+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


なんとなく工房・・・

工房内装

ごぶさたしました。

根詰めて、工房の中身の作業をしてました。
なんとなく形になってきたでしょ?

師匠と二人で、ひたすらネジ締めまくってましたよ(^_^;)
IKEAの商品って、基本自分で組み立てですから。
手のひらにマメできてしまった・・・
しかも、かなりの力仕事がありましたが、
悲しいかな、助けを借りずにやってしまえる体力があるのよね、二人共。
間違いなく、おっさんじゃなくおばさん二人なんだけど。

棚に作り貯めた作品を並べていったけど、
ぜんぜん足りません アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今後は、工房の案内やら、材料の仕入やらに力を入れていきたいのに、
作品作りも含めて、あと二ヶ月でできるのでしょうか???

できる~、できる~、できる~
(自己暗示)




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/08/23(日) 16:08:15|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

<<新しいプリンター | ホーム | デラちゃんが届きました>>

コメント

待っておりました~

まああ、たいへんなお仕事でしたね!
おつかれさまでした。
イケア・・ほんとにあそこのは、大変ですよね!
ネット組み立て人がお商売してる位ですから~

工房から、どんな作品が生まれるのか楽しみです!
どんどん紹介してくださいね(プレッシャー?)
応援しています。ポチッ!

リンクさせていただきます!
よろしくお願いしま~す
  1. 2009/08/23(日) 16:22:29 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

おぉ~~~!!!

いいですねぇ~v-266
そのうちもっと棚が欲しいわぁ~なんて思うぐらい物が増えていきますよぉ~
ここで、幅広い手作り好きの仲間が素敵な作品を生み出していくのかと思うと楽しみです~手も口も動かしながら~ねぇ~
色々な話を聞いてもらったり聞けると自分の世界が広くなる気がしてまさに夢工房だわぁ~~~(*^_^*)
  1. 2009/08/23(日) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

しかも、運ぶのはワゴンじゃない普通の車で、
載せるだけでもはんぱじゃなかったです(・_・;)

ただ、やっぱりもの作りが好きなだけあって、
組み立てるのは楽しかったけど^^
できあがったら、途中の苦労は吹っ飛びました。

みなさまの温かいプレッシャーでがんばるで~


+michiyoさん+

まさに、口を動かしながらネジ締めてたので、
パーツを逆につけたり、何やってんだか~なことも(^_^;)

手作り好きの人たちが集まってくれればうれしいけど、
今は、作業をやってる二人を、
通りを歩く人がうさんくさそうに眺めて行きます~
  1. 2009/08/23(日) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/23(日) 22:27:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わぁぁぁ♪
工房チックになってきましたね!
シンプルなのに温かみがあって、ステキですよ(^^
あと2ヶ月ですか、大丈夫!
できる~できる~(笑)
応援(o^-')b ★★
  1. 2009/08/23(日) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
素敵な工房になりつつありますね。
お近くだったら、私もスタッフに入りたいです(笑)
作品もつくりますよ!
この棚が、素敵な商品で埋まりますように・・・
  1. 2009/08/24(月) 10:56:47 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

できる~、できる~、できる~・・・私からも念じておきましょう

なんかマジでオープンしたら覗きに行きたくなってきましたよ。
東京在住のLOLOさんファンを集めてツアーでも企画しようかしら??
  1. 2009/08/24(月) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪

連日の作業、ご苦労さまです。
夢がどんどんカタチになっていくね。

テーブルの上には、見覚えのある
マーブルチョコカラーのきのこちゃん…
ここで、みんなでワイワイやる日が、待ち遠しいね。

v-81できる~ v-81できる~ v-81できる~!!
  1. 2009/08/24(月) 15:14:45 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

できる~できる~できる~
ほんとできるって!
ちゃんときのこちゃんもいるんやね。
完成楽しみにしてます。
遊びにいこかな?
  1. 2009/08/24(月) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

パソコンが調子悪くて、お返事遅れてごめんなさい<m(__)m>

+にぽぽしゃん+

メルヘンチックにしたい師匠と、シンプル派のわたしの趣味が見え隠れ・・・
早く、棚をにぎやかにしたいっす^^
随分涼しくなってきて秋の気配がちらほら。
あっという間に2ヶ月も過ぎそう。


+hirokunさん+

ほんと~、近くだったらhirokunのショップで研修してからオープンしたいです。
hirokunも旅の途中で寄って~
ちなみに、素泊まりできるようにソファーベッドも置いてあるからね~
hirokunが夜中にこそっと来て、
朝になったら、棚が作品でいっぱいになっているという企画はいかが?


+「ねこのしっぽ」さん+

じゃぁ、東京の作家さんウィークでも企画するので、
スゥイーツの講習会などなどやって~
夜は、師匠んちで宴会ということで^^

「ねこのしっぽ」さんが、やってくる~、やってくる~


+berry-berryさん+

できる~ できる~ できる~!!
洗脳されてきた~
でも、無理せず自分たちのペースでがんばりまーす。
コンセプトは『楽しむ』ですから☆

お尻に火がつかないと本気出せない性質なので、
あと一ヶ月くらい経ったら、エンジン全開かな^^


+なおみんさん+

遊びに来て、来て~
お料理教室もできるように、IHとかオーブンレンジも考え中。
台所が超狭いけど・・・
その時は相談にのってや~
  1. 2009/08/25(火) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちはー。
素敵ー!!!!!

あー
LOLOさんちがご近所だったら、
確実に入り浸ってる。。。。。
  1. 2009/08/25(火) 12:30:14 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ともさん+

入りびたり大歓迎!ちょっと遠いですか?
三宮から10分・高速長田駅、徒歩5分ですよ~
ともさんともコラボしたいですね☆
ともかく、試行錯誤しながら中身を育てていくので乞うご期待☆


  1. 2009/08/25(火) 16:29:28 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
今日はホームページに行ってきました。
かわいいアクセサリーが並ぶんですね!
そろそろ、アトリエごもりでしょうか?
がんばってください!
あまり無理のないように~~
ポチ!
  1. 2009/09/04(金) 14:43:37 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

こんばんは~v-22
元気!?お仕事頑張ってる??
私…昨日から復帰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
いろいLOLOご心配をおかけいたしました。
これからはLOLOさんに負けないくらいゆるり~な
更新&訪問となると思いますがどうぞよろしくお願いします。

ぜ~んぜん話は変わるけど~栗がとれだしたので
昨年LOLOさんに教えてもらったアレを作ろうと
勝手に作っていたら…なんじゃこりゃ!!っていう感じになりました。
コピペしてるにもかかわらず…
不確かな記憶を信じた自分がバカだった~v-409
でも、少し甘めの栗の状態になったので
これはこれで良しとするかぁ~v-426

ま、カラダに気ぃ付けて頑張りなはれやぁ~v-433
  1. 2009/09/05(土) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

そうです。合宿中でした☆
今回は工房の風景を写真に撮ろうと思ってたのに、
カメラ忘れて、あらららら~
ってな訳で、ブログネタに事欠いてます。
更新してないのに、覗きに来てくれてありがとう☆

HPも更新してない~


+くまくまchan+

おかえり~
少々、ペースは戻ってきたかな?
栗の皮を剥けるくらいだから、もう大丈夫i-234
って、くまくまchan地方の栗は早いね~
うちは、まだまだ青いよん。
今年は、渋皮煮の瓶詰めを工房で売ってやろうかとたくらんでます(^_^;)
後で、遊びに行くよ~
ほんじゃ~、お互いにゆるりと行こうぜぇ^^
  1. 2009/09/06(日) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/171-c3684022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
