました。

hirokunは、料理が得意で趣味も豊富ななかなか気になるメンズです。
こういう太っ腹なところが、さらにいーやんか^^

いただいたブドウは、ずっしり2kgもあって、
こんなの見た事ない~という粒の大きさです。
スーパーで売ってるのの120%増しかな。
hirokun2
さすが、ブドウ王国長野じゃ~
しかも、箱を開けたら香りがあまりにも良いので、
いきなり一粒食べてしまいました。
うーん、上品な甘さ・・・

このタイミングなので、お仏壇にも供えさせていただきました。
本当にありがとう☆☆☆





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/08/14(金) 12:05:37|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<なんとなく工房・・・ | ホーム | 激しい夏休み>>

コメント

よだれ~~~だらりんこぉ~

とても大事に箱詰めされて~(*^_^*)
ワタクシ~何も当たらない。。。なぜならめんどくさがりで応募なるものをやった事がない~(^^;
パパ殿は、水やお酒など(自分が好きな物)を当ててます。
いい香りが秋の気配かしら?
スーパーには、早くから出てるけどぉ~山梨のお友達からのお裾わけを待ってる~(笑)
あっと言う間の夏なのかなぁ~?
秋がものすごく暑かったりしてぇ~(^^;
美味しい物食べて夏の疲れを残さないようにぃ~(*^_^*)
  1. 2009/08/14(金) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

初めまして!

なんだか、ふわ~り、癒されるページでした~v-299
私も作るの大好き!でも自己流です。
最近、忙しさを言い訳にさぼってます。
お料理記事、参考にさせてください!
あし@からおじゃましました。
また、うかがいます!ポチッ!として帰ります。

あ、さくらちゃん??いいですねえ!!
ありがとうございました。
  1. 2009/08/14(金) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

心より、おめでとうございますっ!!

オオーw(*゚o゚*)w v-343

LOLOさん、ブツの到着ですか? v-25
  v-351 v-351 v-351

LOLさんの夏休み中… v-301
メールボックスがいっぱいで、
届かなかったはずのメールが
届いたことすらキセキだと思っていたのに
v-16v-16トントン拍子で、繋がっていきましたね。 
これは、ブタラーのhirokunの念力だったかも。。。
ぃゃぁ… LOLOさん、お見事でした~。 v-352
頑張っている人には、ご褒美が待ってるんだね。
私も頑張らなくちゃ!!

こちらにお邪魔する前に、『すいかバージョン』
…拝見してまいりました。
皆さん、しあわせそうなお顔してました。

お仏壇にお供えもできてよかったね。
ウチ…お仏壇なんてないょ。。。 v-286v-380  
  1. 2009/08/14(金) 16:25:47 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
今年は、日照時間が短くて酸味がきついかも
しれませんが、信州の味覚を味わってください。
マドンナ、声掛けは熱心にしてくれますが
当たりません(笑)
前回は、くまくまchanに持っていかれましたから(笑)
  1. 2009/08/14(金) 19:19:49 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

そういうわけで、本日の晩ご飯はぶどうでした~
夏カレーに、さわやかなお供になりましたよん☆
michiyoさんちのパパさんは、くじ運がよいんですね!
わたしも、今年は田村正和さんからビールやら、フエルトのパンダちゃんやら当ててしまってますわ♭
また何かに応募しようかな♪


+tatsumyさん+

はじめまして☆
訪問&コメント&ポチっとありがとうございます。
わたしも作るの波があって、
やるときは憑りつかれたようにやるけど、
基本、腰が重いでーす(^_^;)

また、遊びにきてくださいね~
さくらもお待ちしています☆


+berry-berryさん+

ぶどうちゃんはわたしの所にくる運命だったのかね^^
本日さっそくお口に入りました~
二人ともこういうぶどうの産地に住んでていいなぁ・・・

わたしも、何か企画しなくちゃね☆


+hirokunさん+

ぜんぜん酸味がきつくなかったですよん。
お世辞抜きでわたしのデラウェアの印象をくつがえしてくれるさわやかな味でした!
しかも、大粒で種無しだぜぇi-234

前回は、くまくまchanだったとは!
berry-berryさんちには、コウノトリのお届けものが多すぎるからかも~
  1. 2009/08/14(金) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

デラちゃんって何かと思ってしまった(笑)
hirokunしゃんのところのデラちゃんだったのですね。
増量120%のデラちゃんとは、存在感ありますねぇ~(^^
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/08/14(金) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

デラちゃん、素敵です。
hirokunさんとこと、berry-berryさんとこも覗き見してきちゃいましたv-398
お二人とも素敵なお友達ですね。
つーか、デラちゃん食べたいなぁ~♪
私の実家は古い家だったのですが、両親も居なくなり、私たちも姉妹だったので実家はなくなってしまいました。が、毎年お盆には「盆棚」という飾りをし、夏の果物などがふんだんに備えられていたことを思い出しました。
LOLOさんの「ブドウ」「お仏壇」のキーワードだけで、なつかしい時間旅行をしてしまいました。
  1. 2009/08/14(金) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

いや~、ホントびっくりの大粒なのよ~
ほらデラウェアって、小さいから一度に2~3粒口に入れちゃいません?
(わたしだけ?)
そんなことしなくてもいい位の大きさなのだ!
しばらくは堪能できるわよん^^


+「ねこのしっぽ」さん+

なつかしかったですか?
お供えをどこら辺で引き上げるかが問題ですな・・・
おいしいうちに食べたい人間と、ご先祖さまの攻防(^_^;)
しっかし、本日お盆だというのに蚊を殺生しちまった・・・
  1. 2009/08/15(土) 15:18:22 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

デラデラ*

LOLOさん こんにちは♪
ご無沙汰してすみません。。。
いつもありがとうございます!!!

あたくしも、デラさま頂戴しました☆
ツブの大きさにも、味の濃さにもびっくりでしたね!!!!

さくらさんとの添い寝zzz...
きっと、あたしが嬉しすぎて興奮して、眠れないかもです~(笑
妄想爆走中→i-201
  1. 2009/08/18(火) 17:02:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+

おいしかったですね☆
ってか、ちびちび大切に食べているのでまだあるけど^^
お福分けしても、たっぷりですから~

さくらさん、スタンバイOKよi-234
  1. 2009/08/19(水) 10:19:25 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/21(金) 09:46:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/170-1e2b749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
